モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



お食事前後

わが家の夕食は ワンコが先です。
散歩から帰ってから 人間の夕食の支度をしながら ワンズの食事の支度もします。

呼んでもないのに
台所にわらわら わらわら 集まってきます。

09/10/2013

振り向くと 期待のまなざしが。。。

うっ まだだし。。。

別に邪魔もしないので 好きに待っててもらってます。


09/10/2013


レンは 行き倒れてます。
どうしてだか いつからか 解らないのですが
こうして倒れて待ってます。

09/10/2013

女子が前へ前へ移動しても
少し動いたりもしますが
ずっと行き倒れてます。

そして
いざ ドッグフードを器に入れる段階になると
すっと居間に移動します。

09/10/2013


そして ひとりで居間でくるくる回って食事が来るのを待ってます

女子は私に付いて移動します

で、お食事タイム突入!

食べ始めるのを少し見届けて また人間の食事の支度にかかってると


09/10/2013

やってくる

09/10/2013

やってくる

09/10/2013

やってくる


はい ごちそうさま!

COMMENT

●NO TITLE

レンくんは、クルクルしてお食事待ちですね。
我が家は、はながクルクルしてます。

ペコちゃん、里親様募集ですね。
いいご縁が繋がりますように、応援してます。

●NO TITLE

あはは。レン君はかしこい!ラキと同じだわ。無駄な労力は使わないんですよっ。
コタは無駄にず~っと上見て待ってるけどやっぱりラキはもらえる時まで横になってますもの。
食べ終わったってやってくるのも可愛いですねえ。

我が家のごはんは一番最後です。旦那が遅いからいつも10時、11時ごろ。。
旦那が食べ終わるともらえるってわかってるから(旦那があげる)台所にコタは飛んで行きます。ラキは何度も何度も呼んでやっとノロノロとしかたなく食べにくる感じです。
あたしと一緒で食に興味がないんだろうな~・・。でも太るんだな。。笑



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

