fc2ブログ

モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

軽井沢です。

ちょっと心配してた レンの粗相もなく
(ちゃんと シーツに出来たわけよ えらいぞレン!)
翌日 快晴の草津です。

朝の草津です。
11/2/2009
ブランコにも乗ってみました。
11/2/2009

次の目的地は軽井沢です。
西武のお高い有料道路を走って
鬼押し出しなどの観光地を横目で見ながら軽井沢に向かいます。
石ごろごろの所に行っても散歩できないしね。


軽井沢に着いて ちょっとお散歩です。
うちのコは 人ごみが苦手なので
あまり人がいない所を選んでの散歩です。


この日は とても暑かったんですよ。
寒いと聞いていたので 私実はダウンを持って行ったのですが
全然着なかったです。
薄手の上着も要らなかった。
でも この翌日は 雪が積もったんですって。




秋ですねぇ
11/2/2009

落ち葉と同化するレン
11/2/2009
今更ながら気付いたのですが レンって落ち葉色なんだ。
服着てなかったら わからないですね。


そして
テーマその3
軽井沢のおされなドッグカフェでランチしよう!

私の最大の目的です。




CHELSEA'S GARDEN CAFEさんにお邪魔しました。
私にしては珍しくちゃんと予約をとったのです。
中軽井沢方面の 静かなカフェです。
とても暖かな日だったので テラス席にしてもらいました。

ワンコメニュウです。
11/2/2009
これを 二匹で半分コね。

パパはポークジンジャー丼 私はきのこのキッシュをたのみました。
ケーキが美味しそうだったんだけどね
お腹が一杯になってしまったので 諦めました。



あぁ それなのに それなのに ランチを撮るのを
すっかり忘れてしまった~
気付いた時は ほぼ食べ終わってましたがな。。。



ランチの後は  軽井沢銀座にも寄らず
アウトレットを 横目で見て 帰りました。
だって すご~く混んでるんだもの。



次も お金を貯めてもらって行くぞ~~!!



スポンサーサイト



COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> レンく~ん!カメレオン?

ぼくは 大トカゲです。
ちょびぃ君のほうが べろ長いし目大きいし似てるです。


> まーぶるさんのイラストで、
> うちで出力したお名前入りバンダナを商品にして
> モカレン工房さんの売り上げで旅行に行くっていうのは
> どうかしら(笑

お客様~~
こちらは 最高級のシルク地に さる有名な巨匠のイラストを
プリントしてあるざぁますのよ
そして パリのお針こが 一針 一針縫ったおバンダナざんすのよ~~
って ぼったくり商売するのね?

いいわ 乗ったわ!
で 人里離れた コテージでも借りて おおざっぱな鍋ぱーてぃでも しましょう!
じゃ 計画よろしく。。。と振る

●はる様へ

> レンくん粗相なしでお利口さんでしたね!!

ちょっと心配してたんです。
大体はシートで出来るんだけど はみ出したりもするから。。。
成功して ホッとしました。

> 軽井沢1回行きたいんですが、確かお義父さんが連れてってくれるって行ってたんですが・・・。

あら~~
お義父さんったら 忘れちゃったのかしら?
これは もう 思い出させて差し上げたほうが いいわよ。


> モカちゃんレンくんは完食しましたか??

もちろん
軽井沢のカフェなんて 一生に一度かもしれないから
味わって欲しかったのに
そんなの関係ないです。

●チョビアッシュママ様へ

> ワンコメニューも軽井沢というだけで、高級そうだわ。

う~~ん ワンコメニューをたのんだ事ないので 相場が分からない。。。
ケーキは デザートで選べるのです。
初め 意味分からなかったのよ。
ワンコメニューにデザートが付くのか?って

> がっつり食べてから「あっ!」っていう感じかなぁ~

人間は 待てが出来ないんだわ
私も きづいたら ほぼ完食状態でした。 がっかりよ


> 軽井沢アウトレットは、ラルフとよく行った場所

そっかぁ ラルフさんとの思い出の場所なんですね。
じゃ チョビアッシュ君たちは 阿見あたりで。。。

●しーなっちママ様へ

> うふふ、確かにレン君、きれいな落ち葉色。服を着ないで「レン君を探せ!」ってやってみたい!

なっちに対抗してね?
あまりに同じ色だったんで
服を脱がせようと思ったんだけど
レンって 服の脱着が 大嫌いなんで面倒になってやめたんですよ。

でも やればよかったなぁ~~

●まーぶる様へ

>  是非!次も お金を た・め・て頂いてね
>  まーぶる達 ざっぱーずの 総会兼慰安旅行
>  にしてね!モカレンパパさん!


総会兼慰安旅行 いいねぇ~~行きたいねぇ!!
親父ったら 私にも 貯金の強要をしだしたのよ!
無理だっていうのよね~~~

>  本当!よかったら まチチと トレードしても
>  よくってよ!


おぉ! スパイシィ!
夕食は ワンコのおやつでよいかしら?
食べ放題にしたるね!

レンく~ん!カメレオン?

軽井沢、いいな~!犬飼いの夢だわ!

ドッグカフェでランチが目標だったのね^^
次はディナーが目標か?

いっそのこと
まーぶるさんのイラストで、
うちで出力したお名前入りバンダナを商品にして
モカレン工房さんの売り上げで旅行に行くっていうのは
どうかしら(笑
もちろん、総会兼慰安旅行ね♪

レンくん粗相なしでお利口さんでしたね!!

軽井沢1回行きたいんですが、確かお義父さんが連れてってくれるって行ってたんですが・・・。

何年も前からずっと言ってるんですが・・・。

ドッグカフェのワンコちゃんメニューカラフルでいい感じでしたね!!

モカちゃんレンくんは完食しましたか??

すっかり秋模様の軽井沢ステキですね~~♪

レンくんを探せって感じですね~~!!

またお金貯めていただいて旅行に行けたらいいですね☆

落ち葉色のレンくんが、絵になっています。ワンコメニューも軽井沢というだけで、高級そうだわ。
ランチの写真、残念でした。わたしもよくあります、がっつり食べてから「あっ!」っていう感じかなぁ~
軽井沢アウトレットは、ラルフとよく行った場所でいなくなってからは、なんとなく行けない場所となりました。

ステキな旅行でしたね♪
うふふ、確かにレン君、きれいな落ち葉色。服を着ないで「レン君を探せ!」ってやってみたい!

いいな~~~~~~~~あ
 
 是非!次も お金を た・め・て頂いてね
 まーぶる達 ざっぱーずの 総会兼慰安旅行
 にしてね!モカレンパパさん!
 本当!よかったら まチチと トレードしても
 よくってよ!毎日がスパーシーに暮らせるわ

 いや、それにしても 
 いいご主人で
 ↑
 て、まだ言ってる・・・

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム