モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


壊れものたち

昨日 散歩から帰ってきたら
長女Yが 「お風呂のお湯が貯まらないんだけど」と。。。
あわてて お風呂場に行くと
リモコンにエラーの表示が。。。
調べてみると 「ガスが遮断されてます」という意味でした。

ガスが遮断??
慌てて 庭に周ってみると
ウルトラマンのカラータイマーみたくピカピカと赤いランプが点滅してるガスメーターが。。。

メーターに張り付いてる手順書を頼りに 解除を行うと 直った!!

でも また お湯を使うと 止まってしまう

何?
何が壊れたの??

え~~~っ
お風呂 入れないじゃん
夕飯だって 作れないよ

ガスって 電気よりは使用頻度が低いけど
止まると とても困るんですね。


初め お風呂が壊れたかと思って 販売店の方に来て貰ったのだけど
ちょっと違うみたいなので
京葉ガスの人を手配していただきました。
遠方から来るので ちょっと遅くなってしまうとの事

その間に虚しく焚けてしまったご飯
アマリリスの焚けたよ~~の音楽が鳴り響いてました。
そういえば 炊飯ジャーも この間壊れたので新品になったばかり

先週は トイレの調子が悪く
すっぽん(ラバーカップ)を買ったのだわ。



結局は ガスメーターの故障でした。
取り替えてもらって 無事終了!!
ガスメーターって壊れるのね?
初めて知りました。
そして ガスメーターって 10年位で 交換されてるのですって。
ガスメーターをみると 交換する年が表示されてます。


そして 二女Rが レンの食器を割りました。

で 買ったのがこちら
9/30/2009
ナチュラルキッチン(100均)で購入
ここは 100均に見えない位可愛いものが沢山ありますよね。

以前 モカが自分で食事を食べないって書いたのですが
原因の一つに 食器もあるかな?って思ってたんです。
今までのは 小さくて食べにくいのかな?って

これは ヨーグルトを食べてるんですけど
9/30/2009
なかなか 食べやすそうです。
100円で いい買い物したわ!

この調子で ご飯も食べるのだよ!
スポンサーサイト

COMMENT

●月さまへ

> でも電気製品って買い換えると、ああ今時のってこんなに便利なの?
> 早く買い換えておけばよかった・・・って思うことない?

電化製品って 日々進化してますよね。
たまに 電気やさんに行くと びっくりですよ。

しかも今は お釜も高いのがあるのですね。
10万近いのが ゴロゴロあったけど
うちは 違うコーナーで買いました。
いいんです。焚ければ!

> でも壊れるまで使い続ける私・・・

もちろん私も
少しの不具合は見て見ぬふり
天寿を全うするまで使い続けます。

●チョビアッシュまま様へ

> 大変でしたね!なぜか壊れる時って続くよね。

続きます 続きます!
今まで いろいろ壊れてますが
ガスメーターは初めてです。
てっきり風呂釜だと思ってまして
いくらかかるんだよぉ~~~って青くなってました。

> ナチュキチ柏にあるんですよね。
> 今度、出没します。
>
> 三郷のコストコデビューしたんですか?
> この前、ららぽーとに一人で遊びに行きました。
> 案外、近かったです。

そうよ 小さいけどナチュキチあるから出没してね!
待ってるからね。
ららぽーと もう行ったんですか?
本場がお近くにあるのに?

●はる様へ

> でもお詫びが配送のおっちゃんがくれたマッシュルームのみって言うのが笑えました!!

なんで?
ガスとマッシュルームって何の関係があるのかしら(笑)

> MAYの食器100均で買おうかしら??
> シンプルで素敵な感じの器ですね~~~♪♪

そうでしょ?
今まで食器を変えようかなって思ってて いろいろ見てたんだけど
今回割れちゃったから 急きょ買う事のなったのです。
仕事帰りに買いにいったので
大きいペットショップはちょっと遠いので
近場の100均でね。

でも見てたのとあんまり変わらないような気がする。

●ラキコタまま様へ

> 100均でボウル買えばいいんだ~。ワンコ用のって高いし・・・毎回行くとみてたけれど買わなかったんですよね~。

私も ネットで見たり ペットショップで見てたりしてたんだけど買ってなかったんですよ。
でも 割れちゃったから。。。
しかも100均
今まで見て廻ったのは何だったのか?ですけど
これ 底が平で安定性もあって使いやすいのよ。


>うち冷蔵庫壊れた時はほんとにまいりました

わかる!
経験あり!
アイスが柔らかいなぁ~と思ってたら
みるみる冷凍品が溶け出しました。




●めいママ様へ

> ガスメーターって交換しましたっけ?

そうでしょ?そう思うでしょ?
ガス会社のほうで やってくれてるみたいなんですけど
お知らせとかきてるのかな?
全く 記憶にないんですけどね。

> お風呂や煮炊きは、うちもガスです♪
> でも停電に備えて、このままがいいかもしれません(*^_^*)

電気だけ ガスだけってしちゃうと
停電とか故障の時に困るよね。

ガスは 24時間対応してくれてたので助かりました

●新しいのも乙!

>その間に虚しく焚けてしまったご飯
アマリリスの焚けたよ~~の音楽が鳴り響いてました。
そういえば 炊飯ジャーも この間壊れたので新品になったばかり

状況が目に見えるようで、おかしい。。。
でも電気製品って買い換えると、ああ今時のってこんなに便利なの?
早く買い換えておけばよかった・・・って思うことない?
PCなんて特に・・・

でも壊れるまで使い続ける私・・・

大変でしたね!なぜか壊れる時って続くよね。
我が家は、食器洗い機が壊れました。
そして洗濯機も怪しい音が・・・頼むよ!って
感じです。

ナチュキチ柏にあるんですよね。
今度、出没します。

三郷のコストコデビューしたんですか?
この前、ららぽーとに一人で遊びに行きました。
案外、近かったです。

我が家は今都市ガスなんですが、プロパンの時にあちらのミスでガス切れになって困った時がありました。
でもお詫びが配送のおっちゃんがくれたマッシュルームのみって言うのが笑えました!!

無事に直ってよかったですね!!
ちなみに我が家の炊飯器もアマリリスで炊けたよのお知らせです!!

MAYの食器100均で買おうかしら??
シンプルで素敵な感じの器ですね~~~♪♪

●そっか

100均でボウル買えばいいんだ~。ワンコ用のって高いし・・・毎回行くとみてたけれど買わなかったんですよね~。
今度見てみよ~。ラキも食器替えたら食べるかな~。
壊れる時って続けて壊れるんですよねえ。うち冷蔵庫壊れた時はほんとにまいりました・・しかも土曜日だったから週末来れないとのことで・・。
ガスも確かに困りますね!うちは今レンジが調子悪く・・お釜もかなぁ。普通に炊けるけど蓋がこじあけないと開かない~。これも結構不便ですぅ。

●驚きです

ガスメーターって交換しましたっけ?
めい家したかな?
このマンション10年たってるから…
お風呂や煮炊きは、うちもガスです♪
困りますね~
でも停電に備えて、このままがいいかもしれません(*^_^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

