モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


三重苦。。。モカ

モカで~~す
10/3/2009
ワタシ 今回いろいろお病気が発見されました。





まず 後の左足のここが赤くなりました。
10/3/2009
マラセチアになりました。


次は 右の背中にぷっちゅんが出来ました。
10/3/2009
人間のニキビみたいなものだそうです。
モカは できやすいんです。
今までも 何回もできてます。

発見した時は すわっ!!と大騒ぎするのですが
変なものではないと分かった瞬間 気にしなくなっちゃうので
なんだかそのうちに直ってます。



そして 膀胱炎。。。
あぁ またなってしまった。

血尿にはなってませんが細菌うようよだそうです(泣)

実をいうと私は
モカに排泄させた後は 必ず臭いをかいでるのです。
ちっこの臭いを嗅ぐなんて ちょっとアブノーマルだけど
膀胱炎になりやすいのでね。
それに私 鼻はいいんです。
今回も ちゃんと分かりました。



リハビリの日だったのですが
いろいろあったので
今回は お灸だけして貰いました。
温かくて 気持ちよくて うとうとしてました。


ふふん いっぺんになったから
お薬ひとつで済んだのよ 経済的でしょ??
10/3/2009



でも
細菌検査は それぞれしたのよね。。。
スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママ様へ

> こんばんは~。3ついっぺんって

ヘレン・ケラーです。
のみ薬はひとつで済みました。
全部いっぺんに直るといいんだけどね。

> 膀胱炎って匂いでわかるんですね。すごおい。

コタ君はならないのね?
いいなぁ~~
臭いは あきらかに違うから誰にでも分かるよ。

●はる様へ

> MAYは今まで病気知らずトラブル知らずで過ごして来てるので幸せですよね・・・。

本当 いいことだよね。
MAYちゃんは 孝行娘ね!
ワンコが健康なのが一番です。

> それにしても臭いで膀胱炎が分かるってすごいですね!!

そんな大それた事じゃないんです。
きっと 誰にでも分かると思うよ。
違うんだもの臭いが

●まーぶる様へ

> 膀胱炎 ・・つらいでしょうね
>  マラセチュア・・かゆいんですよね

どうなんでしょう?(笑)
元気は元気なんですよ。
膀胱炎は 排泄障害があるからなりやすいんだけど
腎臓にいっちゃうと困るからね
気を付けないといけないんです。
ま 仕方ないです。

>  ちゃちゃまるの 首ハゲも 一進一退で

ちゃちゃまる君 その小さな身体でハゲなんて。。。
早くよくなれ~~~!!

●チョビアッシュママ様へ

> アッシュも病院でした。薬が合わなくてふらつきがでています。こけたりしてます。
> 薬の影響が消えるまで2週間くらいかなぁ~

えぇ?それは大変!
薬もあう あわないがありますもんね。
アッシュ君も お大事です。

> ららぽーとは船橋とは雰囲気が違ってよかったですよ。H&Mに行って、服を買いました。

私はまだ 行ってないんです。
まだ 混んでるかな?って思って。
そのうち落ち着いてから行こうかな???

> 柏も船橋から近いから、アッシュのふらつきが治まったら行きますね。ナチュキチ行きたいわ!!

ぜひぜひに!!
連絡してくださいね

こんばんは~。3ついっぺんって・・ツライですね。かゆいんですか?マラセチア?初めて聞きました。
膀胱炎って匂いでわかるんですね。すごおい。
濃いか薄いかしかわからないです。あたくし。。だめじゃん。。
モカちゃんお大事に~。早くよくなってね。

モカちゃん色々と大変でしたね・・・。

MAYは今まで病気知らずトラブル知らずで過ごして来てるので幸せですよね・・・。

先代くんは弱視だし、タバコは一本の半分を食べちゃうし、手舐めすぎて膿んじゃうし・・・。
色々お金かかったなぁ・・・。

それにしても臭いで膀胱炎が分かるってすごいですね!!
それだけモカちゃんの事を気にかけてるんですね!!

さすがモカレンさん!!

●お大事に・・・

膀胱炎 ・・つらいでしょうね
 マラセチュア・・かゆいんですよね

 ちゃちゃまるの 首ハゲも 一進一退で
なおったかな~~と思った 次の日は また
 ポチット 赤い発疹できてます

もう 一ヶ月よ
 長いわ~~~ 
 モカちゃんも お大事に・・

今晩は。
大変でしたね。
アッシュも病院でした。薬が合わなくてふらつきがでています。こけたりしてます。
薬の影響が消えるまで2週間くらいかなぁ~
モカちゃんも、お疲れ様です。小さい体でなんだか切ないね。

ららぽーとは船橋とは雰囲気が違ってよかったですよ。H&Mに行って、服を買いました。
美味しそうなお店も沢山あるんですね。
柏も船橋から近いから、アッシュのふらつきが治まったら行きますね。ナチュキチ行きたいわ!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

