モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


日曜日

収穫祭から1週間経ちました
貰ってきたオバケちゃんの風船はまだ元気です。
10/18/2009
この風船 欲しくて欲しくて 侍女をだしに使ってもらったのですが
帰りの車では バックミラーを見ると このオバケちゃんだけが見えて
運転はしにくかったです。
でも 可愛い~~
モカレンは怖いみたいだけどね。


そして 収穫祭で食べて すごく美味しくて作り方を教えて頂いた
トマトのみりん漬けを作ってみました。
10/18/2009
トマトを湯剥きして ひたひたの本みりんで 沸騰させないように
15分程煮て 冷蔵庫で一晩置くだけ
明日には美味しくなる予定

でも 今日の晩御飯を作ってるときに
誘惑に負けて プチトマトを食してしまいました

美味でございますぅ~~~






今日は暖かかったので
モカレンは日向ぼっこ
10/18/2009
ねむねむです



レンがよってきたので なぜなぜしてたら
10/18/2009



おおあくび
10/18/2009
私も もちろん お昼寝さ!
スポンサーサイト

COMMENT

●まーぶる様へ

>  私の 場合 湯剥きに 手間取りまして
>  半分 グショって なりました  ・・

私は 湯剥きで いらっ と来まして
がーッと剥いて 身も取れたとこがあります。

>  あとは キャンパパもやしの ナムルも
>  作ったわ ・・でも 松坂さんだけは 
>  再現できず・・・なのよ~~~~っ

え~~~っ作り方知ってるの?
うちは 侍女がトマトは嫌いで もやしは大好きなのよ
私も作りかた 教えてもらおうっと。
松坂さんは 。。。無理でしょ?
うちも BBQの時 侍女に
普段食べれないんだから たくさん食すようにと
絶対命令をだしてました。

●しーなっちママ様へ

> オバケちゃん、ずいぶんと元気ですね~。

そうなんです
一週間過ぎても元気なんです
普通 しぼんでくるよね?

> ぽかぽかの日向ぼっこ、気持ちよさそうですね。

晴れていると 必ずベランダに出てます。
そして 寝る
暑くなると 室内に避難する
真夏でも します。

●はなちょびぃハハ様へ

> あの風船くん、うちにいると姐御がすげー怒るので、良いところに里子に行って良かったわ^^

今日も元気なオバケちゃんです。
うちのは 吠えない
近づけると ビビる。。。

> おお!トマト、早速つくったのね!
> う~ん、美味しそう♪

美味かった!
きっと これなら
あんまり 美味しくないトマトでも 美味しくなりそうな気がする

> そうだ!クレイジーソルトのデカがうちに里子に来てます。
> 正式譲渡をお願いします~♪

そのこ でかいくんだよね?
クレイジーソルトは好きなんだけど
でかすぎて しけないか心配です。 
蓋ないし
うちでは 過保護で ジップロックに入れてます。

●チョビアッシュまま様へ

> タワラー会でのBBQうらやましいです。

お肉は もちろん
手作りの美味しいもの たくさんいただいてきました

> トマトのみりん漬け美味しそうです。
> 作ってみるです。

いただいたのは フルーツトマトくらいの大きさだったけど
私は 普通のトマトで作りました。
今日 食べたけど 美味しかったよ
ペロ~~と食べれちゃうよ。

うぅ。トマト・・美味しそう~~。砂糖入れた酢につけてシソと一緒に食べるのも美味しいですよぉ。知ってたらごめんちゃい。みりん漬け今度やってみよっ。
レン君気持ちよさそうですね~。ひなたぼっこってラキも好き。コタは黒だからすぐ暑くなるからあまり好きじゃないかも~。
風船見て「おっ。ハロウィンか」って思ってしまった~。ハロウィンっぽいですよね。

●はる様へ

> 本当にねむねむでうっとりですね~~!!
> 気持ち良さそう!!

いつも寝てるくせにね
日光浴しながら がーがー寝てましたよ。


> トマトみりん漬け!!
> 初めて知りました!>
> トマト好きな私としては挑戦しなくてわ!!

私も トマト好きです!
美味しいから 作ったんさい!
みりん風味じゃなくて 本みりんでつくるそうです。

おー 
 トマトの みりん煮
  くしくも 同じ日に 作りましたね

 私の 場合 湯剥きに 手間取りまして
 半分 グショって なりました  ・・
 こんなところに 不器用さ が でるのね・・

 あとは キャンパパもやしの ナムルも
 作ったわ ・・でも 松坂さんだけは 

 再現できず・・・なのよ~~~~っ

オバケちゃん、ずいぶんと元気ですね~。
ぽかぽかの日向ぼっこ、気持ちよさそうですね。

あの風船くん、うちにいると姐御がすげー怒るので、良いところに里子に行って良かったわ^^
兄弟は最初吠えただけで、後は全然気にしなかったのだけれどね。
おお!トマト、早速つくったのね!
う~ん、美味しそう♪
そうだ!クレイジーソルトのデカがうちに里子に来てます。
正式譲渡をお願いします~♪
これで残った松阪くんを食べたら激うま!!
きゃんパパさんのタレと甲乙つけがたし!でした~(笑)

モカちゃんレンくんの顔を見ていたら、私も眠くなってきた・・・
まだ仕事が残ってるのですが~
(はい、日中さぼって更新してました~。ほほほ)

今晩は。
タワラー会でのBBQうらやましいです。
十分にタワラーな私とアッシュなんですが!!
トマトのみりん漬け美味しそうです。
作ってみるです。
日向が気持ちの良い季節になりましたね。
モカレンさんを見ていたら、眠くなりました。

本当にねむねむでうっとりですね~~!!
気持ち良さそう!!
私も早くベッドに入ろう・・・。

トマトみりん漬け!!
初めて知りました!!

トマト好きな私としては挑戦しなくてわ!!
レンくんモカちゃん、おやすみなさい!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

