モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


黒と白

今朝の緊急地震速報 びっくりしましたね?
私は新聞を読んでボーっとしていたんですが、
テレビから 聞いたことのない凄い音がしたので驚きました。
携帯も鳴ってたみたいですね。

どうしようかな?と思ったのですが
ワンコのいる2階に上がり 寝ていた家族に一応教えました。

結局何も起こらなかったのですが
うちは 全然 災害の対策とかしてなくて
でも やっぱり ワンコの餌とか 持ち出せるようにしとかなくちゃ と考えさせられました。

長女Yは 地震とか雷とかが大嫌いなんで
ギャァギャァ五月蝿くてかないませんでした。
今度 警報がでても 絶対に教えないと心に誓いました。






なんだか 秋の気配が感じられる今日この頃ですが
気がついたら
8/25/2009
汚くてすみません。
左 わたし 右 長女Yの手

いつの間にか知らない間に こんなに日焼けしてました
長女Yは 色白タイプなんです。
くやしいので
本日 散歩に連れ出しました。
日焼けしてしまえ!

8/16/2009
行き道 モカがしょっちゅう 長女Yを見てました。
なんでいるの?って思ってるんでしょうね。
散歩に付いてくるなんて ほぼないですから

8/16/2009

レンも喜んでました
お供が増えると楽しいのかな?


そういえば いつも散歩してる この公園は
防災公園っていうんです。
いざとなったら ここに来ます。

でも誤報でよかった~~!!
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> 地震速報が誤報でよかったですね!!

良かったです
速報がでても 一体いつくるの?って不安でした。
誤報だという報道は一時間後位だったし

> お水とかもちゃんと備えとかないといけないですよね!!

はる様は 阪神の地震は経験してないの?
私は いまのところ 大きな災害は経験してないので
どうも いまひとつ 危機感がなくて
でも 今回 ちと反省です。


> それにしても、モカレンさん私といい勝負くらい焼けましたね!!

海にも山にも行かないのに。。。
日焼け止めも塗らないし。。。

●まーぶる様へ

> ???・・・ごめんなさい 速報みてませんでした・・携帯も なっていたみたい(笑)

まーぶるさん 早起きなのにね?
きっと忙しく働いていたのかな?
私は ボーっとしてたからきづいたけど。。。
 
>   誤報でよかった ・・うちは 全滅でした
>     まーぶると ちゃちゃまるも 備蓄は あっても 人間のが たりません
>  インフルエンザのためにも 備蓄しろって いってるし・・・

うちの家は全倒壊すると思う。
備蓄は 全くないしさ。。。
今回のことで ちょっと反省して せめてワンコグッズだけでも
用意しようかと思ってます
でも すぐに忘れると思うんだけど

>    ・・たんすの下にいたら 電話でれないし・・・

うちも たんす倒れると思う
地震の怖い娘が
この家 安全な処がひとつもない!と怒ってました。

地震速報が誤報でよかったですね!!

我が家もなんの備蓄もできてません・・・。
人間の分も、MAYの分も・・・。

お水とかもちゃんと備えとかないといけないですよね!!

それにしても、モカレンさん私といい勝負くらい焼けましたね!!

毎年焼けないようにって思うけれどいつの間にか忘れて真っ黒・・・。

 朝早く 九州の 実家から 
  「だいじょーぶね!!!」と・・・電話??!!
 「何が?」 と 聞き返したら 地震が起きたんだろう?とのこと
  
???・・・ごめんなさい 速報みてませんでした・・携帯も なっていたみたい(笑)
 
  誤報でよかった ・・うちは 全滅でした
    まーぶると ちゃちゃまるも 備蓄は あっても 人間のが たりません
 インフルエンザのためにも 備蓄しろって いってるし・・・

     主婦 失格論が マタマタ浮上中
夕方 九州に 「ありがとう」と・・電話しましたら
   「たんすの下敷きに なっているかと思って・・」と 言われました

   ・・たんすの下にいたら 電話でれないし・・・



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

