モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



無から

最近「ミニーちゃん 表情が出てきたんじゃない?」って言われます


来た当初は

11/20/2012

一言でいえば
「無」
でした。

何も知らない『仔犬』というより
生まれたての赤ちゃんみたいでした。

楽しいのか 怖いのか
感情ってものが 全くみえてきませんでした。

部屋にフリーにしても
どうしていいのか解らず 潰れてるだけ
動きもしない

一体全体 ここはどこ?
なんで わたしは ここにいるの?
この人間は 誰?
何がなんだか 解らない状態でした。

解らなくて ポケ~としてる
そんな状態でした。

11/20/2012

不妊手術の時 お顔周りをトリミングして貰ったので
見た目の雰囲気も変わったのですが
お散歩で歩けるようになった頃から
少しづつ 感情がお顔にも表れるようになってきました。

11/20/2012


家の中だとね
スイッチが入るとね
走り回ってます。

まてまて~~って追いかけると
それは嬉しそうに 逃げて行きます。


11/20/2012


お散歩もね
ちゃんと 仲間と一緒に公園を2周歩けるようになったんですよ。

2周回るとオヤツタイムなんですけど
初めは 外では絶対にお口を開けなかったのが
私の手からだけ食べだし
そして今では 他のママさんからも貰えるようになりました。
少し小さく契って貰って 仲間と一緒に楽しい時を過ごせるようになりました。


11/20/2012

ミニーちゃんは これから です

少しづつ 少しづつ 成長しています。
今までの分を取り戻すように
しっかりと成長しています。

仮ハハは
孫の成長を見るように 目を細めて見ております。

COMMENT

●ミニーちゃん、

表情もだけど、跳ねてるって・・・すごいんですけど(*_*)
モカレンさんの思いが通じてるんですね!
私まで、嬉しくなっちゃいます。
ミニーちゃん、いっぱい、いっぱいモカレンさんに甘えて
今までの犬生を取り戻してねー(^-^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

