モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



5年記念日(?)

5年前
1998.01.13
曜日も同じ日曜日の今日
モカはヘルニアを発症した。

2013/01/13



あの時は大変だったな~
見た事もないほどに 痛がってるモカを前にして
ただただオロオロ
涙はポロポロ
何もできない 無力の飼い主


あれから5年経ったんだね
いつのまにか歩けない人生の方が長くなってたんだね。


2013/01/13


モカは歩けません
オシッコも自分ではできません。
多分 不自由なんだと思う
でもね
不自由でも不幸ではない。。。と思う。



2013/01/13


車椅子で散歩すれば
可哀相と言われる
頑張ってるねと言われる
モカはきっと自分が可哀相だなんて思ってもいないだろうし
頑張ってもいないと思う。
モカはモカのままなんだと思う



そして わたしはモカのお陰で強くなった。
優しくもなった。
いろいろな人と出会えたし
預かりなんてのもさせて貰ってる


2013/01/13




美人で頭の良いモカ(親バカでごめんなさい)
だから性格が悪いのなんて当たり前
いばってるし、すぐ怒るし 頑固だし
愛想なんてひとつもないんだけどね


2013/01/13

お顔が白くなってきたね
可愛いおばあちゃんワンコになれるかな?
ちょっと無理かな

でもずっと一緒にいようね。



わたしはモカが大好き




COMMENT

●NO TITLE

モカちゃんてほんとに美人さん♪
モカレンさんの自慢の娘ね^^

●NO TITLE

ご無沙汰してます。月日が経つのは早いです。モカレンさんのいう通り障害や病気は可哀想ではないです。個性です。本犬はぜんぜん悔やんでないし元気ですからね。むしろ病気でもなく障害でもないのに無関心なまま飼われている子達の方が大変ですよね。
アッシュも余命宣告されてもうすぐ8ヶ月です。口の中の癌はまた大きくなりつつですが、食欲もげんきもあります。美味しいものたくさん食べて太ってきました。モカレンさんもボランティア頑張ってますね。応援してます。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

