モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



凛々子

トマトは大好き
大好物なの
そのままでも好きだし 焼いても煮ても好き

この前 ドリちゃんを送って行った時
里親さまから 沢山の新鮮なトマトを戴きました

毎日食べれて嬉しいのよ~~


07/27/2012

今はこの食べ方がお気に入り
ぶつ切りにしたトマトをやさしいお酢と普通のお酢とクレージーペッパーでつけて
冷蔵庫で冷やしていただきます
美味しいのだ



トマトジュースも食塩無添加なら好き
たまに とっても飲みたくなるときがある

で、凛々子
これは ある会社のトマトジュースになる為のトマトちゃんのお名前なんだって

【Lirico(イタリア語で「叙情的な」=ほとばしるみずみずしい感情)+Lycopene(トマトに含まれる色素「リコピン」)から名付けました】

だそうです。


そして
りりこちゃん
チワワ♀推定年齢7~8歳

07/27/2012


昨日の夜きたの
代表の月さん家で滞在してたのですが モカレン家に移動してきました。

良いコよ~~

家に来てすぐに りりたんをサークルに残し
代表とミーティングをしに出かけてしまったのだけど

 バクバク食べてゲラゲラ笑ってたんじゃないわよぉ
 ドリンクバイキングが無くて ちって言ってたんじゃないわよぉ
 保護犬の将来について真面目に語っていたのよぉ
 それにね 移動をしてきたワンコはすこし静かにしといてあげるのがいいのです(これはホント)

帰ってくるまで とても良いコにしてたと家族の報告を受けました。




おおらかなコみたいですね
モカとレンの吠えの洗礼も大丈夫だったし
なんだかずっと前からいたように
そこら辺で寛いでます

07/27/2012

りりたんはチワワです。
でも。。。

COMMENT

●なぎあんちゃんへ

> 月さまHPに10倍怖いって書いてあって、
> まさかママさんだとは思いませんでしたよっ!

あら~~
月さんったら誰の事かいたのかしらね?
暑くて タイプミスしちゃったのね きっと。

> 『ママさんは優しかったでち』by.なぎさ

『なぎちゃん思い違いしてるです』 byレン

●NO TITLE

ママさん、いつから怖キャラにっ!e-68

月さまHPに10倍怖いって書いてあって、
まさかママさんだとは思いませんでしたよっ!

『ママさんは優しかったでち』by.なぎさ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

