モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


VS.掃除機

あまりにも汚いので 娘たちの部屋を掃除をします。
捨てると何故か怒られるので まとめておきます。
長女Yは 薄~い顔のフランス人なので 「片付けなさい」と言う日本語が通じません
ちなみに二女Rは 部活で真っ黒で アフリカ地方の人かと思われます。
何語が原語なのか。。。

掃除機を置きっぱなしにして 物を片付けてると
4/13/2009
  早く動くです





4/13/2009
  M:ママ早く掃除しなさいよ
  L:ぼく眠くなったですよ



そして 掃除機を動かすと
4/13/2009
  わんわん。。。


かじるかじる ヘッドをかじる
吠える吠える 掃除機もワンコもうるさい!!

そんなにかじりたいなら とワンコの方に向けてやると
きゃ~って逃げて行くんですけどね
スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタまま様へ

早々にお越しいただきありがとうございます。

> 美花月さんがいるっ!

実は美花月さんとこから行きましたので。。。

> うちラッキーは掃除機は逃げて隠れてますが、コタはやはりヘッドに向かってきてかじります。
> 吠えます。うるさいですよね~~~。

掃除機って怖くて逃げるコと向かっていくコがいるんですね。
怖がるほうがいいかしら?
ヘッドはボロボロになっちゃうし、うるさいし。。。

> ちなみにピーピーいう玩具も笛の部分壊したり綿出したりしておしまい!同じで笑っちゃいました。

ふふっ 破壊王がここにもいたのね(笑)

これからも よろしくお願いしますね~

●チョビアッシュまま様へ

> 娘さんたちは、日本語がわからないんですね。

そうなんですよ。(泣)
ご飯は何?とか お金ちょうだい!とかは言えるんですけどね

> 実は、家もです。娘は、韓国の方に良く間違えられます。息子は、ハーフですか?といわれます。部屋は見たくないほどです。

韓国&ハーフだったら 美形なんじゃないですかぁ~
いいなぁ~
部屋は私も見て見ぬふりするんですけど、ワンコが行くので
もしダニとかついたら嫌なので。。。仕方なく掃除です。

●やってきました~。

早速きました。美花月さんがいるっ!
うちラッキーは掃除機は逃げて隠れてますが、コタはやはりヘッドに向かってきてかじります。
吠えます。うるさいですよね~~~。
ちなみにピーピーいう玩具も笛の部分壊したり綿出したりしておしまい!同じで笑っちゃいました。

娘さんたちは、日本語がわからないんですね。
実は、家もです。娘は、韓国の方に良く間違えられます。息子は、ハーフですか?といわれます。部屋は見たくないほどです。
ワンズは、掃除機は関心もなくかけていても無視してます。

●はる様へ

> MAYも毎回VS掃除機です・・・。
> でもこれも一緒でじゃあどうぞって掃除機を向けると逃げて行きます・・・。

やっぱりMAYちゃんも?
掃除機の事が好きなの?嫌いなの?って聞きたいですよね。
動かしてくれって しっぽぶんぶん振ってまってるんですけどね。
ヘッドはぼろぼろになるし。。。
掃除してるのに ワンコが遊んじゃうから抜け毛とか舞うし。。。

私も部屋に入ってこれないようにする時もあります。


●掃除機・・・。

MAYも毎回VS掃除機です・・・。

でもこれも一緒でじゃあどうぞって掃除機を向けると逃げて行きます・・・。

時間かかるしズザーーーーって走って逃げて行くからうるさいし・・・。

あまりにも邪魔するからこの前ゲージにほりこんでから掃除機かけました・・・。

●美花月さまへ

こんばんは
コメありがとうございます。

> うちもヘルニアになってしまい、お散歩は車イスです。

そうなんですね。
車椅子仲間ですね。
銀父さんの車椅子ですね。
うちは hiroさんです。
銀父さんとhiroさんは お友達だから
モカもさすけ君と お友達にさせて 下さいね!
これからも よろしくお願いします。

訪問者リストの足跡を見て遊びに来ました。
うちもヘルニアになってしまい、お散歩は車イスです。
うちも掃除機が登場すると大騒ぎです。
でも、毎日元気に暮らしています。
時々、訪問させてください。
うちのブログにリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

