モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


冷夏なんですか?

8月に入ったのに なんか夏らしくないですね。
晴れれば暑いのですが。。。

先日の日曜日 涼しかったので 午前中お散歩に行ったら
着いた途端に雨がさわさわ降り出してきました。

でもせっかく来たし ワンコたちは遊びたくて大騒ぎだし
雨の中 散歩に出ました。

本当は 雨は 嫌いなんですけどね。
大好きな場所だし 降りたてだったし よく歩いてくれました。

耳がちりちりになってきました。
8/4/2009
草がみずみずしくて美味しいです。


モカも爆走中です。
8/4/2009

誰も居なかったけど 楽しかったね。




話は変わります。

こんなところから こんばんは もーちゃんです。
8/4/2009

モカはときどき とても狭い所に入ります。
ソファの裏を歩きだします。


8/4/2009

このレンが居る後を ただただ歩きます。

ダックスの本能なのかなぁ?
でも レンはしません。

ゴミがつくし 
そんなとこに アナグマはいないと思うんだけど。。。

スポンサーサイト

COMMENT

●めいママ様へ

> このまま涼しいといいなあ、と思っていたんですけど、
> 今朝はかぜも無くて、暑かったなあ~

例年よりも 涼しいけど なんか変なお天気ですよね?
この じめ~~とした空気が嫌です。

> 小雨くらいなら、冷たくて気持ちいいですよね、お散歩♪
> めいも、雨降り平気です(*^_^*) 

普段は 雨なら散歩はパスなんですけど
着いたら降ってきちゃって ワンコたちは
「早く 車から出して!!」って大騒ぎなので 歩きました。
アスファルトの上だと 凄い汚れちゃうけど 草の上だと
そんなに汚くならなくて 良かったです。

●はる様へ

> MAYも狭い所大好きですよ!!
> 狭い所わざわざ通らなくてもって思いますが、アナグマを追ってたときの本能なんですかね??

そうなのよね。
モカがソファの後を通りだすと 通りやすいようにソファを動かしてあげるんです。
面倒くさ~~~

> でも絶対野生には帰れないと思うけどな、その鈍臭さ・・・。

うちのも 野生にはなれないと思う
純粋な座敷犬です。

●チョビアッシュまま様へ

> 冷夏ですね。でも、ほっとするかなぁ~

そうなんですよね。
でも 野菜とか大変みたいですね。
晴だけど からっとしたお天気になればいいんだけど。。。

アッシュは暑いのが苦手でクーラー入れて!と要求するから・・

アッシュ君は 毛が多いからかな?
うちのは 家では全然平気です。
暑いより 寒い方が苦手みたいです 特にモカ

●こんばんわ~♪

ちょびっとお久しぶりですm(u_u)mペコリ
このまま涼しいといいなあ、と思っていたんですけど、
今朝はかぜも無くて、暑かったなあ~
梅雨は結局、明けたんでしたっけ?

小雨くらいなら、冷たくて気持ちいいですよね、お散歩♪
めいも、雨降り平気です(*^_^*) 

MAYも狭い所大好きですよ!!

自分のゲージと壁とも間をグルグル回ってみたり・・・。
パソコンデスクの下に入ってたり・・・。

狭い所わざわざ通らなくてもって思いますが、アナグマを追ってたときの本能なんですかね??

でも絶対野生には帰れないと思うけどな、その鈍臭さ・・・。

冷夏ですね。でも、ほっとするかなぁ~アッシュは暑いのが苦手でクーラー入れて!と要求するから・・・狭い所ね、チョビが入ります。パソコンデスクの下とか窓のさんのところとか、モカさんも同じですね。最近は、かごベットがお気に入りですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

