モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ジョニーくん

あらっ? この 車椅子に乗ってるコは誰?
05/30/2012

もーちゃんではないし
新しい預かりっコ?
いや 違います 明日ドリちゃん帰ってくるしね


このコは ジョニーくん
5月の初めにヘルニアになってしまったそうです。
前に 公園でモカを見かけた事が会ったそうで
車椅子の事など 色々と聞きたい事があったそうで
わたしに会いに来てくださったのです。


これはね~ やっぱりhiroさんにお願いしなくっちゃねっ!
って事で ジョニーくんのお宅に伺って採寸してきました。
これはその時にモカの車椅子に試乗したお写真です。
モカより若干大きいんだけど 乗れましたの
そして 即オーダーを致しました

05/30/2012

出来上がった車椅子です。
注文が殺到していてお忙しい中
すぐに 作成して頂きました
 

そして 今日 公園まで来て頂いて 一緒にお散歩しました。

05/30/2012

ジョニーくんは すんなり車椅子に馴染んでくれて
それはそれは 嬉しそうに歩いていました。
まるで 前から乗ってたように 自分の足のように 
自然に普通に 歩いていました。
自由に 好きなとこに行けるのだものね
そりゃ 嬉しいよね



05/30/2012

わたしもね
知ってる限りの知識をひけらかし(病院の受け売りね)リハビリの仕方を
お母様に伝授しました。
とにかく筋肉を動かせて 動かない後脚の筋肉を落とさないようにしないといけないのです。
初めは なかなか動かない後脚も リハビリを続けてると 少しの刺激で動くようになるのです。
筋肉がついてくるのです。
モカもね 歩けないけどね 前に比べたら ビックリするほど
足が動くのですよ 尻尾も振れるんですよ。
継続は力なり です。





05/30/2012

車椅子に乗ったジョニーくんは お尻尾も上がったりして 少し振ってもいました。
後足も少し動かせたのも わたしは見ましたよ
この間 あった時よりも 力がついていました。

車椅子の犬を連れてると
心無い事を言われる時もある
初心者さまだから めげちゃう時もあると思います
でも この嬉しそうな姿を見たら
そんな事 どーでもいいって思うことだと思います
だから
また 一緒に歩こうね





モカも 役に立つ時があるのだな とちょっと嬉しくなりました。

hiroさん
ありがとう
やっぱり 神様だわ


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

うんうん。それは嬉しい。
横顔だけでも楽しそうに見えます。
心ないことを言う人がいるの?
この様子を見て、どんな心ない言葉が言えるのか、、、わからない。
歩けてた子が歩けなくなる、目が見えてた子が見えなくなる。
今までできてたことができないのはとっても辛いこと。それができるようになったらそりゃぁ、嬉しいって言葉しか思いつかないけど、なんで心ない言葉が??
まー、良いや。このお顔だもん。

前も書いたかもしれませんが、私もいくばくか、覚悟しているのですよ。
ダックスとチワックスの子たちのこと。

この車いす作るのも試作を幾度となく重ねて作られたんでしょうねぇ。
確かに神様です。
万が一の時はお世話にならなくっちゃ。

ジョニーさん、素敵なお名前。渋いわ。
新しい犬生、ENJOYしてくださいませね。

●NO TITLE

一瞬新しい子!?って思いました~

私好みのイケワンですね! ジョニーくんv-352

車椅子を作ってもらって、お散歩してるジョニーくんはとっても楽しそう。
ジョニーくんの飼い主様のお力になれて良かったですね。
こういうお話が聞けてとても嬉しいです。
これからも自分の足で行きたいところに歩いていけるジョニーくん
本当に良かった。
リハビリも頑張ってね。

明日ドリちゃんご帰還なのですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジョニーくん】

あらっ? この 車椅子に乗ってるコは誰?もーちゃんではないし新しい預かりっコ?いや 違います 明日ドリちゃん帰ってくるしねこのコは ジョニーくん5月の初めにヘルニアになってしまったそうです。前に 公園でモカを見かけた事が会ったそうで車椅子の事など 色々?...
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

