モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして今日も散歩に行く

今のわたしの散歩姿です。

 
レンは殆どカートに乗ってますが、たまに降ろしてチッコうんちょしてます。
 
レンはねぇ 弱ってしまってからお散歩どーしよう?って思っていたんですよ。家にひとり置いてくのも何だし、お散歩に行っても果たして良いのだろうか?この弱った姿を人さまにお見せして良いのだろうか?ってね。 
 
でもね、来るんだよねー。モカとコロちゃんを先に車に乗せて、レン君行く?って聞くとヨロヨロと寄って来るんです。だから、連れて行く。レンが行くっていう限り連れて行く事にしたのです。
 
  
公園のワン友も病名を知って、初めて弱ったレンを目の当たりに見た時には 言葉を失って涙ぐんでくれてました。だってついこの間まで元気なレン君だったからね。
 
近しい人たちには本当の事を それ以外の人には ちょっと具合悪いんですって言ってます。
 
公園を回った後はオヤツを貰うのがお約束でね。なのでここでは案外レンも食べてくれます。この後はほぼ食べないので、ワン友たちはレンには沢山くれるし、食べそうなオヤツをわざわざ買ってきてくださったりです。

 レン君レン君これ食べてって沢山声かけて貰って、嬉しいねレン。
 
 
そして、わたしは大丈夫です。
確かに病名が判った日から数日間は ご飯も食べれなくなり奈落の底まで落ちました。
病名が判った日から2日後くらいにレンが夜 息が荒くなって、本当に辛そうで、3回続けてあって、わたしも覚悟して、あぁレンは死んじゃうんだって。 
 
でも、死ななかった。レンは強かった。
 
わたしも這い上がった。泣いてて治るなら、いつまでも泣いてるけどね。そんな訳ないし、わたしはレンのママなんだから全部見届けてやる。モカが歩けなくなった時だってそう。わたしは強いんです。  
 
 
FBやインスタで匂わす様な事書いちゃってごめんなさい。ずっと書かなかったブログも書いちゃってね。きっと知って欲しかったんだと思います。レンの事。わたしの事。たまにやっぱりグチャグチャになってしまうから。
本当に皆さまの優しさに感謝です。心配してくださってありがとう。今、レンは小康状態。わたしは大丈夫です。
 
毎日会ってるワン友に聞いて貰ったら、モカレンちゃんは今は普通よーただ前よりレン君に優しくなったわよって言うと思います。
 
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●かおりん☆さま

お久しぶりです。
わたしこそ ずっと読み逃げしてました。ごめんなさい

レンの事、そう言ってもらって嬉しいです。本当はヤマちゃんのヤル気とチカラなんだけどね(笑
あの時はよく走ってましたよねー車椅子のオフ会、パワースポットみたいで 素敵なところでしたよね。

レンは今、小康状態って感じです。食べないんですが、ヨロヨロしてますが、お散歩も行ってるし穏やかに暮らしているので安心して下さいね〜

●NO TITLE

とてもご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
ラキコタママに教えてもらってレン君のこと知りました。

モカレンさん、我が家では今でもね、二度と立つことが出来ないと言われていたヤマトがここまでになったのはレン君のおかげだと感謝しているのよ。
あの時、レン君と遊びたくて逃げるレン君を追いかけて。
もちろん「歩いている」とは言えないんだけれど、それでもヤマトがお尻をしっかりと上げて車椅子が無くても歩いている「風」になったのは、間違えなくあの時からなの。
聞かれるのよ、「どんなリハビリをしてここまでなったんですか?」って。
そのたびに答えるのよ、「レン君というダックスちゃんのお陰です」って。

モカレンさん、レン君はすごい子だよね。
だってヤマトを歩ける風にしてくれたのよ、医者でも出来なかったのに。
レン君のおかげでヤマトは元気になれたのに、レン君に何もしてあげられないことが・・・・ごめんね、モカレンさん、レン君、本当にごめんね。

モカレンさん家族とレン君との穏やかな時間が長く続きますように。
祈ることしかできないけれど、でも願ってる、祈ってるから。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。