モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


イナズマ宅急便

昨日 午前中に届くはずの宅急便を待ってると
携帯が鳴りました

「もしもしぃ~~」
はなちょびぃハハ様からでした。

ハハ  :「今から届けに行きまぁす。実はもう川を渡ってるの~」ほんわりほんわり喋ります。
モカレン:「川??何川かしら?」。。。焦る私


ハハ  :「何かなぁ? あ~もう千葉県に入ったみたいです」


はぁ???
ちょっと待って!
私が待ってたのは ネコさんか 飛脚のお兄さんだったはずよ。
イナズマさん自らいらっしゃるとは。。。
それに さすがイナズマさんだわ。 急だわ。 早すぎるわ。
あと20分位で到着じゃないの。
約束した待ち合わせ場所まで 10分位かかるし
着替えもできないし、化粧ももちろん出来ない。。。

レンを連れて ダッシュで家を飛び出しましたよ。




約束の公園について ちょっと待ってると
爆吠えとともに イナズマ宅急便のお車が到着です。
(おかげで すぐに分かりましたよ)
DVC00007_convert_20091005203809.jpg
私たちが お届けにまいりました。



慌て デジカメを忘れた私 ショックです。
DVC00005_convert_20091005203717.jpg
はなさんです。 とても美犬さん。
できれば 般若顔が見たかったのだけど
後輩たちが騒いでいても落ち着いてました。さすが会長だわ。



宅急便の皆さま
せっかく来てくださったのに
何もおかまい出来なくて ごめんなさい
今度はゆっくり来てね!!





お届ものは これ
この布です。おバンダナになるのよ。
10/5/2009
一応 ミシンの糸を変えてやる気を見せときます。





でも実は 現実逃避中。
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> バンダナ、モカちゃんの分も縫ったかな?^^

そろそろ現実を直視する時がきました。
ほら 私 短期決戦型だから
このぎりぎり感が大好きなのよ(?)
しかも 明日は お出かけしなくちゃならないのよ(笑)

> 頂いてしまったお洋服は(笑)サイズバッチリでしたよ♪
> しいて言えば、小作人のせがれがもっと細長くてもよかったくらい(爆

小作人は 長~~~~いからなぁ。
収穫祭にメジャーもって行く。

●チョビァッシュまま様へ

> 何作るのかなぁ??

これは タワラーの会のバンダナです。
苦手な (曲がるからね)直線縫いですがな。。。

> 最近は、何も製作していません。

私も何も作ってないなぁ
可愛い生地をみると つい買っちゃうんだけど
(その時は やる気まんまんなんです)
このゴロゴロ転がってる生地は どーするの?って感じです。

●めいママ様へ

> ハハさま、こんなに大変だったらバンダナ無くてもよかったのに…

ねぇ(笑)
わざわざ いきなり千葉くんだりまでお越しいただきましたのよ。

バンダナは 作ります!
っていっても はなちょびぃ家が切ったり アイロンかけたり
大体 やってくださったから
私は縫うだけなんだけどね。


こんにちは~!
バンダナ、モカちゃんの分も縫ったかな?^^
頂いてしまったお洋服は(笑)サイズバッチリでしたよ♪
しいて言えば、小作人のせがれがもっと細長くてもよかったくらい(爆
あんみつ姫なんか、もう超お似合いで、姫、かわいい~って1日すりすりしてました~^^
バカ殿も吠え声が小さく感じたくらいだったわ♪
ブログにアップしたから、現実逃避したくなったら見にきてね(笑

今晩は。
何作るのかなぁ??
最近は、何も製作していません。

雨続きで、お散歩がうんざりの毎日です。

ありがとうございますm(_ _)m
お手数をおかけします…
ハハさま、こんなに大変だったらバンダナ無くてもよかったのに…
申し訳ないですT-T

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

