モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


やられてしまった~~

先週は ちょっと風邪をひいてました。
喉がちりちり
節々が 痛い。。。
熱は。。。ない

でも とってもだるいし
仕事に行って 散歩に行って 夕飯を作って食べて 寝てました。




うちの ワンコたちは
毎日いいコでお留守番をしてくれています。
いたずらもしないし
鳴きもしないし
私の出勤時間近くになると
どこからともなく やってきて
「まだ行かないの?」って見つめてきます。

おやつを一つあげていくので
それ目当てなんですけどね。。。





それがそれが。。。
10/26/2009
あ~~ぁ 紙だらけ

昨日の日曜日
珍しく 家族で買い物に行ったら こんな事に。。。


目つきの悪い容疑者たちです
10/26/2009



レンくんがしたんですか?
10/26/2009
ボク したかも知れないです。。。おどおど


もーちゃんはやりましたか?
10/26/2009
何の事? もーちゃんは知らないわっ!



家族の予想では 
主犯は モカ
モカがやりだして レンも一緒にやったのではないかと。。。


ちなみに今日の留守番は何事もなかったです。
やっぱり 休日に置いて行くと 腹いせされるのね。






本日 あまりにも寒かったので ガスヒーターを出しました
10/26/2009
陣取るモカです
レンは 暑がりなので この前には来ません。
スポンサーサイト

COMMENT

●めいママ様へ

> コギはやらないですよ~
> ねえ、ハハさま♪


え~~っ え~~~っ え~~~~~~っ!!
そうなの?
うちは レンは 単純系だから ただのいたずらですけど
なんか モカは 嫌がらせ系なんですよね。
今はできないけど 前は嫌がらせちっこもしてたしね。
性格の違いですかね。

> でも現行犯じゃないと、怒れない!
> モカレンさんなら、すべて大きく包み込んじゃうのかなあ♪

二匹だと 本当の事はわからないですしね。
でも 大きくは包み込めない。。。
置いといた私が悪いんだけど
「誰がやった? 誰がやった?」といじめてみました。

●チョビアッシュまま様へ

> 風邪はいかがですか

1週間たって やっと風邪が抜けました。
私 子供の頃 気管支炎だったので 咳がすぐでるし、
やはり いつまでも 咳がぬけないんですよ。
歳のせいもあるし。。。
普段は とっても元気で 熱は でないんです。
(子供のころ ですぎたからか。。。)

> ペットシーツを使ってない我が家ではありえないのですが、ワンズはお利口ですよね。休日がわかるようです。


パパが 「明日は モカたちも連れてくよ」って言ったからね
絶対 置いていったから 根に持ってやったんだと。。。
仕事の時は いいコに留守番してるんですもん。

●こういう仕返しは

コギはやらないですよ~
ねえ、ハハさま♪
(ソウでもない?)
コギもずるがしこいけど、おまぬけなんで^^;

ダックスちゃんて、お利口さんだから大変なところがあるんですね~
月さまもさんざん苦労されてたし…
でも現行犯じゃないと、怒れない!
モカレンさんなら、すべて大きく包み込んじゃうのかなあ♪

風邪はいかがですか・・・暑かったり、寒かったりですものね。体調悪くなりますよ。お大事にね。
ペットシーツを使ってない我が家ではありえないのですが、ワンズはお利口ですよね。休日がわかるようです。休日=夫がいる。という図式があるようです。最近は、ソファーが汚してあることがあります。絶対にチョビです。マウンティングするようです。しかも変えたばっかりの時にされます。

●しーなっちママ様へ

> 季節の変わり目の風邪は治りにくいので、お大事にしてくださいね~。

熱がでない分 長い気がします。
私は 実は子供の頃 気管支炎ぜんそくだったので
咳がでるんです。こんこん。

> 腹いせでいたずらするとは、モカちゃんは知恵が回るタイプですね~。
> ウチの連中は、ぬいぐるみに穴があいているとミを出しまくります。

モカは 腹黒いタイプなんでね。。。
前は 嫌がらせしっこしてましたもん。

レンは ぬいぐるみの綿出しします。
そうか内臓を出してるのか。。。
嬉々としてやってますよ。
 

●はなちょびぃハハ様へ

> 鬼のかくらん?


わたくし
幼少の頃は虚弱児のお嬢様だったのよ
それが めきめき元気になって
大人になってからは 熱が出ないのです。

それにしても おふたりとも
総代表を譲って下さっちゃって。。。

年功序列じゃないわよ~~~~!!

●はる様へ

> しらをきってる風の容疑者2人の目がおもしろいです!!

しらをきってます
現行犯じゃないのでね 怒れなかったし。。。
2匹いると どっちがやったか分からないしね。

この前の日に パパが
「明日は連れてってあげる」って言ってたので
その腹いせだと 家族で言ってます。

●まーぶる様へ

 
>   当てつけね~~やるよね
>   不思議と 解るみたいで ・・・

本当に 何故分かるの?
その感の良さを 他の事に使って欲しいわ
大金を掘り当てるとかさ。。。
 
>   節々の 痛みって インフルエンザでしたか?
 
いや 
熱はないので ただの風邪かと
医者にも行かず 市販の薬 飲んでます。
 
節々は 老化現象???

●ラキコタまま様へ


> 休日パパが起きてくるともう連れていけとコタは吠える?

うちも パパ休みの日が すごいチェックいれてますね。
車のキーなんて 触ってたらもう大変です。

> ラッキーもね股が好きで・・私の股で寝ます。なので仰向けでしか寝れないんです。コタは私の右手の腕枕です。定位置が決まってるのはいいんだけれど・・たまには横向いて寝たい・・笑

一緒~~~!!
必ず どちらかが 私の股の間に入って寝ます。
で 出遅れた方が 腕の方に
モカは左 レンは右 これは決まってます。
大変寝苦しいけど 今はあったかいし
幸せ~~!!

季節の変わり目の風邪は治りにくいので、お大事にしてくださいね~。
ありゃりゃ、やっちゃいましたね。
腹いせでいたずらするとは、モカちゃんは知恵が回るタイプですね~。
ウチの連中は、ぬいぐるみに穴があいているとミを出しまくります。多分、獲物の内臓を引き出しているつもりなのではないかと‥‥。単なる「野生の王国」です(爆)。

あらら!風邪をひいていたとは!



鬼のかくらん?


まあ、なんて失礼なハハでしょう!
そんな失礼なやつは『ざっぱーず 下足番』ですね(笑
ということで、下足番に決定!!
よろしくね~!総代表~!    さま!(爆!

モカちゃん、本当に人(犬)相悪~~~
そんなあなたが大好きよ♪

しらをきってる風の容疑者2人の目がおもしろいです!!

MAYは最近お留守番フリーな事が多いですがいたずらしなくておしっこも失敗しないのでびっくりです!!

たま~~~にいたずら心が出る時って人間でもありますよね!!

いたずらも2人ですれば怖くない!!ですね!!

 
  当てつけね~~やるよね

  不思議と 解るみたいで ・・・
 
  節々の 痛みって インフルエンザでしたか?
 
 お大事になさってくださいね・・


 ヒーター前の もかちゃん 笑ってしまいました
それって ウチも 同じ でも 、ウチは おふたりさんで 「ホットドック」に なってます


●大ジョブですか~??

風邪ひいちゃったんですか?今日はこれまた寒かったですよね~。うちまだ暖房なしで頑張ってま~す。ヒーター前で熱くないのかな~??こたつ好きなワンちゃんとかもいますよね~。熱すぎないかと心配になっちゃうっ。燃えちゃうんじゃないかと・・

うちも平日はラキコタおとなしいし散歩連れていけとも言わないです。休日パパが起きてくるともう連れていけとコタは吠える?しゃべる?なんだかわからない言葉発してますよ。で、行かないで出かけると悪さします・・。
みんなで出かけるのは腹立つのかしら??ね・・。
ビリビリかぁ。ラキコタはシートびりびりってやったことないです。
もっぱらコタは家具・・・。
このレン君はパパさんの股にいるのかな??
ラッキーもね股が好きで・・私の股で寝ます。なので仰向けでしか寝れないんです。コタは私の右手の腕枕です。定位置が決まってるのはいいんだけれど・・たまには横向いて寝たい・・笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

