モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お見送り

モカには 毎日の日課があります。
それは 出かける人のお見送りです。

二階から降りてきた二女Rを監視するモカ
5/29/2009
ちょっと~ まだ行かない気? 早く行きなさいよ!

二女Rが立ち上がると
5/29/2009
行くのねっ!!

耳が立っちゃってますね。
そして すごい勢いで玄関へ向かいます。


そして 吠える!
5/29/2009
どうでもいいけど レンの顔が怖っ!


吠える!!
5/29/2009


この時の吠え方は 特別な吠え方をするんです。
ワン ワン ワン と 一言づつ区切って吠えるのです。
見送りの時だけ限定の吠え方です。

私は一応 母なので、
「早く帰りなさい」とか
「傘を持って行きなさい」とか 言うんですよね。
それに合わせるかのように ず~~~~っとワンワン言ってます。
で、玄関が閉まると ピタッと止め クルッと向きを変えて
何事もなかったように スタスタと部屋に帰ります。

レンは来たり来なかったりです





今日はこの二女Rの18歳の誕生日でした。
5/29/2009
琵琶のケーキ


そして お友達&後輩から 沢山ゼリーを貰ってきました(面白いね)
5/29/2009
どれを食べようかなぁと悩んでると
「あげないよ!」だって
随分と意地の悪い娘に育ちました。

スポンサーサイト

COMMENT

●HIME様へ

> いいなぁ~女の子、うらやましい・・・

女は 意地悪よ~~~ん
文句も多いしさ。
定額給付金もよこせって言ってるわ。
日頃お世話になってる母にくれてもいいのにねぇ。

そのてんワンコは可愛いわん。
えこひいきに可愛がっちゃうわ。

> 我が家は随分偉そうな息子に育ったようです。汗

私 男の子になら威張られてもいいわ!
「おふくろ~ 飯!」とか言われてみたいわ~~

●ラキコタまま様へ

>モカレンママさんパパさんも若いですね!!

ちょっと ここのところ↑太く大きくできるかしら?(笑)

> お見送りか~。普段は2匹とも吠えないなぁ。諦めてるのかな??

吠えないのが一番いいのよ!
実はうちの二匹も私が出掛ける時は吠えないの
他の家族が出かける時だけです。
モカは私と一緒に文句とか言ってるんだと思うのよ。
口調が似てる気がするんです。

●はなちょびぃハハ様へ

> これをあげるから、変わりにゼリーよこしなさいよってわけにはいかなかったの?

そうなのよ。
不覚にも順番を間違えちゃったのよ。
でも 奴がいない間に食べてやるわ。

> お見送り時特有の吠え方っていうのがすごいわ♪
> 終わるとさっさと部屋に戻るところが一段とクール!

玄関のカギを閉めて振り返ると もういないのよ。
ふぅ~~お仕事終わったわって感じで部屋にいるわよ。

> うちのちょびい君なんか、特有の超爆吠えならかましてくれるけどね・・・

フッフッフッ モカは見かけによらず野太い声だから 今度対決ね!

●はる様へ

> 18歳なんてピッチピチですね!!

というか 運動部なので筋肉でパンパンしてます。
もうすぐ引退なので 太るんじゃないかと。。。

> 「早く帰るのよ!!」とでも言ってるのかもしれないですね~~~♪

そうなんです。私と一緒にぜったい小言を言ってるんだと思います。
あんまり うるさいんで「モカうるさいっ!!」って良く怒られてますよ。

次女さんおめでとうございます♪

いいなぁ~女の子、うらやましい・・・
我が家の♂①号、31日今日が誕生日
日付変わった途端に
なんか言う事ないの?・・・だって
我が家は随分偉そうな息子に育ったようです。汗

●おめでとうございますぅ~

二女Rさんおめでとうございま~す。18歳って年齢にびっくりしました~。モカレンままさんそんな大きな娘さんがいるなんて~~。モカレンママさんパパさんも若いですね!!
お見送りか~。モカちゃんえらい!!うち・・ラキなんて朝布団の上から「いくの?」みたいな顔して動かず・・・。幼稚園の見送りだとすぐ帰ってくるってわかってるからかな~。シカト・・・。
土日に4人そろって出かけようとすると「いやだ」とばかりにラキ吠える時あるけれど・・普段は2匹とも吠えないなぁ。諦めてるのかな??
モカちゃんなんて言ってるんでしょうね~。

Rさん、お誕生日おめでとうございます~。

琵琶のケーキ、すご~く美味しそう♪
これをあげるから、変わりにゼリーよこしなさいよってわけにはいかなかったの?

モカちゃんもお見送りご苦労さま~。
お見送り時特有の吠え方っていうのがすごいわ♪
終わるとさっさと部屋に戻るところが一段とクール!

うちのちょびい君なんか、特有の超爆吠えならかましてくれるけどね・・・
いまだに一番手のつけられない後追い爆吠えってやつ(怒)

Rさんお誕生日おめでとうございます!!

18歳なんてピッチピチですね!!

モカちゃんお見送りが日課なんですね!!
MAYはパパを送って行ったり、行かなかったり・・・。

かなり気分屋です・・・。

でも決まった吠え方があるって事はモカちゃん流のお見送りなんでしょうね!!

「早く帰るのよ!!」とでも言ってるのかもしれないですね~~~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

