モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


モカの誕生日

今日 5月24日はモカの5歳の誕生日
もう5歳 まだ5歳。。。
もっと前から家族だったような気もするし。。。早いものです。

5/24/2009

モカはペットショップで迎えたコです。(レンもなんですけど)
その頃の私は 保護犬とか里親なんて言葉すら知らなくて ましてや 飼い主持ち込みで処分されてしまう犬が沢山いるなんて事は 全く知りませんでした。
迷子の犬なんて見たこともなく
犬は ペットショップやブリーダーさんのところ もしくは知り合いのところで譲りうける
そんなものだと思っていました。

今だったら別の選択肢があったと思うのですが、
その時は 色々と ペットショップを見て回っていたのです。

5/24/2009
そしてこのコに一目ぼれしてしまいました。
二女Rとパパと行ってたのですが、パパが言うには私と二女はモカの前から離れずに他の人がモカを見ていると 睨んでいたそうです。
そして モカは うちのコに。。。
家に来た時は 1か月ちょっとでした。
あ~あ 酷いブリーダーだったんだろうね。
7匹兄弟だし。。。母犬さんが ポイされてないといいのだけど。。。

無知な私ですが、 モカと出会えた事は 幸せなことです。



そして誕生日の記念撮影 
5/24/2009


レン 食べるの早すぎ!! 
5/24/2009


フフ~ン もーちゃんだって 早く食べれるのよ
5/24/2009


今回のケーキ(?)はこれだ!
5/24/2009


レンの時と同じだと思うでしょ??
ちっ ちっ ちっ。。。
違うのですよ~だ

ちなみに これが レンの誕生日のケーキ
len

ほら 違うでしょ?
レンは 毛色がクリームだから ジャガイモを使用
モカは レッドだから カボチャで作ったのです。

来年こそは 違うケーキでいきたいと思いますです。
スポンサーサイト

COMMENT

●月さまへ

> 何があってもきちんと面倒を見てくれる飼い主さんに
> 選んでももらってよかったわね?

きちんとかどうかは分からないけど。。。
私はモカといると幸せだから モカもきっと幸せなんだと勝手に思ってます。

> すぐに分ったけど・・・(^^)

あらっさすが月さま
家族なんて この細部までの私のこだわり(笑)に全然気づいてくれないのです。

> 来年はどんなケーキなのかしら?
> 楽しみにしてま~す!

それはそれは キューピー3分クッキング並に簡単にできるものです きっと。

●はる様へ

> モカちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
> 素敵なケーキでのお祝いですね!!

素敵かどうか?
ブログもやり始めたし 恥ずかしいから来年は違うの作ろうと思います(笑)

> 先天的に目が悪い事を隠して販売した上に、目の事が発覚して指摘すると文句あるなら返金するから犬も返せ!!って言うんですよ!!
> 返した後の事が心配だし、もう情もわいてるのに返せるか!!って喧嘩別れしました・・・。

こういうブリーダー&ショップがあるからいけないんですよね。

病気だからって普通は返したりできないじゃないですか!
でもね。 病気だからって理由で(病気じゃなくても)捨てる飼い主も沢山いるんですよね。
最後まで愛情を持てない人は飼うべきじゃないです。

> お金もかかったし、おバカでしたがかわいい子でした!!

先代くんは 幸せな一生だったんですね。

●マーブルさまへ

> v-308おめでとう!!!!
> まだまだ 5歳 青いわよ・・・と、
> マーブルおばさんが 言ってます

おばさんはお母さんでしょ!!ってマーブルちゃんが言ってるわよ(笑)
マーブルちゃん そっかぁ 柿ちゃんとまるで一緒なんだものね。
可愛いから年齢詐称しても大丈夫よ~ん。

> 私も みみの部分は 何なのか気になってました
> いいなー、おいしそうですね

耳は今回は さつまいも
普通に美味しいわよ(笑)
カボチャとサツマイモの味です。

●めいママ様へ

> モカちゃん、お誕生日おめでとう!
めいは、6月に5歳です。

ありがとうございます!
めいちゃんも もうすぐなのですね。一緒に熟女になりましょうね。

> めいも、ペットショップで買いました。
> 我が家に迎えたのは、3ヶ月のとき…

そっかぁ めいちゃんもかぁ (ちと安心)
でも 色々あるけど、モカとレンを迎えたことには後悔はないです。

> 次に迎える子は、里親募集で、と決めてます!

私もです
財力とか住宅事情とか 自分の力量とかを考えなければ、今すぐ家に来て!って思うコたくさんいるものね。

●はなちょびぃハハ様へ

> 危うく6歳になってしまうところだったわね(笑

そうよ!特にワンコの1歳は大きいのよ!!

> レンくんのケーキのときの疑問を思い出しました。
> 食器の大きさを変える必要があるのか?(爆

いやぁ これはね 昔から使ってる食器で、レンのを買う時にモカのと同じのがなかったからだけなのよ。
レンはマズルも太いから大きいほうが食べやすいじゃない
で 大きいのにしたわけさ


実をいうとね。。。厚みが違うの。
レンくんダイエットくんだからさ~~~

●●●の●●様へ

何故シークレット??(笑)

ありがとうございます。
モカも5歳になりました。

長男Tくんのお誕生日もおめでとうございましたです。

また秋にお会いしましょうね。
楽しみにしています。
今度は●●の●●様のダックスちゃんとも絡んでみたいです。

●ラキコタまま様へ

> モカちゃん5歳お誕生日おめでとう~~

ありがとさんです。
モカも熟女になりつつあります。

>私もラッキーコタ一目ぼれ。何匹か見たあとの一目ぼれだから運命的なモノがあるんでしょうねえ。
> 私も今だったら絶対里親候補です。

私も運命だと思ってます。
このコじゃなくちゃ駄目だとおもったもの。

> ケーキ・・美味しそう。お耳はなにで??

素材が美味しければ美味しいわよ(笑)
お耳はさつまいもです。
なんでもOKなんだけどね。

●5歳のお誕生日おめでとう!

モカちゃんお誕生日おめでと~う。
何があってもきちんと面倒を見てくれる飼い主さんに
選んでももらってよかったわね?

>レンの時と同じだと思うでしょ??
ちっ ちっ ちっ。。。
違うのですよ~だ

すぐに分ったけど・・・(^^)

来年はどんなケーキなのかしら?
楽しみにしてま~す!

モカちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
素敵なケーキでのお祝いですね!!

MAYもペットショップから来ました!!
先代くんのブリーダーは最悪でした・・・。

先天的に目が悪い事を隠して販売した上に、目の事が発覚して指摘すると文句あるなら返金するから犬も返せ!!って言うんですよ!!

返した後の事が心配だし、もう情もわいてるのに返せるか!!って喧嘩別れしました・・・。

ダックスって色の掛け合わせで先天的な病気になる事が多いのはダックス界の常識らしいけど、そのブリーダーさんブームに乗ってしまったんでしょうね・・・。

お金もかかったし、おバカでしたがかわいい子でした!!
目が合ったのも運命だったのかしら??って今は思ってます!!

次回のMAYちゃんのバースデイは手作りしようかしら??

●お誕生日 おめでとう

v-308おめでとう!!!!
まだまだ 5歳 青いわよ・・・と、
マーブルおばさんが 言ってます
マーブルおばさんは 7歳ですから
羨ましいのでしょう・・
私も みみの部分は 何なのか気になってました
いいなー、おいしそうですね

●こんにちわ~♪

モカちゃん、お誕生日おめでとう!
めいは、6月に5歳です。
1ヶ月お姉さんですね(*^_^*)

めいも、ペットショップで買いました。
我が家に迎えたのは、3ヶ月のとき…
ショップにいたのは、どのくらいの期間だったのでしょう?
売れ残っていたら、処分されてしまうのか…
暗い気持ちになります。
次に迎える子は、里親募集で、と決めてます!



●モカちゃんお誕生日おめでとう♪

危うく6歳になってしまうところだったわね(笑
レンくんのケーキのときの疑問を思い出しました。
食器の大きさを変える必要があるのか?(爆
しかも今度はあきらかに顔の形を変えている?
と思って下のケーキを見ると、やっぱり形が違っている!
レンくん・・・食べちゃえば一緒よね♪
モカちゃん良い笑顔のかわいいお姉さんでしたね~。
あらためてハッピーバースデイ、モカちゃん♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカちゃん5歳お誕生日おめでとう~~v-25ちいこくて可愛い~~~。この姿に一目ぼれわかるなぁ。私もラッキーコタ一目ぼれ。何匹か見たあとの一目ぼれだから運命的なモノがあるんでしょうねえ。
私も今だったら絶対里親候補です。

ケーキ・・美味しそう。お耳はなにで??

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

