モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

ミニちゃんの吠えの巻

ミニちゃんは 吠えません 

他のワンコにも
ピンポンにも
家人が戻って来ても
吠えません。
モカとレンが吠えまくってても
吠えません

11/24/2012

吠えませんが
朝 目覚めた時にサークルの中で
クッ とか プッ とか言ってます。

とても小さい声で
初め それが ミニちゃんの声だとは気付きませんでした。

どれ位小さい声かというと
時計の秒針の音 くらいです。
いつもは聞こえないけど
音のしない静かな部屋だと
聞こえるでしょ?
その秒針の音くらいです。

もう起きました。
サークルから出して下さいって言ってるのかもしれませんね。


あんまり小さい声しか出さないから
このコ 声帯切られてるの?なぁんて思ってました


思ってましたら。。。


ある日 吠えたんです

11/22/2012


 
ワンコのご飯を作ってましたらね

嬉しくなって 踊りまくって
なのにまだ貰えなくて
耐えられなくなって
一声 吠えたんです
絞り出すような声で

11/24/2012


ミニちゃんの吠えは 「アン!」っていう可愛い声を想像してたんですけど
カエルが潰れたような声? かしら?


人間もずっと声を出してなくて いきなり喋ると
ちょっと声が変な時があるでしょ? あんな感じです。

11/24/2012
      【ご飯作り中のわたしのまわり】



そして これは もしかしたら要求吠えなのかも知れないのだけど
いや絶対に要求吠えなんだけど
本当は止めさせないといけないのだけど。。。


止めさせてません。

だって~~一声二声なんだもの

一日に一回位吠えたって いいじゃないですかぁ?

もっと吠えてもいいんだよんって思っちゃてる 駄目な仮ハハなのでした。
スポンサーサイト

COMMENT

●エーッ??

アララ、ミニーちゃん吠えた??
しかも、ヴェン!!
可愛いすぎるー。
ご飯はまちどおしいよね。それで、ミニーダンス・・・
見、見、見たいです。
ミニーファンの私と、息子!
ミニーちゃんが、吠えたって喜んじゃいました(^з^)-☆

●NO TITLE

吠えたんだ!吠えるってイメージじゃないなぁ。可愛くキャンってなく感じ?そういえばでも声全く聞きませんでしたよね。しかもカエルのつぶれたような声??想像できな~い!!

でもたったそれだけの1吠えなんだ。。うらやましぃ~~~!!
うちの2ワンったら・・ラキが吠えるとコタもマネして吠えるのに。釣られて吠えるのもないなんって。ほんっとおりこうさ~ん。
それになんかごはん用意中にちっこいのが横で騒いでるなんて、ほほえましくて私、見ちゃうかも~。
そりゃさ、コタが騒いでたらウザイし怒りますけどねっ・・笑

●NO TITLE

うちのじゅじゅちゃんもね、本当に静かな子なんですよ。
って、仮ママさんから聞いていたの。
今では一番吠えてますわ :)
良いの、良いの。 おなか減らす運動ですわ。
きっとミニちゃんも、だんだんと・・・

それにいたしましても、本当に真っ白でかわいらしいお顔ですね。
すぐお家が決まりそう♪♪
本当は我が家に・・・い、いやいや。 我が家は毎日運動会だった。
でも、こういうお顔、タイプだなぁ~ いえ、タイプのストライクゾーンはかなり広いんですけどね。へへへ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ミニちゃんの吠えの巻】

ミニちゃんは 吠えません 他のワンコにもピンポンにも家人が戻って来ても吠えません。モカとレンが吠え
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム