モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


チワワなんだけど

りりたんの引き取り時はこちら
移動時の様子はこちらをご覧くださいね



初めて会ったりりたん
あれっ?
チワワよね??

思わず代表に
「りりたんってデカい?」と尋ねました


「え~~っ? 普通よ 普通っ!!」 と代表が答えました。


家にりりたんを置いてきてから「ねぇ~~娘もりりたん デ。。。」

わたしも言葉をさえぎる様に代表ったら
「気のせいよ~~普通のチワワっ!!」と申すのです


そ~よね~~
代表の月さんは数えきれない位たくさんのワンコと暮らしてんだもんね
その人が言うんだもの普通の大きさのチワワよね~~

気のせい 気のせい~~
足だって 細~~いし 踏まないように気をつけないとね


07/31/2012



翌日 初お散歩の時

今までのリードは この間 嫁にいったコが壊してしまったのよ
Happy Skyさんが今 可愛いの作ってくださってるからね
それまでは以前使ってたリードを使いましょうね
ダックスの静ちゃんとかのちゃんが使ってたリードだわ
確か一番きつくして使ってたのよね
これ以上きつくならないんだけど チワワのりりたん 大丈夫かしら?


んっ? 首輪 入らないじゃない?
ゆるくしないとねっ
りりたん お顔が丸いものね


胴。。。。これもきついんだけど。。。


あれっ??


りりたん ダックスより大きいのね?


07/31/2012


ダックスを見慣れてるわたしから見ると とても細い足なんだけど
あらびっくりだわ 
りりたん チワワにしたら とっても立派な足だったのね


頭も大きいのよ
それはそれは撫でがいがあるアップルヘッドの持ち主でございます




カートもさぁ
チワワだから3匹でも余裕よね?って思ってたら
きついでやんの
モカの不満そうな顔をご覧ください しかも遠近法を無視してりりたん顔デカく撮れちゃって。。。

07/31/2012


りりたんの名誉の為にいっておきますが

りりたんは決して
デブではありません!

デカいだけです。
ガタイがいいだけです!!

そして
わたしは これ位大きい方が好きです~~
ちょっと位 踏んでも大丈夫そうだしね
スポンサーサイト

COMMENT

●イブリン様へ

> りりちゃん 何キロだろう?

ほんの 3.9キロですわ~~
リンゴちゃんは何キロ?
家に居た時は2㌔台だったような。。。

> 友人の家の5キロのチワワは散歩で必ず「犬種はなんですか?」と聞かれるそう

りりたんは Theチワワてお顔してるから 『チワワ』って分かるみたいです。
そして 大きいね~って言われる。(笑



●シーちゃんママ様へ

> ドリちゃん、本当の家族を見つけ、幸せ街道まっしぐらですね(⌒~⌒)

ありがとうございます。
元気に可愛がっていただいてますよ

> りりこちゃん、デカいけど、可愛らしい子ですね~。

デカイですね~
でも 私には 丁度いい感じです。
足踏んでも 大丈夫だし(笑
シーちゃんはちっこいものね
倍くらいあるかしら?

●ラキコタママ様へ

> ふふ。ほんとにモカちゃん不満そう~。いつも3匹でカートでも誰が乗っても(不満でも)いい子で乗ってくれるモカレンはほんっといい子♪

最近は車で公園まで行ってるので(暑いから)
久々のカートでした。
モカはきっと一人でゆったり乗りたいと思うんだけど
レンは自分のカートだと思ってると思うんだけど
まっ 預かりの家庭だって理解してるみたいなんで
我慢してるんでしょうね(笑


> ど~もヨ~ダに見えてしょうがないのは私だけかな~?

ヨーダ系のチワワちゃんよね~
昔の良い時代のチワワって感じのお顔です
今はポメ?って感じコが多いものね

●ポヨネー様へ

> モカちゃんの不満顔が見られたぁ(笑)

あらっ?モカの不満顔がお好みかしら?
しょっちゅう してますよん。

> カートの中で、見劣りしてないですもん。

私から見たら ちっこいチワワなんですけど
足も細く見えるんだけどね
チワワ飼いの人には デカイって言われる
あはは。。。

りりちゃん 何キロだろう?
友人の家の5キロのチワワは散歩で必ず「犬種はなんですか?」と聞かれるそう

たまに骨格のしっかりしたチワワもいるんですよね(^w^)

今日の雷!リンゴはものすごく震えてました
ずっと抱っこしてました

●おめでとうございます。

久々に伺ったら、なんと!!(◎o◎)
ドリちゃん、本当の家族を見つけ、幸せ街道まっしぐらですね(⌒~⌒)
本当に、本当に良かったです。おめでとうございました。
りりこちゃん、デカいけど、可愛らしい子ですね~。
りんごちゃんを思い出しました。太い足は立派です。あれなら、シーちゃんのようになりそうもないので安心ですねo(^-^)o
りりこちゃん、しばらくは、モカレンさんの所で、休んで、素敵なファミリーを待って下さいね~。

●NO TITLE

ふふ。ほんとにモカちゃん不満そう~。いつも3匹でカートでも誰が乗っても(不満でも)いい子で乗ってくれるモカレンはほんっといい子♪
でもデカイチワワっているんですね~。みんなチッコイんじゃないんだ~。
ど~もヨ~ダに見えてしょうがないのは私だけかな~?
可愛いですよ!

●NO TITLE

モカちゃんの不満顔が見られたぁ(笑)

んん~ デカイ。
カートの中で、見劣りしてないですもん。

体に似合うデッカイ幸せがきますよーに。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

