モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ぱぱらっちさん

モカはよく写真を撮られます

「撮っていいですか?」って聞かれる時はいいのですが。。。
いきなり前に来て バシャバシャ撮られるのは ちょっとねぇ
貴方はパパラッチじぃさんですか?って感じです

ほら 私 夕方なんて お化粧がはげちゃってて ほぼノーメイク状態だし。。。
あらっ私のことなんて写してませんでしたわね

P1010127_convert_20090401214333.jpg



この間なんですけど
歩きたての小さいお子さんをつれた 若いママさんが
「きゃぁ~面白い!!初めて見たぁ」
と言って バシャバシャ携帯でモカを撮ってたんですよ。
私は 「まっ いいけど。。。」てな感じで ちょっとムッとはしてたんですよね。

そうしたらしばらくしてから
もう泣きそうなお顔で
「ごめんなさい 脚が悪いなんて わからなくて~」
と謝りにきてくださったんですよ。

筋肉強制ギブスでも付けてるとおもったのかしら?

4/4/2009

でもね ごめんなさいね。
うちのワンコは すっごい人見知りなので 
固まっちゃうのよね。
すごい いや~な顔するのよね。
珍しい被写体だ!と思って写す人には 残念でした。

今日は ぐちぐちぐっちぃのモカレンでした。
すみません。


スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> 我が家は、小さい子供が嫌いで近づくと威嚇します。

うちも 子供は苦手かな。
子供さんにもよるけど。。。
静かに近づいてくれる子はいいけど、
ギャーギャーうるさい子や走ってる子には もう爆吠えです。

> 子供か夫に頼んでみます。

頼んで頼んで!!
まま様にお会いしたいです~!
うちも 旦那にアッシーしてもらいます。

あと 私にメールしてくださいますか?
うちね PCが壊れた時にまま様のアドレス消えてしまったの(泣)
お願いしま~す

●美花月さまへ

> 「見て、可哀相にね。」と可哀相を連発してるんです。
> ちょっと悲しくなります。

うん いる そういう人
わざわざ見てくれなくても。。。って思っちゃうわ
可哀相は 言われすぎてます。(笑)

> でも、「頑張ってるね」って声をかけてくれる方もいます。
> そんな時、素直に嬉しいです。

そうそう 嬉しい言葉も沢山かけてもらいますよね。
モカに向かって(私にではない) 「こんにちは いつも頑張ってますね」って
挨拶してくれる おじ様がいます。
モカは愛想がないので しら~っとしてますけど


●はる様へ

> やっぱり、勝手に写真を撮るのは失礼だと思います!!

うちの散歩する公園はカメラを抱えてるおじさんが多くいるのですよ
まあねぇ 車椅子のコは珍しいから わかるんですけどね
いきなり前に来られると モカもレンも怖くて吠えちゃうしね。。。
無言で撮られると私もなんと言っていいものかと。。。
ご立派なカメラなんだから 少し遠くから撮っていただければと

ワンコと、暮らしていない方は、わからないんですよね。でも、この方も誰かに写メールして気づかされたのかもしれませんね。我が家は、小さい子供が嫌いで近づくと威嚇します。
もかれんさん、オフ会に出席ですよね?
私も行きたいのですが、足がないんです。
運転できないので・・・
子供か夫に頼んでみます。

やっぱり一言断りの言葉がほしいですね。
写真の経験はありませんが、散歩中、わんこの車イスがめずらしいのか小さい子どもに「見て、可哀相にね。」と可哀相を連発してるんです。
ちょっと悲しくなります。
でも、「頑張ってるね」って声をかけてくれる方もいます。
そんな時、素直に嬉しいです。
うちのサスケもマッチョになっちゃいました。
(^・^)
モカちゃん、レン君お散歩楽しんでね♪

●やっぱり・・・。

やっぱり、勝手に写真を撮るのは失礼だと思います!!

しかも興味本位で撮るなんてもってのほかですv-412

デリカシーのない人が多いことに呆れますねv-412

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

