モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


夏ですね!

昨日 いつのまにやら 梅雨があけてしまったようですね。
今日は 朝から 快晴
あんまりの快晴に 朝から げそ~~っとしてしまいました。

ワンコたちにも辛い季節ですよね。

私は日中 パートのおばちゃんで家を留守にしてます。
ワンコは二階でお留守番
二階の部屋は好きに出入りできるようにして
一部屋だけ クーラーを入れていきます。設定温度は28℃
クーラーを入れてない部屋は 窓をすこし開けて風をいれてます。


朝寝をする モカ
7/15/2009
頭隠して尻隠さず。。。


この暑いのに何故布団に潜る?
たった今 クーラーのスイッチを入れたばかりで
私は 汗をかきながら化粧をしてるのに。。。

少し経ってから見ると
7/15/2009
顔を出してました。


モカは 寒がりなのかな?
夜も 布団に入りたがるし。。。レンは入らないですが。


ダックスは あんまり暑がりじゃないですかね?
部屋の中では あんまり ヘロヘロはしません。
夏でも ベランダで日光浴します。
冷たい床の上で寝たりしますが
冷却シートは二匹とも使わないので 邪魔で捨てた事があります。



お散歩はさすがに暑いから
6/27/2009
ベロ~~~ンとなります。



スポンサーサイト

COMMENT

●月さまへ

> ダックスってあんまり暑がりじゃないでしょ?
> 色々な犬種と暮らしているとそう思う。


やっぱり そうですかぁ?
ドイツの犬なのに。。。寒い方が苦手な感じですよね。
でも しゃこたんだから 道路は暑いみたいで お腹が熱くなりますね。


> ところでハリーくんってモカちゃんとレンくんの中間色なのかしら?

そんな感じですよね?
ハリーくんは 一見ゴールドっぽいけど
鼻もひげも黒いから レッドじゃないかと思います。(薄めの)

●はなちょびぃハハ様へ

> 私の目の錯覚?
> モカちゃんレンくんの同じ顔を見た気が・・・(笑

錯覚 幻覚よ~~~(笑)
おばちゃん 暑くてボケてるからさぁ

> うちもかいが一番暑がりかな~?
> いや、モカちゃんが若くないとは・・・ほほほ・・・

かいくんなの?
色といい ベロといい ちょびぃくんかと思ってました。

あらぁ モカは花も恥じらう熟女なのよ!
大人の色気がプ~~ンプ~~ンとするのよ(笑)

●ラキコタまま様へ

> うちも暑さ心配して冷却シート買ってあげたことあったけど~~全然乗ってくれなかったな~。

そうなのよ
うちも 「喜ぶかな?」って思ったのに。。。
すごく重かったのを自転車で買ってきたのにさ!
ぜ~んぜんでした!

うちもラキコタは布団もぐりますぅ。でも出てくるのが早いのはコタ・・笑 肉厚だからすぐ暑くなるのかな~。

レンも肉厚だから。。。もぐらないわ

●はる様へ

> 我が家もお留守番の時は、最初は扇風機の前に凍らしたペットボトルを置いて冷風を送りその後何時間後かにクーラー始動のタイマーをしてます!!


やっぱり 夏のお留守番は心配ですもんね。
電気代をけちって 熱中症にでもなったら大変だもんね。

> なので、冷えひえシートはけっこう活用してると思います!!

MAYちゃんは 毛ぶきがいいからかな?
うちも レンのほうが 暑がりです。

●冷却シート

ダックスってあんまり暑がりじゃないでしょ?
色々な犬種と暮らしているとそう思う。

>冷却シートは二匹とも使わないので 邪魔で捨てた事があります。

あらもったいない、ゲツフォイくんにくれればよかったのに・・・
ってゲツフォイくんも寝ないけど・・・(笑)

ところでハリーくんってモカちゃんとレンくんの中間色なのかしら?

●あれ?

私の目の錯覚?
モカちゃんレンくんの同じ顔を見た気が・・・(笑

ダックスちゃんでも、暑がりの子とそうでもない子がいるのですね。
うちもかいが一番暑がりかな~?
若いから、新陳代謝が激しいのかもね。

いや、モカちゃんが若くないとは・・・ほほほ・・・

●そういえば

うちも暑さ心配して冷却シート買ってあげたことあったけど~~全然乗ってくれなかったな~。うちもラキコタは布団もぐりますぅ。でも出てくるのが早いのはコタ・・笑 肉厚だからすぐ暑くなるのかな~。

おはようございます!!
今日も暑いですね!!

我が家もお留守番の時は、最初は扇風機の前に凍らしたペットボトルを置いて冷風を送りその後何時間後かにクーラー始動のタイマーをしてます!!

MAYはかなり暑がりですね・・・。
朝暑くなってくると吠えるんです・・・。

なので、冷えひえシートはけっこう活用してると思います!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

