モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



男子厨房に入らず

わたしが夕食の支度で台所に立つと もれなく女子がついてきます

02/18/2013

ナナちゃんとベルちゃんは単なるストーカーなので
わたし居間の方に行けば付いてきますが
モカはひとりでも ずっと台所にいる。
監視をしてるかのように
台所の守り神のように鎮座してる。
わたしが食卓につくまで 居る。



その頃 うちのお坊ちゃまはというと

02/18/2013

ひとりで 悠々と寝てる



冬のわが家の土日のどちらかは絶対に鍋が登場します。
鍋が大好きなの
だって 温まるしお野菜がたくさん摂れるし
美味しいし
そして 簡単だから!


家族も「今日のご飯何?」とは聞かず
「今日はなに鍋?」と聞く
そんな訳で 土日は白菜とかキャベツを切ることが多い。




そして 白菜orキャベツをシャキ~~ンと切ると

02/18/2013

レン君登場
いつの間にか絶対に居る


何故解るのか?
白菜などは あんまり匂いがしないと思うのだけど
他の野菜などでは来ない。
恐るべしワンコの嗅覚

レンは白菜やキャベツの芯の部分が大好きなのです←貧乏くさい
生のまま
それはそれは美味しそうに食べる
そして 頂き終わると

02/18/2013

尻尾ふりふり 悠然と戻って行く





02/18/2013

ベルちゃんも皆と一緒に寛げるようになりました。
そして ますますソファには座れないわたし
PCの前の硬い椅子に座ってます。

COMMENT

●NO TITLE

モカちゃんもレンくんもベルちゃんも胸のところの毛がフッサフサでゴージャスで可愛い~
ひなはちょっと胸のところは寂しい生え方なんですよね~・・・
いつもモカちゃんは台所で見張り番?(笑)モカちゃんらしいセリフでナイスです~

お鍋の日はお野菜をワンコ用に使えていいですよね。
ひなはキュウリやキャベツで反応します。トントン・・・って始まるといつも足元にいます。
でも、レンくんみたいにキャベツの芯一つじゃ満足してはくれない食いしん坊です。たぶん底無しです。
レンくんを見習ってほしい・・・

ワンコがわらわらいる風景、いいな~

●NO TITLE

あはは。ラキも一緒!いつの間にか足元にいて食べるとノロノロと去る。。
でも白菜やキャベツではな~い・・笑 芯食べてくれるなんていいですね。

ラキは必ず来るのはハムなんですよぉ。

ソファ上が見事にくつろぎ場になっていますね~。みんなソファが好きなんですね★
なぜかラキもソファ上が好きだけどコタは下が好きですよ~。(昔から)

●NO TITLE

ポヨもレン君と一緒!!!
白菜orキャベツorレタスを冷蔵庫から出すと、キッチンの入り口にスタンバイ.。
で、食べ終わると戻ります。 あ~ 一緒(笑)

ワンコの本能か、、食に対する執着心か? 恐るべし。。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

