モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


闇夜のドリコ

ドリちゃんは 夕方のお散歩の後 おひとりさまで もう一度お散歩をします。
夜は預かりッコと一対一で じっくりと様子を見ながら行きます
冬は寒いから行かないけれど 夏の夜散歩は気持ちいいよ~
ドリちゃんは 良く歩くし、すれ違うワンコもいないので(つまり吠えないので)
楽しくお散歩しています。

07/16/2012


この土曜日の夜ね
ドリちゃん 吠えてたんです。
なんでかな~?って思ってたら その日は町内のお祭り。
太鼓や盆踊りの音が 聞こえていたんですね~


ドリちゃんは 正体不明の音が嫌い 怖いんです。
わたしや家族がたてる音 階段を上り下りする音や 雨戸を開ける音なんかは全然大丈夫
この人がたててるんだって理解してる音は大丈夫
どこかで変な音がすると吠える


07/16/2012


だから
見せに行ったの
吠えたら戻ればいいんだしね


そうしたら 全然吠えなかったのよ
人がわさわさ居たのだけれど
子供もわーわー騒いでたんだけど


それでね それでね
もっと凄いことに
日曜日も祭りだったんだけど
なぁ~んと 吠えなかったのよ
土曜日と同じように 太鼓の音とか聞こえていたのだけども

この音は お祭りの音だって理解出来たのね


07/16/2012

もしかして
とっても
頭がいいのかも知れない。。。(仮はは馬鹿?)

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●しーなっちママ様へ

> なんせ、なっちさん、お見合いで2時間吠えっぱなしだったもんね~(笑)。

そうだった そうだった
なっちたん 吠えなくなちゃったから すっかり忘れてたけど
初めて会ったオフ会ではずっと吠えてたよね
でも次に会った時は 全く吠えてなかったよね

ドリちゃんも いつかきっと なっちたんみたく
「あ~~そう言えば前はよく吠えてたよね」
ってなるんだよねぇ(願望?)

本当のお家で家族に囲まれて
安心して落ち着いていくんだよね

そうだった そうだった
ここに 良いお手本がいたのだった。

●はる様へ

> 暑いですが皆さんお元気ですか~~???

わたしは 倒れそうです
ワンズは元気よ
ダックスは そんなに暑がりじゃないので助かってマス。


> 音の出所がわかったら吠えないなんて!!!!

雷とかは駄目ですけどね~~
あと 外で誰かが走る靴音とかね
(うちは案外 駅近なので走るヤツが多いのよ)
怖がりなんだよね きっと。
でも 本当のお家で いつかそのうち安心してくれると思うんだ

●NO TITLE

ドリちゃん、ガンバ~~~!!
うん、吠える子はね、確かに大変なのよ。
だけど、逆に最初から吠えるって分かってれば、こっちも覚悟もできるのよ。
なんせ、なっちさん、お見合いで2時間吠えっぱなしだったもんね~(笑)。
でもさ、ドリちゃん、聞いてね?
吠えないにこしたことはないのよ~♪

●NO TITLE

お久しぶりです!!!!
暑いですが皆さんお元気ですか~~???

ドリィちゃんいよいよ明日お嫁入りですね!!!!
音の出所がわかったら吠えないなんて!!!!

お利口さんです~~~!!
MAYにも見習って欲しいです・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

