モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


レン君の治療

レンは丁度去年の11月のワクチン接種時に心雑音があると診断され、おまけに胆石もあり、お薬を飲み始めました。
 
毎朝、毎晩、ちゃんと飲んでました。お肉とかに仕込んで食べさせれば、噛まないので、ベロって食べてました。
噛んで 薬だけ吐き出すモカとは違って とっても楽チンでした。
 
でも、食べなくなってしまったので、薬は飲めません。口を開けさせて喉に放り込む方法もあるんですけど、昔 失敗して泡を吹かせてしまった事(ショック状態だったわけです)があるので もうやりませんの。
 
薬があるのに、飲めない、飲めさせられないのは、私にもストレスになります。
なーのーでー薬は止めました。もう止めます❗️って先生に宣言しました。心臓の薬なんて、飲み始めたら一生ものなのに止めました。
胆石は無くなってたので それは良かったです。
 
 
 
そして、今回 膵臓も悪くなってたので、膵炎改善のお注射を受けていたのですが、それもなんだか痛そうな顔をしだしたのて、止めました。
 
なんだか、止めてばっかりです。
 
 
でも、実は、ひとつだけ治療してるんです。
これです。 
 
これは波動という治療。
波動って何?    昔、ゲームで波動拳❗️っていうのがあったけど、それよね?
この輪っかの中に波動波が流れているわけです。癌が治るわけではないですが、これをすると、少し気分が良くなるようです。
気休めかもしれない、とも思うのですが、何もしないのも何なので…
 
 
そして、レンは頑張ってます。
こんなに頑張れるヤツだとは思わなかった程  頑張ってる。 
レンを見てると、ここが痛いー。あそこも具合悪いー。と、いつも言っている自分が恥ずかしくなります。
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
忘備録
11月9日
最近 後左脚が弱くなったなぁと思ってたら、散歩でオシッコしてる時、ナックリングしてた。直してあげたら元に戻る。 
 
 
11月10日
歩くのがシンドイのか、家の水飲み場まで、あまり行かなくなった。
なので、気付いた時に水を飲ませるようにする。脱水症状がある為。 
  
 
11月15日
散歩時、オシッコをさせようとカートから下ろしたら、立てない。オスワリの体制になってしまう。昼間は左後脚を押さえてあげたら(脚が前に流れる為)できたのにな。
夜はオムツにしようかな。でも、レン オムツなんてした事がないから 嫌かなぁ。でも、身体が汚れるよりは良いよね?コロちゃん用のSSサイズかな?
 
そういえば、今日はウンチしてない。もう、踏ん張れないのかな。
まっウンチは溜まれば自然にでてくるものだから、大丈夫。そして、私はウンチ出せるし、モカでいつもやってるし。あーでも、骨と皮しかないレンのは出来るか?不安だ。
レン君 体重 4.0㎏
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんにちは
レン君頑張ってるね。

お利巧で頑張ってる。
えらいな、えらいぞ!

モカレンさんも頑張ってるね。
えらいぞ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

