モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



シロツメクサ

梅雨でね
わたし 体調を崩していたんですの。。。
しょっちゅう 具合が悪いんですけど
梅雨は最悪ですの。
脳にね カビが生えるんですよ
まっ はっきり言ったら おさぼり病なんですけどね

そんなわたしですけど
お散歩は 毎日行ってましたのよ

この時期 公園は シロツメクサが にょきにょき生えてます
この上は 冷たいんですかね?
好きですよね ワンコは この草が

2012/07/07

草刈りをしたばかりみたいなんですけど
わざわざ この上で すりすりします。
虫が付きそうで 嫌なんですけどね
楽しそうなので 少しはさせてます。


2012/07/01


ちなみに この公園は 四つ葉のクローバーが沢山あります。
押し花をなさってる方が 沢山摘んでますし
わたしも よく見つけます。
まだ いい事は 訪れないけどね
(ワンコたちが 押しつぶしてるからでしょうか)


2012/07/01


ドリちゃんはね
毎日 元気良く お散歩してますよ~
対犬はね どの犬に対しても フレンドリーって訳ではなく
相性の合わないコには 吠えてます。
でも それは うちのモカもレンもそう。
普通なんじゃないんですか?
ささっと やり過ごしたら 大丈夫です。


2012/07/01


それに ドリちゃんは 感がいいのかな?
わたしの良く知ってる人が連れてるワンコには吠えないんだよね
会ったら一緒にお散歩をする間柄のワンコには
初めから 吠えなかった

久しぶりに会っても
前から走ってこようとも
後から追いかけてこようとも
吠えないんだよね
不思議なんだけどね

2012/07/01





あははは~
まだ 滞在中です

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT

●蜜柑ちゃんへ

> 久しぶりの更新。待ってました~

はっはっはっは。。。
どうしちゃったんでしょうね??
でも 今日も更新したの
偉いでしょ?
続かないと思うけど。。。


> モカレンさん梅雨の体の不調は毎年ですか?
> 私は毎年決まって不調になります。

年がら年中 不調なんですけど
梅雨時はちょっとね
身体から脳みそまで じめじめして カビが生えてきます。

●なぎちゃんへ

お久しぶりです(笑
てか HN なぎちゃんでいいの?
なぎあん とかに変えないの??


> UPあって安心しました。
> どうしたのかしら?って心配でしたよ。

ビョーキだったんですの わたし
ほら 病弱そうでしょ?(笑

でも このままじゃいけない!と思いまして
本日も更新しましたのよ


> フフフ、どこの公園も同じような光景ですね。

なぎちゃんのとこも 沢山 ワンコいるもんね~~
楽しそうにしてるわよね~~

久しぶりの更新。待ってました~

もしやドリちゃんにお話しが入ったのかな?とかモカレンさんちに何かあったのかしら?とか色々考えてましたよ(^_^;)

ドリちゃん元気にしてるんですね♪
のんびり良いご縁を待っているといった所ですね~

モカレンさん梅雨の体の不調は毎年ですか?
私は毎年決まって不調になります。
どうもムシムシの湿度に弱いようです。
同じかな?
無理せずワンコ達とのんびりお過ごしくださいね。

●NO TITLE

UPあって安心しました。
どうしたのかしら?って心配でしたよ。

フフフ、どこの公園も同じような光景ですね。

ガンバレv-220ドリちゃんv-441
念を送ってみるワンe-269
効くかな~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

