モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


意地悪レンくん

今日の夕方は
お散歩に出たら雨が降り出してきたので
途中で引き返してきました。

なので 暇ができたので
私もちょっと ゴロゴロしようかと。。。

そうしたら 分かるんですよね。
人間が 暇なのか忙しいのか。。。

モカが珍しく おもちゃを持ってきました。

「あら もーちゃん 遊ぶの?」って言ってる間に


レンくん 参上!
7/27/2009
レンが来て 嫌なモカ


こいつが悪くて モカが おもちゃ箱から運んできた おもちゃを
全部取るんですよ。
絶対 自分では おもちゃ箱から 持ってきません。
横取り専門です。




7/27/2009
全部 僕のです!


7/27/2009
もーちゃんは もうやらないわ!


モカは あまりおもちゃには執着がなく
取り返したりしません。
取り返せばいいのに!って ちと思います。


おNEWのおもちゃだと レンから死守するのですが
ここにあるのは 古いおもちゃばかりだから
どうでもいいみたいです。



私も眠くなったので
ちょっと お夕寝します。

7/27/2009
僕も寝るです
スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> レン君=チョビです。
> とにかく人のものが欲しいです。

二匹いると どちらかが欲しい欲しいコですよね。
同じものを買っても駄目。。。
隣の芝生は青いってやつかしら??


> オヤツも脅してとりあげます。

おっ カツアゲですかい?
ちょび君やるねぇ~~!!
アッシュ君は おやつにも執着がないのかな?
それとも しぶしぶ??

レン君=チョビです。
とにかく人のものが欲しいです。
新しいものは全て自分のものです。
オモチャは、譲りません。
アッシュがとると私に言いつけに来ます。
もうなぜでしょうね??
オヤツも脅してとりあげます。
だからレン君のこと好きです。

●月さまへ

レンは態度も顔も でかいんですよ。

> レンくん役・・・虹ちゃん
> モカちゃん役・・ほっしー

この配役 分かる気がします。
ほっしーは 引くタイプに見えるし
虹ちゃんは 。。。(笑)

やっぱり 上のコの方が 大人なのかしら??
風太くんは??
「ぼくも ぼくも~~!!」のタイプみたく見えるんですけど。。。

●ラキコタまま様へ

> モカちゃんのあのイヤそうなお顔に笑ってしまった~。うちのラキ君とやっぱり似てる~~。おんなじぃ。玩具持ってきてもすぐコタに取られる~~笑

ラキコタ家も 絶対そうだと思ってたわ(笑)
ラキ君とモカは どこかで血が繋がってるのよ きっと。

> ラキを抱っこしてたり、「ラッキー♪」って言葉でコタぶっ飛んでくるんですよ。
> 「ボク!ボク!ボクも」みたいな・・笑

一緒一緒!!
「レン」って呼ぶより 「モカ」って呼んだ方が レン来るもん。
「ぼく ぼく ぼくの方が可愛いです~~~!!」って。

反対の場合は モカはしら~~っとしてる。
ラキ君も。。。でしょ??

●はる様へ

> レンくんの笑顔の横で若干引いた感じのモカちゃんの写真に爆笑してしまいました!!

モカ すごい嫌な顔してるよね。
私も 後で この写真見て笑いました。
性格がでてます。

> 我が家はMAY対次女Yって感じですね!!
>
> MAYはYの遊びの邪魔ばっかりするんですよ!!

Yちゃんが 大きくなった時の力関係が見ものですよね。
どうなるのかなぁ?
楽しみだわ~~

●かおりん☆様へ

> モカちゃんはホクトで、レンくんはヤマトの行動にソックリです。
> すごい笑っちゃった。(笑)

あぁ やっぱりね~~(笑)
ホクちゃんも ヤマちゃんもそんな感じだわ。

> ホクトもね、おもちゃに興味がないんだよね。
> けど、NEWおもちゃだけは絶対にヤマトに取られないようにしてる・・・数分間ね。(笑)

モカもNEWのは 取られないようにしてる。
やはり数分間なんだけど。
あんまり執着するってことがないコだから。。。

> 取られたってホクトは怒らないのに、ヤマトはホクトには反抗できないらしい。(笑)

レンも反抗はしないなぁ。
総体的に見て モカのほうが強いかも。。。

●態度でかっ!

レンくんのあの「バアアア~~~ン!」っていう大きい態度。
モカちゃんの「ちょっと・・・何よ?」っていう引いてる態度。

笑っちゃう~可愛いい~
ちなみにチーム・綿菓子に当てはめてみると

レンくん役・・・虹ちゃん
モカちゃん役・・ほっしー

かしら?いずこも同じ・・・(笑)

●またそっくりだ~~

モカちゃんのあのイヤそうなお顔に笑ってしまった~。うちのラキ君とやっぱり似てる~~。おんなじぃ。玩具持ってきてもすぐコタに取られる~~笑
取り返さない~~。諦める~~。コタの玩具への執着もすごいからなぁ。玩具箱なんて下に置いておけません。。もちろんちびっこのも・・。
ラキを抱っこしてたり、「ラッキー♪」って言葉でコタぶっ飛んでくるんですよ。
「ボク!ボク!ボクも」みたいな・・笑

レンくんの笑顔の横で若干引いた感じのモカちゃんの写真に爆笑してしまいました!!

ここが多頭飼いの楽しいところですね!!

2ワンコの性格の違い!!

我が家はMAY対次女Yって感じですね!!

MAYはYの遊びの邪魔ばっかりするんですよ!!

●そっくりよ~

モカちゃんはホクトで、レンくんはヤマトの行動にソックリです。
すごい笑っちゃった。(笑)

ホクトもね、おもちゃに興味がないんだよね。
けど、NEWおもちゃだけは絶対にヤマトに取られないようにしてる・・・数分間ね。(笑)
けどヤマトは「おもちゃ命!」の子だからね~。
ホクトがたまにおもちゃなんて持ってくると、自分が遊んでいたものを捨てても取りにくるからね。
けどね・・・ビビッて取れないのよ。(笑)
ホクトよりちょっとだけ離れた場所で横目でずっと見てるの。
ホクトが離したスキを狙って、そーと近付いてきて持っていくのよ。
取られたってホクトは怒らないのに、ヤマトはホクトには反抗できないらしい。(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

