モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


念仏を唱える ワタシ

普段の日は 私がひとりで散歩に連れていきます。
パパは仕事だし、娘たちは学校だし たとえ居ても役立たずなのでね

雨じゃなければ 毎日行きます。

公園までは 速足で12~13分かな?
レンには 臭い嗅ぎもさせないで(そんなことしてたら公園に辿り着きませんので)
ひたすら歩いてます。


こんな感じで歩いてます
9/25/2009
本当はリードは右手で持ってます。
左手では 写真撮れないのでね


普通の状態のレン
9/25/2009
しっぽが 垂れた状態です。


が、
遠くから来るワンコを発見すると
しっぽが 見事にぴんと上がります。

そうすると 私の念仏唱えが始まります。

レン君 吠えちゃいけない
吠えちゃいけないよ
吠えたらいけないよ。。。

低~~~い声で ぶつぶつ唱えます。
すれ違うまで ずっと唱えてます。

吠える前にこうして指導してると
大体吠えないでやり過ごせます。

レンは 基本びびり犬なので
あんまり吠えないのですけど
家の付近では吠えます。
縄張り意識があるのか 散歩の出だしで興奮してるのか。。。


やっぱり向こうのワンコが吠えないのに
うちのが吠えるのは 嫌だし
吠えられる方はもっと嫌だと思うし
なるたけ吠えないで欲しいのです。

モカは散歩では あんまり吠えないので
もっぱら レンに指導してます。


なのに なのに
モカが吠えた!!


あ~~~っ 台無しじゃん!!

姉ちゃん吠えたら ぼくも吠えるです!
当たり前です!
馬鹿犬 二匹が吠えてます。
(私は 怒ってる&謝ってるので写真は無いです)


モカ 何であんたが吠えるのよ!
9/25/2009
だって もーちゃん吠えないでって言われてないもん!
しらーっとしてるモカです。
いまいち モカの吠えるポイントがわかりましぇんです。

スポンサーサイト

COMMENT

●あめこか様へ

> 初訪問させていただきました。
> モカちゃんもレンちゃんもかわいいですね。

訪問ありがとうございます。
うちのコは 可愛いんですけど(?)
ちょっと 性格に問題もありまして。。。

> フレディはシッポ下がりっぱなしですよ(笑)
> 犬が来ると気配消します(爆)

フーちゃん 気配消しちゃうんですか?
可愛いですね。
でも あめこかさんのお家に馴染んできたら
少し変わるのかしら?
戦うワンコになるとか??
あっ でもかわいこちゃんだから そんなことしないか。。。

●月さまへ

> 「吠えたらどうなるか分ってんの?ねぇ?
> つ・き・ま・るさんよぉ~!」

どうなるんでしょうか?
とても気になります

> 「る」の発音がちょっと舌を回すのがミソよ!

極道っぽく ですね?
うちだったら ”ゥレン” って感じね。
今度 やってみるわ

家を出た時が やっぱり興奮MAXで
誰もいなくても 雄たけびをあげたいみたいなんです(泣)

●チョビアッシュまま様へ

> 家はお願いです。「頼むから向こうの道を通ってください。」という感じです。

あはは~
わかるわかる!
住宅街なんて 色々道があるんだから
曲がってよ!って感じですよね。


> 挨拶が上手に出来るワンコは、あえて近づいて来るから困ります。

うちのは弱虫だから
近づかれると。。。逃げます

●はなちょびぃハハ様へ

> 低い声の念仏は効くということを何かで見た私も、最初は一生懸命やってたわ。

やっぱり 低い声はいいのかしら?
人さまに聞かれると恥ずかしいので
声を押し殺して どすを効かせてやってます。

> 今の時期は窓をあけている家が多いから。
> (え?下町だけ?笑)

ははは。。。
田舎も開けてるわよ
ていうか うちの辺りは 庭いじりしてるおばちゃん多い。。。
まる聞こえさ

> 吠えてはいけない念仏は、電話中とか車の中とかピンポン&来客中のときかな。

うちもさ
でも 吠えちまったら 念仏なんて効かない!
人が来たら 部屋に押し込めて
インターフォンは聞こえないから 玄関にダッシュです。

●はる様へ

> 「ワンだめよ~。ワンだめってば!!こら!!!!」って念仏と言うか・・・。
> だんだん声もでかくなるし・・・。

MAYちゃんも吠えるん?
あんがい皆さん ぶつぶつ言ってて良かったです。

> モカちゃんは吠えるポイントが難しいんですね!!

モカは外では あんまり吠えないんだけど。。。
時たま吠えるのよ
レンは しっぽが上がって 前に出るという前兆があるから
分かりやすいんだけど
モカは カートの中だし。。。
あっ でも歩いてる時から 前兆がなかったかもしれない

●ラキコタまま様へ

> 散歩中は無言ですが・・コタが吠えると強気で吠えます。

二匹いるとさぁ
連られて吠えるよね。
ダックスって野太い声だから うるさいし。。。

レンは 家の側では吠えるんですけど
ちょっと遠くなると
前からワンコが来ると
私の後にそそーっと隠れます
意気地無しなの。

こんにちは!
初訪問させていただきました。
モカちゃんもレンちゃんもかわいいですね。

フレディはシッポ下がりっぱなしですよ(笑)
犬が来ると気配消します(爆)

モカちゃんの明るいお顔が素敵です。ママさんの深い愛情があるからですね。
応援させてください。




●犬が犬なら飼い主も飼い主?

念仏ですか・・・じゃあ我が家は恐喝ですね・・・

「吠えたらどうなるか分ってんの?ねぇ?
つ・き・ま・るさんよぉ~!」

「る」の発音がちょっと舌を回すのがミソよ!
オホホホホ!これでバッチリですわ!

念仏ですね・・・
家はお願いです。「頼むから向こうの道を通ってください。」という感じです。そばに来るとアッシュがもうホエホエですから~

挨拶が上手に出来るワンコは、あえて近づいて来るから困ります。

モカちゃん、今日も最高ね♪
へ~!レンくんも最初は興奮して吠えるのね?
低い声の念仏は効くということを何かで見た私も、最初は一生懸命やってたわ。
いまは外ではほとんど吠えないちょびぃ君だからラクチンです^^
でもまだまだ、玄関から出るときは緊張しますよ~。
からむとときどき大騒ぎになるのでね~。
特に夜遅くなったときなんかはね~。
そのうち寒くなると窓を閉める家も増えるからいいけど、
今の時期は窓をあけている家が多いから。
(え?下町だけ?笑)

うちの散歩時の念仏は、もうず~っと、付いて、ツケ、付いて!ついて歩け!!(怒)
ばかい君、いまだについてあるけないし、姐御もけっこう突っ走り系だし・・・
吠えてはいけない念仏は、電話中とか車の中とかピンポン&来客中のときかな。
(こればかりはなかなか・・・ため息)

私もいつも念仏唱えてますよ!!

「ワンだめよ~。ワンだめってば!!こら!!!!」って念仏と言うか・・・。
だんだん声もでかくなるし・・・。

モカちゃんは吠えるポイントが難しいんですね!!
でも確かに・・・。

モカちゃんには念仏唱えてないですもんね~~!!

これかは交互に念仏を??

●そういえば!

昔、テラスハウス住んでいたとき、玄関からそのまま散歩行けたんですけれどラッキーも出だしの興奮で?吠えてました!今はマンションで下まで抱っこだから吠えないけれど。散歩中は無言ですが・・コタが吠えると強気で吠えます。なのでうち1匹ずつ連れていくと静かです。2匹ずつだと謝りっぱなしですよ。レン君は尻尾あがるんですね!おもしろ~い。うちのビビリラッキーは前から来ると尻尾丸まってますよ~~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

