モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


頑張れ 鳩さん!

ここは 公園のもーちゃんのカート置き場です
8/25/2009
いつも ここに止めてます。
この場所は 風の通り道で 強く吹きます。

どうやら よくカートが動いちゃってるみたいで、
「止めといたわよ」と散歩のおばちゃん達に言われます。

それなりに この公園では 目立ってるのでね。。。


そうしたら そうしたら
もーちゃんのカート置き場の この木に
8/25/2009
鳩さんが 巣をつくりました。
私は 160㎝ですが 手を伸ばせば届きそうなところです。
今は お母さん鳩が 卵を温めてます

実は 去年も 巣を作っていて
ゲリラ豪雨にも負けずに ひなも ちゃんとかえっていたのです。

皆で 見守っていたのに
ある日 もぬけの殻になってたんです。

近くに雑木林もあるし
ヘビ?ハクビシン?猫?カラス?人間?
誰が そんな悪い事したんだ?

だから 今年はもう巣を作らないね?って話てたら
ある日 温めてたんです。


毎日 無事かどうか 皆で観察してます。
お母さん鳩としては
「見てないで 虫の一匹でも 持って来なさい!」って感じでしょうね。
いい迷惑ですよね。

たまに お父さんが 餌を運んできてます。
このコたちは 山鳩?っていうのかな
神社とかに わらわらいる鳩とは 種類がちがいます。
いつも 仲良くつがいでいる鳩さんです。





気がついたら 公園のひまわりが満開でした
8/25/2009
ダックス 低っ!

スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> 元気ですか?

う~~~ん
夏というか 蒸し暑いのが苦手で
体力の低下を実感してる今日この頃です。

> 私はパソコンとデジカメをつなぐコードを紛失し、ブログの更新が出来ません。

そうそう
心配してたんだからね~~~
コード買ってくださいね!
チョビアッシュ君の姿見たいし。。。

てか コードなんてものがあるのね?
 

●はなちょびぃハハ様へ

> ひまわり、高っ!

コーギーちゃんでも こういう写真が撮れると思うよん

> すご~くたくさん咲いたひまわり畑に憧れているハハです。
> いつか見に行きたい!老後の楽しみです(笑

この公園は昔は牧場だったの(牛がいたのね)
もっと もっと沢山のひまわりが咲いていたんだよぉ

> どうなったかな~?気になる・・・

それが。。。泣
今日 2日ぶりに行ったら もぬけの殻だったの
昨日の台風のせい?
それとも。。。

●はる様へ

> ダックス低っ!!のコメントに笑ってしまいました!!
> 確かに低いですねv-8

でしょ??
ひまわりと一緒に写そうと思ったら
フレームに収まらなくて吃驚しました。 

> 鳩さん、仲良し夫婦なんですねv-398

鳩さん。。。今日2日ぶりに公園に行ったら
居なかった(泣)
昨日の台風でかなぁ
皆でがっかりしてます(泣)

元気ですか?
私はパソコンとデジカメをつなぐコードを紛失し、ブログの更新が出来ません。モカレンさんたちの元気な様子は見ていますよ。
今年はあまり暑くなくて、アッシュも元気です。
チョビはまだ若いのでとっても元気です。

夏休みは関係ないですが、9月からきっちり頑張りますね。

ひまわり、高っ!

でもかっこいいな~。
フランス(だけではないかな?)の田舎の写真とかで、
すご~くたくさん咲いたひまわり畑に憧れているハハです。
いつか見に行きたい!老後の楽しみです(笑

鳩さんの巣ってはじめて見ました!
ツバメはよく見たけれど。
どうなったかな~?気になる・・・

ダックス低っ!!のコメントに笑ってしまいました!!
確かに低いですねv-8

鳩さん、仲良し夫婦なんですねv-398
人間も見習わないといけないですね!!

無事にひなが返って巣立ちますように・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

