モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ちょっと リハビリ

モカは きっと リハビリが嫌いです。
病院で 先生の前だと
「ふぅぅ~ 仕方がないわね」って感じでやるんですけどね。

でも 公園でも リハビリしましょうね


ひもで吊って しっぽを刺激してウォーミングアップしてから
歩かせます。

ひも。。。ただ布を切っただけです。(汗)
ミシンがあるんだから ちゃんと縫えよ!ですよね。。。

6/30/2009
6/30/2009
6/30/2009

しっぽは振ってますね。
左足の方が力強いです。 ちゃんと地面に着いてます。
右は弱いです。ナックリングしてますね。



リハビリ終了
6/30/2009
草の上は気持ちいいわぁ~~


モカの後ろには 庭石菖の花がいっぱい
6/30/2009


今回 気になった花がありました。
きっと 雑草って言われちゃう花なんだけど。。。
7/2/2009
クローバーよりも こんなに小さいの。。。めいママ様 何て花??

スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> アッシュもやっとやっと元気なり、ほっとしました。
> 子供が、病気より辛かった(?)

アッシュ君 元気になって良かったねぇ
私も もちろん 子供の病気より心配しますよ。当たり前よ!

> 近所のダックス君は、いつもベビーカーです。
> 車椅子で、歩かせることに抵抗があるようです。

この方の気持ちは解ります。
私も初めそうでした。。。
車椅子に乗せたりしたら 歩くことをあきらめた みたいな気持ちなんじゃないかな?

でも 車椅子で ワンコが自由に好きなように歩ける姿をみたら
そういう気持ちも吹き飛ぶと思うんですけどね。。。
いろんなことも言われたりするけれど、ワンコが楽しかったら
それでいいんです。

●月さまへ

> へぇ、なるほど~ナックリングって言うのね?

そうそう ナックリングって言うのです。
野球のナックルボーを投げる手とそっくりよ。


> この白い小さいお花・・・ツメクサじゃないの?
> うちの家の道路と置石の間に生えていて
> 可愛いけど強靭な生命力よん♪

おぉ!!ご存じの方がここに!!
すごい小さいのに ちゃんと花びらが6枚あって可愛いんです。
月さん家にあるんだぁ~~
私、引っこ抜いて家に植えようかなぁって心が揺らいだんですよ。

●ラキコタまま様へ

> 外でもやるなんてえら~い。うち外では乗りっぱなしぃ。コタもまだまだナックリング状態ですねえ。尻尾はそんなビュンビュンふれないなぁ。力入って後ろあしも動くのに立てない・・・。


外では たまに たま~~に思い出してやるだけですよ。

コタちゃんとは 近いものがあるね。
しっぽは 刺激すれば 振るの。
普段は たまに振る位です。
モカも立てない。。。それぞれの機能は大分力強くなってきたんだけど
それが連動できないんだよね。

> 通ってるトレーニングも1年・・。どこで終了なんだか最近は目に見えて進化が特にないのでこのまま通っていいのか・・今悩んでいます。

解る!私もそう。。。少しづつだけど以前と比べると進歩してるから 止めるに止めれないって感じなんだ
せめて立てるようにって思ってるんだけどね

●はる様へ

> 人間も学校では勉強するけど、
 家では勉強しないようにしないといけない状況だとするんでしょうね!!

まぁ 私も予習復習とか大嫌いでした。
毎日コツコツなんて絶対無理なもんで
リハビリも そんなにがむしゃらにやってないんです(汗)
私の気のむいた時に 気の向いたやり方で。。。

あれ それがいけないのかしら?

●はなちょびぃハハ様へ

> まあそういうキャラだから、仕方がないわね(笑

モカは久しぶりに 車椅子をおろして 草の上にいさせたからね。
前はよく 乾燥みみずに匂いつけしてました。
今回は ただゴロゴロしてただけだけど。。。
レンは キャラ的にね(笑)
可愛い奴だから大丈夫さ!

> モカちゃん、嫌いなリハビリお疲れさま^^

ほんと しぶしぶなのよ。
これも性格だわ。

●めいママ様へ

> モカちゃん、頑張りましたね、エライ、エライ(*^_^*)

そんながんばってないんだけどね(汗)
匂い嗅ぎくらいの速度が 後ろ脚がついてくるんでいいんです。
走ったりすると だらら~~~んてなっちゃうんだぁ。

> 待って待って~、調べておきますから、お待ち下さ~いf(^^;)

あら ごめんなさい。
自分で調べられないもんで。。。
めいママ様に振ってみましたぁ(笑)
とてもとても小さい花なんですよ。

●お久しぶり~

モカレンさんたち元気ですね。
よかったぁ~
アッシュもやっとやっと元気なり、ほっとしました。
子供が、病気より辛かった(?)

リハビリ効果が出てくるといいよね。
近所のダックス君は、いつもベビーカーです。
車椅子で、歩かせることに抵抗があるようです。

みんなお外で、歩きたいよね。

●白いお花

へぇ、なるほど~ナックリングって言うのね?
ふむふむ・・・
きっと痛いから辛いんでしょうね?
頑張ってね~

この白い小さいお花・・・ツメクサじゃないの?
うちの家の道路と置石の間に生えていて
可愛いけど強靭な生命力よん♪

外でもやるなんてえら~い。うち外では乗りっぱなしぃ。コタもまだまだナックリング状態ですねえ。尻尾はそんなビュンビュンふれないなぁ。力入って後ろあしも動くのに立てない・・・。
もうすぐヘルニアになって1年になるんですよ。
通ってるトレーニングも1年・・。どこで終了なんだか最近は目に見えて進化が特にないのでこのまま通っていいのか・・今悩んでいます。

人間も学校では勉強するけど、家では勉強しないようにしないといけない状況だとするんでしょうね!!

でもリハビリお疲れ様でした!!
暑いだけで疲れるし大変ですよね!!

頑張れ、モカちゃん!!

モカちゃんとこの間のレンくんと草むらにころがった写真が
同じ表情に見えるのに・・・
レンくんは酔っ払いのオヤジなのね?
まあそういうキャラだから、仕方がないわね(笑

モカちゃん、嫌いなリハビリお疲れさま^^

●リハビリ、お疲れ様♪

モカちゃん、頑張りましたね、エライ、エライ(*^_^*)
ええ~っ、これですか!?
待って待って~、調べておきますから、お待ち下さ~いf(^^;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

