モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


リハビリの木曜日

今日は リハビリの病院デーです。
この暑い時期は二週間に一度のペースで病院に通うことになりました。

本日モカは 大変良く 歩きまして
いや もちろん ヒモで吊って しっぽを刺激して 脚を動かしてですよ。
先生に 褒められました。
褒められると嬉しいみたいで いい笑顔をしてました。


6/27/2009
もーちゃん 褒められたのよん

やっと今頃 ここ病院ではリハビリするのね って理解したのかしら。


ワンコって 前脚と後脚を出すタイミングが一緒じゃないんですよね。

人間って 右手が前に出てるときは 左足が前って 交互に出るじゃないですか
ワンコって 必ずしも交互に出るわけじゃないんですよ。


だからモカに 後脚をもって歩き方を教える時 とても困ってしまってたのですが
大分 普通っぽく 後脚を出せるようになりました。


そして 先生のお言葉
「モカちゃんって 関節がゆるくて 脱臼するタイプだったのが、
筋肉がついて ちゃんとしてきたわ」って
良かったね モカ


6/27/2009
ヘーヘッヘッヘ。。。

そして モカのリハビリをして貰ってる間中
ずっと思ってた事を 終了後聞いてみました。

「先生 レンの関節は どうなの?」って


先生 レンの膝を触って一言
「かたっ!」

レンは 筋肉もしっかりついてるし 骨格もしっかりしてるって
「獣医師のお墨付きよ!」って言ってもらえました。

いやね しっかりした体格だと思ってましたけど
ほら 見かけ倒しってこともあるじゃないですか。。。

7/6/2009
ぼくは 健康優良児です!

良く寝るし 良く食べるし 良く歩くしね!



 

スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> モカちゃん、誇らしげでいいわね~♪
> ワンコって褒め言葉って良くわかるのよね~。

良くわかるわよね~~!!
フフン♪て顔します。

> レンくんもすごいね!見直しちゃったわ♪

ほほ。。だてにタワラーじゃなかったって事で。。。

> うちのやつらはみんな見掛け倒しだわ。

ちょびぃ君なんて がっちりしてるのにねぇ
本当 わからないっすよね。
いい筋肉を付けるですよ。


●はる様へ

> モカちゃん、しっかりと筋肉がついて来たんですね!!
> レンくんは健康優良児で素晴らしい!!

モカは 以前よりも ずっと逞しい身体つきになりましたね。
まぁ これだけでも リハビリしてるかいが あったかな?

レンは みるからにがっちりなんですけどね。
関節のあたりは 見かけだけではわからなかったのでね。
これで 本当に健康優良児ですね。

> 我が家のMAYちゃんも健康優良児です!!
> 先代くんは毎月1回は病院行ってたから、なんか気が抜けるけど・・・。
> 健康だとこうなんだね~~って思いましたv-10

MAYちゃんも健康優良児なのね。
それが一番ですよ!
病院はなるべくお世話にならない方がいいもんね。

モカちゃん、誇らしげでいいわね~♪
ワンコって褒め言葉って良くわかるのよね~。
レンくんもすごいね!見直しちゃったわ♪
うちのやつらはみんな見掛け倒しだわ。
1年かけてやっとまあまあ痩せたのに、皮がたるんでる姐御
しっかりしているようで、先天性の関節炎の爆弾持ちの黒いの
筋肉だけは自信があるけれど、痛めた筋が治らないデカイの・・・

リハビリお疲れ様でした~~~v-10

モカちゃん、しっかりと筋肉がついて来たんですね!!
よかった、よかったv-10

レンくんは健康優良児で素晴らしい!!

我が家のMAYちゃんも健康優良児です!!
先代くんは毎月1回は病院行ってたから、なんか気が抜けるけど・・・。

健康だとこうなんだね~~って思いましたv-10

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

