モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ごく普通の休日

今朝 私が朝 スーパーに行って帰ってきたら
レンが 足の毛をカットされてました。


ぼく いやです~~
8/9/2009
でも 怒られるから じっとしてるです。


じゃ 涼しいから公園にいきましょ


モカは昨日シャンプーしたからサラサラです。
レンはまだなので。。。
8/9/2009
汚れてくると
耳の毛 胸毛が ちりちりになってます。


解りますか?
8/9/2009
アマガエルです。

これは桜の木なんですけど
こんなとこにアマガエルがいました。


そして
8/9/2009
お米も大分出来てきました。
すずめが沢山いました。

8/9/2009
栗も大きくなってます。

なんだか 涼しいし、そのまま秋に突入??


午後の散歩にも行って
今日のしめは
レンのシャンプーです。
8/9/2009
隠れてるつもり??

スポンサーサイト

COMMENT

●月さまへ

> レンくん足の毛カット、じっとしていられて
> お利口さんです。

ただ パパに怒られるのが怖いだけです。
弱虫なんでね。


> ダックスって汚れやすいから
> 意外とお世話が大変よね?

地面に近いから?
胸  そして 脇の下が 汚れます。
交通量の多い道を 歩くと 粉塵でグレーに染まりますよ。
特に 冬は静電気で汚れる!!

ハリー君は いいコでシャンプーされてますよね?
えらいじゃん!!

●はる様へ

> シャンプーは苦手かな??

苦手 苦手です。
シャンプーもドライヤーも とても大人しいんですよ。
苦手すぎて固まってるんだと思います。

> 胸毛がちりちりな感じがMAYのシャンプー前と一緒です!!
> ちなみにMAYは顔が脂っぽいので耳毛が脂っぽくなったらシャンプー時です・・・。

ちりちりになりだすと
梳かしてもすぐにまた ちりちりになっちゃうんだよね?
まっすぐにするためには シャンプーしかないですよね。


> 我が家は毎日大騒ぎだから落ち着いた感じがうらやましいです!!

ふふ。。。 何年か経って 大騒ぎの毎日が懐かしくなるよ~~~ん

●はなちょびぃハハ様へ

> うちのやつらは、毛の量は多いけれど、手グシで十分かも(笑

コギちゃんは お尻のカットが大変??
大中小の桃が可愛いね!

> レンくんはベンチで寝ている人みたいよ(笑

墨田区の青いおうちの人みたい?
匂いも ほんわかするわ~~
でも 私 犬くちゃいのは 案外好きなの。

●ラキコタまま様へ

> レン君シャンプー嫌いですか?

シャンプーは大嫌いです。
でも 散歩から帰ってきての 足洗いは お風呂場でするんだけど
それは好きなの 
自ら風呂場で待ってるから。。。

ラキのお鼻も真っ黒だったのに薄くなっちゃったの。

クリームのコは 大体 黒から甘栗色になっちゃうよね。
ごく たまに黒いまんまのコがいるけど。。。羨ましいわ
レンは 肉球も真っ黒だったんだけど 今はピンクになりました。

●めいママ様へ

> そうそう、カットは大事~(^.^)b

すぐに 伸びるんですよね。
案外 切るのは好きなんだけど。。。ワンコは嫌いだけどね。
うちも めいママさん家みたく バリカンが欲しいんだよね。


> 「これから僕はどうなるの?」みたいな、不安がいっぱい!

パパに動くと「こるらぁ~~!!」って怒られるからね。

●隠れ上手

レンくん足の毛カット、じっとしていられて
お利口さんです。
ハリーくんなんて一瞬たりとも
じっとしてない!

レンくん、上手に隠れて・・・どこに居るのか
全然分からないわ!(爆!
ダックスって汚れやすいから
意外とお世話が大変よね?

隠れてるレンくんかわいい~~~!!
シャンプーは苦手かな??

胸毛がちりちりな感じがMAYのシャンプー前と一緒です!!

ちなみにMAYは顔が脂っぽいので耳毛が脂っぽくなったらシャンプー時です・・・。

こういう何でもない1日が幸せなんですよね!!
我が家は毎日大騒ぎだから落ち着いた感じがうらやましいです!!

長毛のダックスちゃんは大変なのね~!
うちのやつらは、毛の量は多いけれど、手グシで十分かも(笑
2枚目の写真のモカちゃん、誇らしげで素敵♪
レンくんはベンチで寝ている人みたいよ(笑
今年はこれで夏が終わっちゃうの?
もったいないから、どこかに行かなくちゃ!
と思いつつ、たぶん近場ですますはなもげらさんちです・・・

●かわい~~

レン君シャンプー嫌いですか?隠れてるの?かわいすぎるぅ。ラキも汚れるとチリチリになるなぁ。ラキのお鼻も真っ黒だったのに薄くなっちゃったの。ラキだけかと思ってたらレン君もだったんだ。あれはどうしてなるんですか?知ってたら教えてくださ~い。

●お、足裏毛ですね!

そうそう、カットは大事~(^.^)b
レン君の神妙なお顔、良いですねえ♪
「これから僕はどうなるの?」みたいな、不安がいっぱい!

めい家地方、蒸し暑いですよ。
ここのところ、朝晩もかなり暑い…

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

