モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


女の中に男がひとり

いつもの公園でいつものようにお散歩
大体同じ時間に来る人と自然に公園を回るようになりました。

ワンコ同志もなんとなく仲間って認識してるみたいです。

この五匹と
6/24/2009
左から くぅちゃん ナナちゃん レン モカ チャコちゃん

ニーナちゃん
6/24/2009
大体 この六匹で公園を回ります。

そして何故か レンだけ ♂。。。
み~~~んな ♀!!

レン君 ハーレム状態ですな
本当なら ウハウハなんでしょうが
残念ながら レンは女子には 全然モテません。
レンも 女子には興味がありましぇん。
まぁ それなりにいい関係です。



♀を飼う人の方が多いのかな??
♀の方が大人しいのかな??
♀の方が飼いやすいのかな??
私も 初めは♀がいいと思ってモカを迎えたのだけど。。。

というのも 私が小学生の時に飼ってた柴犬♂が 
秋田犬にお腹を噛まれてから とても気性が荒くなってしまって
ちょっと吃驚すると噛む犬だったのです。
未去勢だったのもあるかもしれませんが
男!って感じでした。
今でも私の手の甲には傷が残ってます

あっでも それ以外は とても可愛かったんですよ。


6/24/2009
レンとナナちゃん


レンは。。。♂ですけど
もともと割と大人しいコ。。。?
小さい時に去勢をしたから。。。?
よくは わからないのですが 
モカとレン
♀も♂も あまり関係ない気がします。




6/24/2009
くぅちゃん


女の中に男がひとり
レンにとって ひとつ良い事があります。

それは ちょっと(大分?)皆より大きいのですが
「レン君は 男のコだからねぇ~~~」
ですんじゃうのです。
らっきぃ!!






スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> 確かに女の子の方が大人しい子が多いのかも・・・
> 特に子供時代?

子供時代?って いうとこが 含みがあって笑えまする。。。

今のはなさんは 大先輩だし 男らしくて素敵よ!
可愛いお顔でも 軟弱男子よりも全然 頼りがいがあるものね。


> レンくんはいいやつだから、みんな同姓感覚でつきあえてるのかもね♪

レンはね デカいなりして女子に守って貰うタイプです。

●めいママ様へ

> 小学校の頃、こうやってはやしたてられてる可愛い男の子、いましたよね~♪

いましたよね(笑)
レンは まさしく人間だったら こういうタイプだと思います。

> めいもある日、あるワンコに挨拶中に突然かまれてマズルに穴があきました。
> それ以来、初めて会うワンコには威嚇し、近づいて来ると「ガウル」という手段に出ています。

ありゃりゃ めいちゃん痛い目に会ったことがあるのね(涙)
なんか 突然噛まれたりすると ちょっと性格変わりますよね。
でも マズルに穴があくなんて。。。すごい噛み方だね

●はる様へ

> 人間界で言うと、カバちゃんとかピーターさんとか・・・。
> (ちょっと例えが悪いですね・・・。)

あっ そっち系が近いと思うわ~~
ニューハーフさんよりも おねえ系だと思う。。。

> 近寄ってくれる前に吠えて威嚇しちゃうので・・・。

リボンさんの威力で そのうち吠えなくなるんじゃない?
そしたら もてもてになっちゃうねぇ。

確かに女の子の方が大人しい子が多いのかも・・・
特に子供時代?
うちもワンコはまだ4頭しか暮らしていないから、なんともいえないけれどね・・・
とかいってそのうち3頭は男の子だわ(笑)
唯一の女の子は姐御だし!
レンくんはいいやつだから、みんな同姓感覚でつきあえてるのかもね♪

●♪女の中に男がひとり~

思い出しました!
小学校の頃、こうやってはやしたてられてる可愛い男の子、いましたよね~♪

飼われていた柴君、うちのめいと同じだから、分かります。
怖いから、咬まれる前に咬みつく、先に攻撃するんです。
めいもある日、あるワンコに挨拶中に突然かまれてマズルに穴があきました。
それ以来、初めて会うワンコには威嚇し、近づいて来ると「ガウル」という手段に出ています。
今は、初めて会うワンコでも、大丈夫だよ、咬まないよ、と教えています。
言ってもわからないから、上手にあいさつできたらほめる、を繰り返してます。
私は、男の子のほうが優しい、と思います。
めいには、男の子、みんな優しいですから♪

そうそう、レンくんは男の子に人気なんですよね!!

人間界で言うと、カバちゃんとかピーターさんとか・・・。
(ちょっと例えが悪いですね・・・。)

MAYもワンコにもてません・・・。
近寄ってくれる前に吠えて威嚇しちゃうので・・・。




COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

