モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



ガリタ食堂

ポンポンちゃんが来た当初 (まだミニーちゃんが居た頃です。)
抱っこした感じがミニーちゃんと変わらない位でした。

ミニーちゃんを太らせてしまったのかと焦ったわたしは
すぐに体重を測りにいったんですもの。

ミニーちゃん変わらず。。。ホッとしたものです。
じゃぁポンポンちゃんは何㎏なのよ?
と計ったら なぁんと3㎏なかったんです。
2.9㎏だった。

普通のミニチュアダックスなのに。。。

ポンポンちゃんは骨と皮だけだったのです
薄っぺらい体型でね
背骨はごつごつ
肋骨も1本 2本って数えられたしね



01/19/2013

うちの粗食事でございます。
モカはフードをあんまり食べないので。。。ドッグフードはほんの少し
レンはデブなので。。。
ポンポンちゃんはパピーフードをこれでもかって位沢山お食べになってます。


01/19/2013

ブリーダー出身のわりには 食べ方が遅いですが
モカよりは断然早く食べ終わります。
で、もちろん モカのを狙う


食べるのは大好きみたいですね~~
人間が食べてるのもほしがりますしね~~


【ご飯待ちの状態】
01/19/2013


ご飯モリモリ食べてましたから
体重も 
面白い位に毎日毎日増えていきました。


01/19/2013


01/19/2013

今では 4.1㎏までいきました。
適正体重だと思いますよ
なので もう これ以上は増えないように
フードも普通の成犬用のを食べてます。


COMMENT

●NO TITLE

こんばんは~。ポンポンちゃんはおもしろいぐらいやかましい子なんですね?!
やかましいというか・・元気というか・・・笑
若々しいのかしら??
うちのモサオさん(ラキね)に少しパワーを!

しかし3キロなかったの・・。コタの・・・3分の1ぐらい?ひょえ~!!
でも4キロ超えたってあったからほっとしたです。はい。

モカちゃん5周年記念?の記事見逃してた!というか気が付かなかった。。
そうか~5年か~長いな~なんて他人事みたいに思ったけどよく考えたらコタももう夏で5年たつんだぁって。ちょっとびっくりしちゃった。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

