モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


草津よいとこ~~♪

そんな訳で お昼もとらずに草津に向かったので
チェックイン時間より すごく早く着いてしまったのです。
なので 車を置かせてもらって
草津の街をお散歩です。
お宿で教えてもらった ドッグカフェで昼食もとりました。
舞茸うどんを食したけど たいそう美味しゅうございました。



ここは 何だかわからないでしょうけど
草津の中心の湯畑です。
11/2/2009
モカがすごく嬉しそうです。
何故かというと。。。
この日 初めて カートの淵に 前脚をかける事ができたのです。
モカは下半身不随だから 普通のコなら なんともなく出来るこれが
出来なかったのです。
腰がしっかりしてきたのかな?
嬉しくて 何回も何回もやってました。


ここは 西の河原
11/2/2009


今回のお宿は
ブランシェ草津 というところです。


今回 いろいろペット可の宿を調べたのですが、
うちは 旅行初だし、ペットに優しい お宿を選びました。
こちらは 人間用のお風呂意外は どこでもOKで
ベットに乗ってもいいですってなってました。


テーマその2 「一緒に温泉に入ろう!」


貸し切り露天風呂です。
11/2/2009

人間の湯船に隣接して 犬用の湯船があります。
露天風呂なんで 湯船からでると
超寒~~い
ワンズを洗ったりして大忙しです。

ゆっくり入れなかったので 後から人間だけの温泉にゆっくり入ろうと思ってたら
寝てしまった私でした。


草津のもっしー&れっしー
11/2/2009
犬用のタオルも沢山置いてあったし ドライヤー室もありました。
入れなかったけど プールもあったよ

11/2/2009
食事も隣の椅子に 犬用の椅子を置いてくれて こうやって座れます。


10家族以上いたのかな?
み~~んな ワンコ連れでした。



スポンサーサイト

COMMENT

●○○○カ様へ

間違って シークレットにしましたか?(笑

モカのこと 喜んで下さってありがとうございます。
あれ以来やらないのですが。。。
気分が乗らないのかしら。。。


草津 行ってみてください
凄い綺麗なペンションってわけではないけど
うちみたいに 一緒に寝てる家には 良かったです。

草津の温泉まんじゅうは(粒あん派なら) 松村やさんがお勧めです。
って実家が草津のお友達に教えてもらいました。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●はる様へ

> モカちゃん腰がしっかりして来たんですね!!
> 嬉しそう♪

若干 しっかりしてきたみたいです。
この時は 珍しく 「出来た 嬉しい~!」って顔してました。

> この宿いいですね!!
> ワンコに優しい宿☆
> みんなでお風呂に入れたりご飯食べられたりして本当にステキ☆☆
> 無駄吠え女王が・・・。

志賀とか草津って関西の人も沢山来てるよね?
ずっと ずっと昔 スキー場でそう感じたんだけど。。。

今は高速1000円だから いいかもよ?
この宿は お部屋のドアも2重扉になってて ワンコが吠えても
あまり聞こえない仕様になってました。
MAYちゃんも どうぞ~~

●チョビアッシュまま様へ

> パパさんの貯金がまた増えますように!(爆)

100均で 貯金箱を買ってあげようと思ったら
自分で買ってきましたよ。
でも 私にも強要しだしたので。。。いやです。

> モカちゃんよかったです。リハビリや病院通いや皆の愛情の賜物ですね。ゆっくりで良いから歩けるようになると嬉しいです。

ねぇ~
歩けるといいんだけど。。。なかなかね。
私と一緒で 努力とか根性がないんでね。
でも このカートの時は 珍しく一生懸命やってたんですよ。
この気持ちを忘れるなって言いたい!!

●はなちょびぃハハ様へ

> パパさんの腕、つるつる?(笑)

案外ね。
本人曰く 毛が細いのだそうです。
ついでに 髪もね

> 温泉いいね~♪
> モカちゃんのリハビリにもなるのかな?

湯治?
初めはバタバタ暴れてましたけどね。。。

> おおざっぱなモカレンさんの地道な努力が効いているのね♪
> (ほほほ、気味悪い?まじっすよ!)

ほら 私 やぎ座のA型だから。。。
地道 とか 努力の人なんですの。。。ほほほ。。。
そして 気持ち悪いです。

●月さまへ

> うちはゲロッツ3匹飼ってるから行けないの。

うちにも げろれんがいます。
今回 山道が多く 恐れていたのですが
うぷぅって言い出したら 窓全開にして まぬがれました

> あ~でももうすぐ車買い替えるし、どうせ廃車だし
> ここは最後に思いっきり吐きまくれ?


おお!廃車前なら 何でも出来ますがな。。。
査定が済めば なんでもOK!
ここは ドライブ三昧で車さんに最後のご奉公してもらうのは?


> ふん!いいの!我が家に「男気風呂」が来たから・・・

スポ根少女の弟子御乱ちゃんのこと?
それとも また別ノコが。。。

●ラキコタまま様へ

> コタは・・カートに前足かけることは出来ます。イタヅラあれだけ出来るし・・。

コタ君 腰がしっかりしてるんだね。
誰もいないイタヅラの時は きっと立ってるんだよね。


> 我が家のデビュー旅行はトレーラーハウスを考え中です!

おぉ いいね!
まわりに気を遣わなくて最高だよね!

●めいママ様へ

> コギって、毛が「パラパラ」と抜けるんで
> 多分、人間が毛まみれになりそうなんですけど

ダックスも だーだー抜けます
浴槽は 人間と犬とは隣同士で別なので大丈夫だと思うんだけどね。
ワンコもシャンプーしたりしたので
貸し切りなんだけど 慌ただしかったです。

人間だけの温泉もあったので もう一度入れば良かったです
つい 寝ちゃったのでね。

モカちゃん腰がしっかりして来たんですね!!
カートの前におててかけれて良かったね~~!!

嬉しそう♪

この宿いいですね!!
ワンコに優しい宿☆
みんなでお風呂に入れたりご飯食べられたりして本当にステキ☆☆

我が家はまだまだ旅行なんて行けそうにないです・・・。

無駄吠え女王が・・・。

お帰りなさい!楽しかったようですね。パパさんの貯金がまた増えますように!(爆)ワンコもお風呂OKなんですね。初温泉ですね。
モカちゃんよかったです。リハビリや病院通いや皆の愛情の賜物ですね。ゆっくりで良いから歩けるようになると嬉しいです。

おっともう旅行記2話目に入っている!

パパさんの腕、つるつる?(笑)

温泉いいね~♪
モカちゃんのリハビリにもなるのかな?
カートに手をかけられるようになったって、すごいわ~!!
おおざっぱなモカレンさんの地道な努力が効いているのね♪
本当に、なかなかできないことだと思うわ^^
総代表!尊敬いたしております・・・
(ほほほ、気味悪い?まじっすよ!)

●裏山すぃ~

え~~~っ!初旅行なのぉ~?以外~!

って一度も言った事ない人に言われたくないわね?
うちはゲロッツ3匹飼ってるから行けないの。
あ~でももうすぐ車買い替えるし、どうせ廃車だし
ここは最後に思いっきり吐きまくれ?

いいわね~ワンコと入る温泉・・・
ふん!いいの!我が家に「男気風呂」が来たから・・・

モカちゃんよかったね~。やっぱり景色が違うのかな~。コタは・・カートに前足かけることは出来ます。イタヅラあれだけ出来るし・・。最近気がつきましたが車のシートに乗せないでいても自分で椅子に前足かけて登れるようになりましたよ。おそるべし・・・。
私もペット可の旅行って2匹連れてはいったことないんですが~一緒に寝れる所がいいです。
ワンちゃんと一緒にお風呂もいいですね~。
我が家のデビュー旅行はトレーラーハウスを考え中です!
続編楽しみにまってます。

●ワンコと一緒のお風呂

まだ入ったことがありません…
ペンション泊が多いんだけれど
そういうところには、まだ一度も^^;
コギって、毛が「パラパラ」と抜けるんで
多分、人間が毛まみれになりそうなんですけど
どうかしらん?

●まーぶる様へ

ちゃう ちゃう!!
あれは 親父です!!
何か やけに親父の腕が細く撮れてしまって。。。
おぇおぇの写真のせちゃって ごめんです。
私は この時はまだ服着て 写真撮ってるのよ。

 
  総代表の(?)大胆な 
  お風呂ショットを 朝から拝見し 
  テンションが 上がりました(変態!)
 
   楽しそう~~
  お風呂に入って 美味しいもの食べて
  夢の 上げ膳据え膳 生活だわ~~
 
  モカちゃんも体調が バッチリで 
  よかたね~
 もうすぐ 「クララが 立った~」に なれるかな? 無理しないでね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

