モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



りりこちゃんのトライアル

りりこちゃん
昨日16日 お嫁に行きました

りりたんの里親さまNさまのお宅は小さいお子様がいらっしゃいます。
4歳のお嬢ちゃまと こんど2歳になるボクちゃんです。

え~~っ そんな小さいお子さんが居て大丈夫なの?
そんな声も聞こえてきました。

09/17/2012


公園でもね
小さい子供に それもフレキシブルリードをびゅ~~んと伸ばして持たせて
散歩させている親子が居ます。
ワンワン吠えるアメコカを孫に持たせてるおじいさんも居ます

馬鹿なんじゃないの?って思います。大人がね


わたしは 小さいお子さんが居る家が犬を飼うのが駄目とは思ってません
大人がちゃんとリードしてあげればいいんです。
ちゃんと大人が教える。
それが 子供に対する親の役目
飼い主としての役目

子供はワンコとの生活を通して
小さい命を大事にする素敵な人間に育つと思ってます

09/17/2012


りりちゃんのお家はね
お子様が生まれる前からワンコを飼っていらしゃいました。
お子様は生まれた時から ワンコとの生活をしていました。
犬の扱いも手慣れたものです


りりたんは
穏やかで優しい性格。
そのうえ怖がりではない

なので出しました
りりたんだから 出しました
N様のお宅だから嫁にいかせました。


09/17/2012

お嬢ちゃまは りりたんがお家に来るのをとっても楽しみにしてくれていました。
そして かわいいお手紙を頂きました
ありがとうね
おばちゃん大事にするからね



先代犬くんのお写真
家族のお写真
お写真が沢山飾られているお宅でした。

09/17/2012



りりたんのお写真も飾ってもらおうね



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

