モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



ヘルニア????

それは 忘れもしない 2008年1月13日 日曜日 PM7時前のことでした。

私は玄関の鍵を閉めに行きました。…モカ&レンはコタツに潜ってる…気付かれないように そーっとそーっと

かちゃっ   (ちっ 音が…)

わんわん。。。   (あ~っ 吠えちゃった)


キャア~ン キャンキャンキャン

えっ? 何? 聴いた事がない声 モカの悲鳴!!
モカどうしたの?



moca2
            もーちゃん 大変だったのよにっこり



慌てて部屋に戻ると そこには 口から 泡ブクブク出して 興奮して飛び回ってるモカがいました。
やっと 抱き上げると ガタガタ震えてて…
部屋にいた パパに聞くと 滑ったみたいだよって

もーちゃん どうした?
どこか 痛くした?
立たせてみると…立てない


えっ? 骨折? ヘルニア?

あわてて 動物病院に電話...出ない...休みだもんね
でも 取り合えず 行ってみよう
結局 ご自宅に押しかけて(病院の隣なので)見てもらいました

多分ヘルニア…ステロイドを注射してもらい明朝また来るようにとのことでした。


その晩はぜんぜん眠れませんでしたしずく









COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

