モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


もーちゃんのが欲しいんです。

モカから おもちゃを取るレンですが
取れないものもあるんです。



うちでは 朝 私が仕事に行く時に
ささみ巻きガム みたいな 長く食べれるおやつを ひとつずつあげます。

でも ガムの部分は 私が留守の間は食べないんですよね。
帰ってみると 部屋にガムが転がってます。

そして私が帰ってから 気がむくと 食べだします。


モカが どこからか ガムを持ってきました。
7/30/2009
アギアギアギ。。。 美味しいわぁ


レンは こういうのは 取れません。
これ以上近づくと モカが 低くウウゥと威嚇します。

ウウゥの後はどうなるのかな?っていつも思うのですが、
レンはこれ以上は近づかないから 何もありません。
ただただ フセの状態で じ~~~っと見てます。

レンにも もう一本の転がってたガムを持ってきてあげたのに
食べません。


ぼくはこれが欲しいんです。
7/30/2009
じっと待つです。あと少しです。


レンは知ってます。
モカが あきっぽいことを。。。
そして ガムをかじるけど 食べないってことを。。。


案の定 モカは行ってしまいました。
7/30/2009
7/30/2009
残りは ぼくがいただくです。


そしてこのガムなんですが
レンが寝る前に かじります。
儀式みたく しばらくかじってから 寝るんです。
スポンサーサイト

COMMENT

●月さまへ

> 唸られただけで引くなんて・・・
> 待てば貰えるって知っているから?
> 知恵モノなのかしら?

強いものには弱く 弱い者には強くでます。
まぁ 世渡り上手とでもいいましょうか。。。
ハイエナみたいとでもいいましょうか。。。

> うちは風太のお菓子を虹ちゃんが横取りして
> 風太が「取られた~」とちくりにきて
> 取り返してあげると、また喧嘩になって
> ほっしーが「喧嘩は止めるだの!」って
> 仲裁に入って・・・

チーム綿菓子の様子が目に見えるようです(笑)
お菓子ひとつで それぞれの性格がでますよね。
そして 月あにぃが登場すれば 一件落着!!

●はなちょびぃハハ様へ

> ごめん!うちではありえない(笑

もちろん そうだと思ってました (笑)

はなさんなら 兄弟から取れるかしら?
あっ でも 兄弟たちも はなさんに取られまいと 秒殺で食されるのかしら?

> 昨日ちょっと目を離したすきに、テーブルの上のものがいっぱい落ちていて・・・
> 私の昼ご飯の焼きそばパンを食われました(怒)

ははは。。。すきあり~~~!!
犯人は 誰かしら?
三人で協力した?
案外 ちゃむさんあたりが 協力者だったりして。。。

●チョビアッシュまま様へ

> レン君可愛い食べ方が出来るのね。
> うらやましいわ。

あら そうですか?
なら 私に似たんですね(笑)
太い割には 器用な前脚です。

> 我が家は・・・・・
> 10秒飯です。

ガムも食べますか?
うちのは 二匹とも バリバリは食べれません。
歯が弱いのかしら??

●ラキコタまま様へ

> そこまで似るか・・笑 モカちゃんとラキほんとどこかで繋がってそう♪

きっと 先祖の先祖は 繋がってるね!

コタはペロっと食べてしまってラキが離すのを横でじ~っと待ってます~!

コタ君 ガムの部分もガジガジ食べるの?
うちは 二匹とも 肉は ペロっと食べるけど
ガム部分は 気が向かないと食べないんだよね。
留守番中 お暇な時にかじってくれればいいんだけど
早くあげすぎちゃうと 私が出かける前にガムが転がってます。

> 先日のコメント!もちろん「コタ!」って呼んでもラッキー知らん顔してますよ~~~。

やっぱりねぇ!
僕はラッキーです!コタじゃないです!ね。

●はる様へ

> さすがレンくん、モカちゃんの性格をよくご存知で!!

まぁ 長年連れ添ってますから。。。(夫婦じゃないけど)
それなりに お互いの事 知ってるんでしょうねぇ。

> ワンコちゃんにもそれぞれ性格があっておもしろいですね!!

それぞれ性格あるよねぇ。
モカは とにかく 変わってますの。
そのうちに ブログのネタにしますけど。
レンの方が普通っぽいです。

●レンくん知恵モノ?

レンくんって意地悪なのか優しいのか???
唸られただけで引くなんて・・・
待てば貰えるって知っているから?
知恵モノなのかしら?

うちは風太のお菓子を虹ちゃんが横取りして
風太が「取られた~」とちくりにきて
取り返してあげると、また喧嘩になって
ほっしーが「喧嘩は止めるだの!」って
仲裁に入って・・・

ああ!うるさいっ!

ごめん!うちではありえない(笑

昨日ちょっと目を離したすきに、テーブルの上のものがいっぱい落ちていて・・・
私の昼ご飯の焼きそばパンを食われました(怒)

っちゅうか、あんたらの身長でどうやって取ったのって感じで・・・
あまりのくやしさで、写真を撮ってない~~~!

レン君可愛い食べ方が出来るのね。
うらやましいわ。
モカちゃんもできるのね。しかも全部食べないでいることができるなんて!ワンダフル!です。
我が家は・・・・・
10秒飯です。

●ぎゃはぎゃは

そこまで似るか・・笑 モカちゃんとラキほんとどこかで繋がってそう♪うちはね。帰宅したときにささみ巻きガムなんですよぉ。コタはペロっと食べてしまってラキが離すのを横でじ~っと待ってます~!コタもラキが飽きっぽくて最後まで食べない事知ってますぅ。
うちも出かける時にあげたことあったんですよ。でも出ていった後だとモカレン家と同じでガム部分は食べないでほったらかしが多くてやめたんですぅ。

先日のコメント!もちろん「コタ!」って呼んでもラッキー知らん顔してますよ~~~。

さすがレンくん、モカちゃんの性格をよくご存知で!!

ワンコちゃんにもそれぞれ性格があっておもしろいですね!!
多頭飼いの醍醐味って感じですかね??

わざわざ怒られなくても時間が経てば食べられることを知ってて手を出さないレンくん、かしこいね~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

