モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ぎりぎり女

今日は一日雨だったので ワンコのお散歩もないし
久しぶりに優雅に犬服なんぞ作って過ごしました


4/25/2009
  この他 数枚つくりました。

嘘です。
優雅じゃありませぬ
明日必要なので あわてて作ったのです。

ぎりぎり女。。。それは 私です。

余裕があればある程 納期が長ければ長い程、だらだら過ごすのです。
いえね 頭の片隅にはいつもあるんですよ。「やらなくっちゃ」てのが
でもすぐに 「明日やればいいや~」ってなってしまって。
そして期日がせまって 「ぎゃ~っ」となり慌てるのです。
我ながら呆れちゃうんですが
こうして 何十年も生きてきました。
最近では開き直って
「明日できることは 今日やらない」という座右の銘を自分でつくりました。


そして この嫌な癖を見事にまで受け継いでしまったのが娘たちです。
いつも 「ぎゃぁ ぎゃぁ」やってますが 強く怒れません。



時間は守るんですけどね。
待ち合わせには 少し早く行くタイプ
やぎ座のA型ですから 真面目なんです。。。



あぁ~定額給付金の申請も送らなくちゃ。。。
それから 学生時代の友達のワンコ服も作らなくっちゃ。。。




 ☆    ☆    ☆    お   ま   け    ☆    ☆    ☆

4/13/2009
可愛いでしょ?
月さま預かりの 秋田犬の天ちゃんと S.ダックス柿ちゃんの服
こ~んなに大きさが違うんですね。
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> 私もなんでもギリギリ女です・・・。

え~っ本当??
幼稚園の準備はそうみたいだったけど(笑)
でも ブログはまめに更新してて 尊敬してます。

> できたら娘たちの赤ちゃんの時の服をリメイクしたいな~~!!

お子ちゃまの服は可愛いから 素敵なのが出来ますよ
私も作り始めた頃は 娘のTシャツで作ってました。
まだ着る服まで 犬服にして怒られてましたもん。

●プリンママ様へ

オフ会 お疲れ様でした~
あの 元気なチワプーちゃんのママ様だったのですね。
そして あのとても可愛い小物の作者さんだったのですね。

洋服 着られて安心しました。
また よろしくお願いします


私もなんでもギリギリ女です・・・。

本当にヤバイくらいお尻に火がつかないと何にも出来ないタイプです・・・。

かわいいお洋服が出来上がりましたね!!
私も洋服作りたいな~~~!!

できたら娘たちの赤ちゃんの時の服をリメイクしたいな~~!!

でもいつできるやら??って感じです!!

●オフ会おつかれさま

太字の文昨日はおつかれさまでした
モカレンさんの隣でハーネス売ってましたぁ~悟天(黒のチワプー)のママです。
昨年までポメラニアンのプリンと参加してました
(プリンは昨年天使になってしまいましたが・・)
今回ピンクの服を買わしていただきました
ジャストサイズでした。ありがとうございました

●月さまへ

> 「明日できることは 今日やらない」全く同じです。(爆!
> しかもO型の水瓶座ですからいい加減極まりない!


うっそぉ~~~!!
以外です。
月さんは テキパキさんだと思っていました。
明後日のことまで今日やってしまうタイプかと。。。

いい加減はいいことです。
私は 良い加減という意味に受け取ってます。(笑)
私はよく 「いい性格ねぇ~」と言われますが、これも「良い性格」だと思ってます。


> この柿天のセット、オフ会に着て行きますよ~(^^)

本当ですか?
楽しみ~~~!!

●ラキコタまま様へ

> 私もだんだんギリギリ女になりつつあるかもぉ。

あらぁ ラキコタさんは まだ若いんだから ぎりぎり女になっちゃだめよぉ~(笑)

> 洋服アップしてたんですね☆知らなかった~~~。
> 昨日作っただなんてビックリビックリ。

お買い上げありがとうございました。
試着しなかったから心配でした。
でも 可愛い写真アップしてあったから 良かったわ~

> 今日はお疲れ様でした~。行ってよかったです。楽しかったです。

お疲れ様でしたぁ~炎天下にいるだけで疲れました。
でも みんな脚が不自由だなんて感じさせないパワーがあって嬉しくなっちゃいますよね。

●HIME様へ

> ぎりぎり女。同じかも。。。

えっ 本当ですか?
嬉しいんだけど。。。

> 我が家の息子達のくちぐせはめんどうせぇ~。。。
> まったく。と、思いつつ気持ちはわかる

そうなのよねぇ
うちの娘たちもそうなんだけど。。。痛い程気持ちわかる
でも 母なので一応 教育的指導をするんだけど、だめね。

> 明日できることは今日やらない。心にとめとこ。笑

いい言葉でしょ?自分を正当化してます。
あと 私の好きな言葉は 「まっ いいっか」です。

●美花月さまへ

> 型紙どんなの使ってるんですか?
> 参考にしたいです。

型紙は 私の場合は 既成の服を利用して作りました。
何回か作ってると 自分ちのコの形ができてくるよ。
あとは その型紙を適当に応用してます。
私 ぎりぎり女もそうだけど 適当女でもあるので。。。

●チョビアッシュまま様へ

>もしかして、お仕事としてされているのかしら

ぎりぎり女には仕事にはできません。
友達やその友達には作ったりしてるんですけど。。。


わたしは、ぎりぎり女ではないのですが、燃え尽き症候群でいまは、布集めにいそしんでいます。

いいなぁ ぎりぎりじゃなくて。。。
私も布集め大好きです。
可愛いのがあると買ってしまう。
そして貯まっていく。。。

●耳が痛い・・・

「明日できることは 今日やらない」全く同じです。(爆!
しかもO型の水瓶座ですからいい加減極まりない!

昔は自分のお洋服なんてちょいちょい、っと作っていたのに
もう手抜きできる所は出来る限りします。

この柿天のセット、オフ会に着て行きますよ~(^^)

私もだんだんギリギリ女になりつつあるかもぉ。
洋服アップしてたんですね☆知らなかった~~~。
昨日作っただなんてビックリビックリ。
今日は娘さんたちお留守番?していたんですね。会えなくて残念。
今日はお疲れ様でした~。行ってよかったです。楽しかったです。洋服着せた模様はのちほどアップしま~す。

●こんにちわ~♪

ぎりぎり女。同じかも。。。
最近特にそんな感じ。汗
我が家の息子達のくちぐせはめんどうせぇ~。。。
まったく。と、思いつつ気持ちはわかる
明日できることは今日やらない。心にとめとこ。笑

お洋服素敵
自由に作れるっていいですよね
あんなのこんなのと夢みるものの
なかなか手がでません
だって、ミシンだすのがめんどくさいから。。。
あ、ミシン出しても作れないけどね。汗

めちゃくちゃ可愛いぃ~
私なんて1日かかってやっと1枚です。
すごいです。型紙どんなの使ってるんですか?
参考にしたいです。

すご~い!!可愛いですね。もしかして、お仕事としてされているのかしら・・・天ちゃん柿ちゃんの服は月様のブログで見ました。わたしは、ぎりぎり女ではないのですが、燃え尽き症候群でいまは、布集めにいそしんでいます。ワンズの服は、トライしたのですが細かくてNGでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

