モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ウェディングベル

あはは。。。ご無沙汰でございます
まぁ いろいろとあったのでございますのよ。

03/16/2013



ベルちゃんは里親希望者さまからお話を頂きました
本当は土日にお見合いのご希望をいただいたのですが
お近くの市にお住まいなものでしたので
ごり押しをいたしまして 平日の午後 お宅まで伺わせて頂きお見合いをいたしました


03/16/2013


お見合いはトントンと上手く行きまして
トライアルは何日からにします?と云うお話になりましたところ
本日からでも~とのお答えでした。
なので 即日トライアル開始となりました。

希望者さまは 「あっでも 心の準備とかありますか?」とわたしに気を使ってくださったのですが
心配は御無用 わたしは 大丈夫です。
今まで ベルちゃんと一緒に暮らして 十分に楽しく幸せに暮らしていましたし、
募集をかける段階で ちゃんと心の区切りはついております。

希望者さまが現れなければ いつまでも家に居て良いのだけど
希望者さまがいらっしゃれば すぐにお見合いしてすぐにトライアルに出したいタイプなんです。
いつまでも家に居ても それは預かりっコの為にはならないって思ってますから


03/16/2013
先住犬のあんこちゃんです


大丈夫って言っても それはそれで とても心配なわたし
あんこちゃんと上手くやってるかしら?
粗相は。。。してるわよねぇ とか


悶々としていましたら
2日後 里親さまから メールを頂きました
そこにはなんと
正式譲渡のお申し出が!!!


おぉ~~~!!! 


03/16/2013


わたしは ベルちゃんに限らず 預かりっコのトライアルの時に
多くは語りません。
良かったね~~って感無量になってて語れないってのもあります
もちろん注意するべき点などは申し上げますけれどもね
他の事は うちに居る時と里親さまのお家では環境も人も違いますし
感じ方も違います

そのコに対して 毎日 新しい発見をして頂きたいのです
それが楽しい事だとおもっていますから


新しいお家にいって まだ数日ですから ベルちゃんは 自分を出してはいないと思います
大人しいコですから ちょっと時間はかかるかもしれません

でも、このコをうちのコにしよう
ずっと一緒に暮らしていこう
って気持ちになるのには時間はかからないのです

きっと里親さまは 初めから
アンケートを送っていただいた時から
ベルちゃんをうちのコにしようって決意していたのだと思います

だって お見合いの時から
新しい首輪も迷子札もお名前も ちゃんとありましたから


03/16/2013

ベルちゃんの新しいお名前は あずきちゃんです。
あんこ&あずきです。
モカと寄り添っていたように
そのうち あんこちゃんと寄り添って寝るようになるのね

あずきちゃん 幸せになりなさい
そこが 本当のおうちだよ
ずっとずっと一緒だよ



03/16/2013


トイ・プードル♀ベルちゃん
2013年3月15日 正式譲渡となりました。

ベルちゃんの医療措置をして頂きました協力病院の皆さま
応援をして頂いた皆さま
心より感謝をいたします。
ありがとうございました
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

昨年しろいぬの里からトイプー・ネネの里親になり1年経ちました。
ベルちゃ…あずきちゃんのこと、気になっていました。
ネネの姉妹にどうかしら?って。
でもとても良いお家に決まったようですね。よかった^^
我が家のネネは、もう少し我ががまま一人娘扱いすることにしまーすw
あずきちゃん、いっぱい幸せになってね。

●NO TITLE

そろそろもう決まったのかしら?って思っていましたよ!
そうでしたか~。ほんとうのお家が決まったんですね。
あずきちゃんって名前、とっても似合ってていい!

もうあんこちゃんとなかよ~く幸せに暮らしてるんですね♪
寄り添う姿とか想像しちゃいますね。見たい見たい。
良かった良かった。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

