モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


行ってきました! 初旅行!

旅行なんて 一体いつ以来??
娘たちが 小学生の頃までは行ってた気がする。。。
準備の仕方も忘れてしまったわ。。。



まぁどうにかなるって

今回座席を倒してワンコ仕様にした車
11/2/2009
私は ワンコのいないところに座ります

いざ 出発!
早朝 暗いうちに家をでたので 渋滞もなく 志賀まで到着!
ほぼ無計画の旅行ですが
志賀~草津~軽井沢と廻ります。
いやぁ 今回初めて ETCの恩恵を感じました
志賀まで 関越~上信越道で 1650円!
普通なら 5000円以上するんですね。
びっくりしました


そして今回 無計画ながらも
一応 3つのテーマを決めました。



その1 ワンコと一緒にリフトに登ろう!

横手山というところには
スカイレーターというエレベーターのような乗り物と
リフトに乗って頂上まで行く事ができます。
ネットで調べたところ
ワンコは抱っこしてればOK
これは行くしかないでしょ?


高いです。
11/2/2009
頂上には 日本で一番高い場所にあるパン屋さんがあるし
そこでお昼を食べましょう。。。





あぁ それなのに それなのに
頂上のヒュッテのパン屋さんは 店内犬NG
ご自分のところに ハスキー2匹いるので
店内にはペットをいれないでとの お達しが。。。


ここには何しに来たですか?
11/2/2009
やめなさい ままの機嫌が悪くなるわよぉ



ふ。ふんだ!
あんまり お腹もすいてないし 前に食べたことがあるから いいわ!(負け惜しみ)
でもさぁ 調べなかった私が悪いんだけど
普通 山頂までの乗り物がワンコOKなら
そこにある お店も ワンコOKだと思いますよね??


気を取り直して
草津にれっつらご~よ






スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタまま様へ

> 去年コタが長い入院生活のときラッキー連れて旅行行ったら~~雨がざぁざ・・。リフトもお船も乗れませんでした~~。雨でもペット可のレストランも調べてなくて~~大変だったこと思い出します。

そうなのよね。
ペット可のところって あるようでないし。。。
テラスのみだと 雨だと困るもんね。
結局 外や車で コンビニのおにぎりとか。。。
今回は せっかくの旅行だたので それだけは避けたいって思ってたのです。

だから ちょっと調べたんだけど
横手山は失敗だった。
でも 草津では お宿で教えてもらって ちゃんと食べたです!

●はる様へ

> すごい景色ですね~~!!
> 山頂って感じ!!

紅葉は もう少し遅かったみたいで
でも だから 空いてて良かったです。
渋滞だと ワンコには辛いですよね。


> でもリフト乗れるんだからお店も入れて欲しいですよね!!
> 自分はハスキー飼ってるのに???

そうなのよ。
大きいハスキーが二匹 トタン板に囲われてるとこに居て
うちのワンズを見つけたら 大騒ぎしてて まじ怖かったっす
絶対 モカレン喰われるなって
食事できないし そうそうに引き上げました。

いいの リフトに乗りたかったの。。。

●チョビアッシュママ様へ

> 横手山に、私も行ったことあります。
> モカレンさんが、うらやましい~
> パンは、パイ生地のシチューが入っているのかぁ~


そう それそれ
それを食べようと思ってたのよ
なのに なのに。。。

昔 大昔に来て食べたことあるんだけどね。
もう 味もわすれました。


> うちは、2ワンズで朝から、バウワウして
> お休みのにいちゃんに怒られました。

あら にいちゃん怒るの??
うちの 娘も よく怒ってるわ~~!
娘が 私の可愛いコを怒ると ムカつくわ!

●しーなっちママ様へ

> 旅行、いいですね~!

初です。
今後あるかどうか。。。
旅行って 楽しいような 
準備とかが面倒なような
特に ワン連れだと 大荷物になってしまいました。


> 確かに、乗り物ワンコOK!ならその先もOK!って思いますよね~!残念!

でしょでしょ~~??
普通はOKだよね?
スキー時期でもないし、
頂上には そのヒュッテしか ないんですよ!!
何のために登ったのか???

●まーぶる様へ

>   きれいな空ね!

日頃の行いがとってもいいので
快晴でしたよ!
寒いと聞いていたので わたし実はダウン持って行ったんですけど
出番なし。
 
>   小番頭が cpの前で 数千枚の 紙類と
>   格闘していたときに リフトに 乗ってました
>   ね~~~いいなー


ほーほっほっほ
働きなされ!!

おぉ。旅行レポート待ってました~~。リフト、私も乗ってみたいですぅ。
去年コタが長い入院生活のときラッキー連れて旅行行ったら~~雨がざぁざ・・。リフトもお船も乗れませんでした~~。雨でもペット可のレストランも調べてなくて~~大変だったこと思い出します。
どこでお昼食べたんでしょう??続編に出てくるのかなぁ~。
モカレンちゃんとっても嬉しそう~~。

すごい景色ですね~~!!
山頂って感じ!!

でもリフト乗れるんだからお店も入れて欲しいですよね!!
自分はハスキー飼ってるのに???

でもでもいいお天気でよかったですね~~!!


横手山に、私も行ったことあります。
モカレンさんが、うらやましい~
パンは、パイ生地のシチューが入っているのかぁ~

お天気もいいし・・・
パパさんのおこないがよいのね。(お貯金してたからね)

うちは、2ワンズで朝から、バウワウして
お休みのにいちゃんに怒られました。

旅行、いいですね~!
確かに、乗り物ワンコOK!ならその先もOK!って思いますよね~!残念!

  お(^~^)W 風光明媚~~!
   
  きれいな空ね!
 
  小番頭が cpの前で 数千枚の 紙類と
 
  格闘していたときに リフトに 乗ってました
  
  ね~~~いいなー

  志賀って 以外に思い立たない 距離で
  
  まだ 未開の地です
 
   明日の更新楽しみに してますね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

