モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


すぐれものたち

昨日 ホームセンターにいったら いいもの見つけました

10/19/2009
グリルって どうしても 魚の皮とかが くっついちゃいませんか?
お酢を 網に塗るといいと聞いてやってみても
どうしても くっついちゃう

これ いいです!
魚がくずれないです。

そして 網の汚れもとれるそうです。

そして そして 
グリルの網目の幅って
メーカーによって 違うんですって
初めてしりました。
うちのは 網幅が細いタイプでした。



そして もうひとつ
10/19/2009
マジックハンド 128円!!

うちは 裏庭に
ペットボトル 空き缶 ガラス瓶を分けて置いてるんです
で いつもは 窓(少し高い窓)から
それぞれのビニールに落とし入れているのですが
ガラス瓶だと 割れちゃうんですよね。


こうして掴んで捨てます!
10/19/2009
とても いい具合!!

庭に出て捨てればいいだけの話なんですけど
わざわざサンダル履いて庭に出るのが 面倒でね。。。






レンがおもちゃで遊んでと来ました。
横着者の娘は やっぱり横着者で
この マジックハンドを使って遊ぼうとしたら



ほ~~れ ほれ!
10/19/2009
怖いです!

すごい暗い所に逃げてしまいました。
フラッシュ焚いたので 青目ちゃんです。




またまた ほれほれ!!
10/19/2009
長女Y 助けるです!



なんで怖いんだろ??


でも 私の大事なものだから かじられなくていいや! 
スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> 魚は焼きませんから=料理はしない。

うちの娘も料理なんてしません。
やらなきゃならなくなったら やるのかな?
どうなんだろうね?
まっ 私自身も何もしない子供だったんだけど

> 家の2ワンズは怖いものがなくなんでも欲しがります。しいていえば私が怖いです。(爆)

うちもそうかな?
でも モカは怒られると 不満な顔をしますけど。

●はなちょびぃハハ様へ

> 私は無精ものなので、おおざっぱにもやりません(ほほほ)
> やるときはやるのですが、好きなもの以外は長続きしません。

私もです。
面倒な事は大嫌いなのでね。


でも ハハをリーダーにして あ・げ・る!!


> ということで、うちのキッチンの窓の下には、
> 1年前からず~っと落ちたままのお皿があります。

爆!!
私も 見ないふりは大得意です。

すぐれものですね・・・娘が使いそうです。
あっ・・・もちろんマジックハンドのほうですよ。
魚は焼きませんから=料理はしない。
家の2ワンズは怖いものがなくなんでも欲しがります。しいていえば私が怖いです。(爆)

●ふっ、ちがいます

私は無精ものなので、おおざっぱにもやりません(ほほほ)
やるときはやるのですが、好きなもの以外は長続きしません。
犬猫と遊ぶのは好きなので、非常に長続きしています(笑)
今のブログは好きなので長続きしてるけど、
ミクシーに誘われたときは、1日書いてやめてしまったわ。

ということで、うちのキッチンの窓の下には、
1年前からず~っと落ちたままのお皿があります。
人間が入るには大変狭いところです。
マジックハンド買おうかな・・・

●まーぶる様へ

>  「おおざっぱ」と 称されました
>   モカレンハハ様と 私

ちっ バレたかぁ~~

まーぶるさんってさぁ 見た目と性格が全然違うっていわれるでしょ?
私も言われる。。。
ざっぱーず 結成する?
ざ・ぱぁ~?? まぁ なんでもいいや。
リーダーは
そうねぇ ハハでいいわね?
あの方も 絶対 こっち系だと思う。。。


マジックハンドは ビバで ご購入したざんす!
私の手になってます。

●はる様へ

> お~~~スクイッパー!!
> お魚ってうまくひっくり返らないです!!

うちのは ひっくり返さなくていいタイプなんだけど
網にくっついちゃって
ちぎれます。

まだ一回しか使用してないんだけど
良いんじゃないの?

このスクイッパーで 網をこすると
網の汚れもとれるそうです。
お片づけ楽ちん!

私にぴったりでしょ?

●めいママ様へ

> なつかしい!マジックハンド♪

なつかしいでしょ?
私も持ってたです。
別に これを買いにいったんじゃないんだけど
128だし 通路の真ん中にあって 目立ってたのよ。
で つい購入
500だったら買わないけどね。

> うちのグリルは、一回で焦げ付いたから
> 頭に来てガリガリ洗っちゃいました。
> おかげさまで、買ってすぐにコーティングがはげて

うちも 網にくっついちゃうから
ムカついて フライパンで焼いてました。

●ラキコタまま様へ

> モカレンママさんは横着者なのか~~笑
> 私もそうでえす。娘さんもしっかり引き継いでますね。

ほほほ。。。面倒な事が嫌いですの。
娘も そうです。
だから 「似ちゃったんだなぁ」って思ってあんまり怒れませんのよ


> 魚のはとっても使い勝手よさそう。

まだ一回しか使ってないけど
良かったよ~~~!
ちょいと大きい魚(パパが釣ってきた)だったんだけど
菜箸だと くずれちゃうところが
綺麗なままお皿に乗りました。

はなちょびぃはは様より
 「おおざっぱ」と 称されました
  モカレンハハ様と 私

 この マジックハンドを みて 
 足元にもおよばないわ~~~って 安心しました
 
 まあ ある意味 「大雑把~~ズ」でないと
 ダックスズとの 生活には 支障がでそうですが
 
 そう言いつつ マジックハンド私も欲しく
 なったわ
 これって 窓の裏側の 掃除に よさそうよね
 
 どちらの ホームセンターざます?

お~~~スクイッパー!!
お魚ってうまくひっくり返らないです!!
フライ返しとかでいつもひっくり返すんですが、さんまとか長い魚は頭がちぎれたりしてしまってたんです・・・。

早速、ホームセンターに!!!

マジックハンドは確かにワンコちゃんにとったら怖いものですよね!!

MAYもたぶん後ずさりしそうです!!

●これこれ!

なつかしい!マジックハンド♪
私が子どもの頃、初めてこれがお目見えしたのよ、確か^^
おもちゃの1つだったかな~
オレンジと黄色だったような気がする…

うちのグリルは、一回で焦げ付いたから
頭に来てガリガリ洗っちゃいました。
おかげさまで、買ってすぐにコーティングがはげて
見るも無惨なことになっていますT_T

●ぷぷぷ

モカレンママさんは横着者なのか~~笑
私もそうでえす。娘さんもしっかり引き継いでますね。うちのラキもちびっこのバットとか棒は怖がりますよぉ。
魚のはとっても使い勝手よさそう。
グリルの掃除が嫌いで・・あまり魚はやらないんですけどね・・笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

