モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お顔いろいろ

昨日は長袖で丁度よかったのに
今日は 夏復活です
ワンコは 散歩できたので よかったですけどね
人間は この温度差がきつかったです。


ところで
ワンコって 飼ってる犬種の顔は 区別できるし
「え~~っ?全然違うじゃん」って思うんですけど
違う種類のワンコちゃんは 顔の区別が出来なくないですか?

私の場合は ラブとゴールデンちゃんたちが 誰が誰だかわからなくなっちまうのです。

きっと向こうにしてみたら
ダックスは皆 同じに見えてしまうとは思うんですけどね。
同じ犬種だから そりゃ似てるけど
でも よ~~~く顔を見ると
なんか性格が出てるようで 面白いです


8/21/2009
ニーナちゃん
初めてのワンコにも人間にも とてもフレンドリー
ほとんど吠えないし
いつまでも 子犬みたいなお顔です
芸能人でいうと 宮崎あおいちゃん?



8/21/2009
チャコちゃん
知ってる人に会うと お猿さんみたいな声で
キャーキャー喜んでくれます。
が 嫌いなコには 野太い声で吠えます。
一番若いし活発で少年のようなコです
声のギャップで はるな愛ちゃん



8/21/2009
くーちゃん
すごい美人さんです
大人しくて奥ゆかしいタイプです。
知らない人がいると ママの後に隠れちゃうけど
慣れてくれると よってきてくれて可愛いの
仲間由紀恵さんタイプ



8/21/2009
ナナちゃん
一番 小さいけど 一番お姉さん
で、一緒に歩いてると 皆ついてくる?
って確認してます
ちょっと気が強く
初めてのコには ガゥっていいます。
矢口真理って感じ?



8/21/2009
レン
おぉ!ハンサムですねぇ~??
小さい頃は不細工だったんですけど
可愛い可愛いって育てたら こんなに可愛くなりました(親バカです)
でも ちょっとアホっぽい気が。。。
かっこいいのに いじられキャラのウエンツ英士??



8/21/2009
モカです
親バカ炸裂ですけど 美人です。
でも 性格は。。。
なんていうか。。。
ここでは 書ききれないのですが
頑固!愛想は無い!媚は売らない!



ちょっと違うけど 柴咲コウとか沢尻エリカ???

スポンサーサイト

COMMENT

●月さまへ

> 私はワンコの区別は付くんだけど

すごい! さすが月さん! よっ日本一!

> 人間が区別出来ない・・・
> じゃあなに?私は人間には興味が無いと?
> そうかも知れないわ・・・(--;

ははは。。。私と一緒だ!
覚えるのが苦手なタイプがあるんですよ。私は
シルバー世代は駄目

若いタレントも一緒に見える
。。。これは老化現象?

●はなちょびぃハハ様へ

> うちは考えたことないな~・・・
> はながちっちゃい和田アキ子で、ちょびぃが古畑任三郎の田村正和で、かいが志村けん?
> って古い人ばっか(笑

あっはは。。。
はなさんに怒られるわよ!
はなさんは 美人なんだから。。。
でも ちっちゃい和田アキ子って 想像したら すご~いおもろいわ。

●めいママ様へ

>コーギーは、さ~あ~ みんな違う顔でしょ!?

一緒でしょうが?(笑)

コーギーちゃんは(特にめいちゃんの色)はお顔の白い線で
判別してます。
だから めいちゃんのチューリップは とってもいい模様だと思うわ。
あっ めいちゃんだって すぐにわかるもの
白目でべろ出してくれてたら もっと良くわかるけど。。。

●はる様へ

> ダックスちゃんは似てるようで全然違う顔ですよね!!
> 耳の長さとか目の離れ方とかマズルの長さによっても違うし表情とかでも変わりますよね!!

そうそうダックス飼いは そう思ってますよね。
でも 違う人からは ぜ~~~んぶ一緒に見えるみたいですね。

> MAYは誰に似てますか???

難しい。。。
めざましテレビの皆藤愛子ちゃんは どう??
可愛いし 性格よさそうだし 黒髪だし

私 自分の娘には ああいう風になって欲しかったのよね
全然違くなっちゃたけどさ

●まーぶる様

> 私も マーブルが
>  「夏目雅子」に 似ている!!と

マーブルちゃん いいじゃん 夏目雅子。。。
性格もよさそうだし。。。
肉じゃがを食す夏目雅子。。。ね


> 力説して 家族に 引かれてます~~
>  よかった~お仲間が いて!

私も子供には 「はっ??」って言われてます。
あまりにも ワンコをえこひいき するので どん引きされてますわ。

●興味が無いから

私はワンコの区別は付くんだけど
人間が区別出来ない・・・

きっと他の犬種が同じに見えるのは
あんまり興味が無いからかしら?

じゃあなに?私は人間には興味が無いと?
そうかも知れないわ・・・(--;

芸能人の例えがすばらしい!本当にピッタリなんだもん!
レンくんのウエンツ英士、最高!
モカちゃんの沢尻エリカって・・・なるほど、雰囲気かもね。
でも、篤姫ファンの私は、じゃあニーナちゃんのファンということで(笑

うちは考えたことないな~・・・
はながちっちゃい和田アキ子で、ちょびぃが古畑任三郎の田村正和で、かいが志村けん?
って古い人ばっか(笑

●コーギーは、さ~あ~

みんな違う顔でしょ!?
って、それぞれ飼い主さんは、そう思ってるのかな(*^_^*)
ダックスさんは、ちょっちゅう会ってるこは、見分けがつきますね。
めい家でいうと、ダービーやステップは、絶対分かるなあ♪
でも、たまにしか会わないと、無地だったら、分かんない…
模様で見分けてるからf^_^;

ダックスちゃんは似てるようで全然違う顔ですよね!!
耳の長さとか目の離れ方とかマズルの長さによっても違うし表情とかでも変わりますよね!!

でもばっちり写真とモカレンさんのたとえる人物が合ってます!!
すごいって感心しました!!

モカちゃん「別に・・・。」会見はしないでね~~!!
レンくん、歌手なんだから芸人に憧れないですね!!

MAYは誰に似てますか???

こんにちわ~~

おんなじ事 空想している!!
私も マーブルが
 「夏目雅子」に 似ている!!と
力説して 家族に 引かれてます~~
 よかった~お仲間が いて!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

