モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ちっこ物語その2

モカは自分でちっこが出来ません。
レンと違ってちゃんとトイレトレーで出来てたのに。。。残念です。

あっでも 嫌がらせちっこもしてたので それが出来なくなって ざまぁみろです。


ヘルニアとかで排泄障害がでる場合は 出来ないor垂れ流しタイプが
あるのですが モカは出来ないタイプです。


というわけで 私が圧迫排尿して出させてるのです。
今はプロ並みに出来るんですけど
初めは出来なかったですねぇ。
膀胱の位置が解らなかったし、(ちなみに♀と♂じゃ位置が違うそうです)
間違った臓器を絞ったりしたら怖いじゃないですか。。。


膀胱は水風船みたいなもので
掴んだら グ~~~ッと一気に絞ります。
そうすると ググッと縮んでいきます。
パフッパフッとしても出ないです。

今は朝、私が仕事から帰った時3時位、寝る前の3回が基本の
ちっこタイムです。
休日はプラスアルファーがあります。


もーちゃんちっこだよ~~ん
9/10/2009
シーツを広げて呼ぶとやってきます。
ちっこ絞りは好きみたいです。
爪切りよ~~~んと呼ぶと逃げますから。。。


ちっこね~と言うと 出そうと協力してくれます。
すごい貯まってるときは自分で少し出します。
9/10/2009
神妙なお顔をしてるんですね。

出た??確認中
9/10/2009



すっきりしたわ!
9/10/2009
後方のレンはパトロール中
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> これがおしっこ絞りなんですね!!
> でも協力的なのがびっくりです!!

これが おしっこ絞りです。
人によって スタイルが違うとは思うのですけど。。。
これが 私のやり方ですわ。

> MAYも嫌がらせおしっこしますよ!!
> ざまーみろ!!って思えるまでにかなり苦悩もあったでしょうね・・・。

MAYちゃん 嫌がらせちっこ するんだぁ?
意外だなぁ。
ちっこって されると うんちょより 被害が多いと思いません?
モカは 長女のベッドでのみしていたんですけど
被害は長女だけど
結局 私が 洗濯でしょ?
むかついてたのよね。
 

●HIME様へ

> なんだかなつかしぃ~♪

ははは。。。
らんコタちゃんは HIMEさんが修業する前の
早いご出発だったもんね。
今は 片品で 楽しくやってるんだろうね!

> モカちゃん協力的なのにはびっくり
> 信頼関係なんだよね
> なんだかいいな、って素直に思ちゃった

ありがとさんです。
でも
爪切り 耳掃除は
グッズを持った瞬間に「いつもそれ位早く動きなさい!」て位早く逃げていきます。
流血させたからか?
信頼関係がありません。

●はなちょびぃハハ様へ

> おお!これがモカちゃんの尿絞りなのね!
> かわいい我が子とはいえ、毎日は大変ですね。

そうです これがモカの尿絞りです!
私とパパのやり方は ちょっと違うのだけどね。。。
プロだから ちょちょいのちょいで出来るのだけど
長時間の外出は やっぱり出来ませんです。

> レンくんったら、のぞいているやつがいないか、
> チェックしているみたいね(笑

ここは 1階なんだけど
1階に居ると ちょっとした物音に反応して大変うるさいです。
誰もいないと とっても静かなんだけど。。。
番犬には まったく無理なワンコですよ。

●ラキコタまま様へ

> おしっこ絞りが好きなんですかぁ??コタ逃げていく・・笑
> 一番逃げるのは洋服出した時なんですけどね。

あっ そうなんだぁ 
洋服見て逃げるのは レンです。
うちは 耳掃除 爪切りを持つと そそ~~っと逃げます

> 1日3回でいいんですね。うちは・・日中もいるからなんだかんだと寝るまでに5回は絞ってるかも。

私も家にいる時は もうちょっと絞ります
膀胱炎になったら嫌だなって思うから
でも 外派のコは 朝から晩まで 我慢したりするじゃない?
だから平気なのかな?なんても思うのだけど。。。

> 今日からトイレトレーどけてみました。

あら とうとうどけたのね?
ラキくん どう?
結果 教えてね!!

●月さまへ

> えっ?女の子でも嫌がらせするの?
> さすがはダックスねぇ~(笑)

それが してたんですよねぇ。
それも きまって長女のベッドに。。。
私は 直接の被害はなかったのですが
長女が「馬鹿モカ!!」と良く叫んでました。

> 排尿ってやっぱりすっきりして気持ちがいいものなのかしら?

どうなんでしょうね?
排尿の感覚があるんだか ないんだか。。。
たまに 自分でしてくれる時があるんですけどね

> レンくんは完全外派?

レンは家派で~~す。

これがおしっこ絞りなんですね!!
でも協力的なのがびっくりです!!

やっぱりすっきり感がいいんですかね???

MAYも嫌がらせおしっこしますよ!!
ざまーみろ!!って思えるまでにかなり苦悩もあったでしょうね・・・。

モカレンさんすごいです!!

すっきりした顔のモカちゃん「ふ~~~」って感じですね~~!!!

●圧迫排尿・・・

なんだかなつかしぃ~♪

コタは垂れ流しだったから圧迫排尿することで
少し軽減できるかなぁ・・・と、挑戦。笑
でもこれって結構こつがあるよね
今じゃもう出来ないな。汗

モカちゃん協力的なのにはびっくり
信頼関係なんだよね
なんだかいいな、って素直に思ちゃった

おお!これがモカちゃんの尿絞りなのね!
かわいい我が子とはいえ、毎日は大変ですね。
うちの誰かがそうなったときのことを考えると・・・
はななんか絶対文句言いそうだし(汗
うちなんか晩年だけでもひーひー言ってたな~。
修業が足りないわ・・・

レンくんったら、のぞいているやつがいないか、
チェックしているみたいね(笑

おしっこ絞りが好きなんですかぁ??コタ逃げていく・・笑
一番逃げるのは洋服出した時なんですけどね。
1日3回でいいんですね。うちは・・日中もいるからなんだかんだと寝るまでに5回は絞ってるかも。
念には念をって感じで・・。
だってね。幼稚園のバス停までの送り迎えとかで出たり入ったりするたびに帰宅すると大喜びで漏れちゃったりするから・・。いい加減慣れろって感じなんだけど。
今日からトイレトレーどけてみました。さっきどけたばかりですけどね。ラキが嫌がらせ?ってぐらいトレーに乗らないんでとうとうどけました。

>嫌がらせちっこもしてたので それが出来なくなって ざまぁみろです。

えっ?女の子でも嫌がらせするの?
さすがはダックスねぇ~(笑)

>ちっこ絞りは好きみたいです。

排尿ってやっぱりすっきりして気持ちがいいものなのかしら?
じゃあ屋外トイレで我慢してる子って大変!
さっさと出しちゃえばいいのにね・・・

レンくんは完全外派?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

