モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


理由

トライアルから帰ってきた犬って聞くと
何でだろう?
何があったの?
って思いますよね
わたしも 思います。

なので 書きます。
これからの為に



ドリちゃんがトライアルに出て
しばらく 里親さまからは メールがありませんでした。
(後になってわかったのですが メールの調子が悪く受信されてない状態でした)
便りがないのは 良い証拠~~なんて思ってたわたしなんでしたが
数日後 届いたメールには(過去に送ってくださったメールも添付されていました)
「ドリちゃん かなり吠えてます」との事が。。。

ドリちゃんが 吠える???
わたしの中で ドリちゃんは 吠える犬という認識はありませんでした。
わたしの認識は「吠える犬が嫌いな犬」でした。

わたしはダックス飼いだし 預かりもダックスが多い
その中で比べても ドリちゃんは そんなに吠えるわけではなかった
そりゃ 全く吠えないという訳ではなかったし
吠えれば ダックスなので 大きな野太い声ではあったけれども


音とか匂いとかは
個人によって 感じ方が違うと思います。
ダックス飼いのわたしには 感じなかったけど
里親さまには 気になってしまうのかもしれない


ドリちゃんは 外の音にも 家の中の生活音にも吠えてしまってたそうです。

そして 里親さまのお宅は 他人にお部屋を貸しているオーナー様。
ご自分の家から 音を出したり迷惑をかけられない立場です。

いろいろ試して下さいました。
でも ドリちゃんは改善されませんでした。
そして 今回 戻ってまいりました。

ドリちゃんは トライアル中 とても可愛がっていただいてました。
吠える事以外は満点で お散歩は満点 お粗相も2度しかなかったそうです。
ちょっぴり ぽっちゃりして戻ってきました。
お別れの時には 里親さま 涙してられました。
とても可愛かったですとおっしゃって下さいました。


04/26/2012


そ~し~て~
モカレン家に出戻りドリちゃん
吠えるのね? 吠えなさいよ!
吠えたら 思いっきり叱ってやるわっ! と鼻息荒いわたしです。

それがね 吠えないんです。
全く 吠えない訳ではないのですが
「よっしゃ~ 怒ったるでっ」と鼻息荒くわたしが行こうとすると
すぐに止めてします。
「わんっ わん」ってな位です

夜中にガタガタと玄関を開けドタドタと階段を上がる娘にも
外の烏の声にも
家の中の生活音にも反応しません。

この家に戻ってきた瞬間に
「仮ハハは怖いんだった」って思いだしたのでしょうか??
何故 トライアル中に出来なかったのだ!って思うんですけどね

犬って環境によって 変わるものなのですよね
うちでは出来てた事が出来なくなる
その反対で うちでは出来なかった事が出来るようになる
色々とあります。


とりあえず 今の所(まだ2日だけど)ほとんど吠えてません。

なので また ドリちゃん 募集開始いたします。
今度は 成功しようね
可愛がってくださった里親さまの為にも

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ドリィちゃん、おかえりなさい☆
吠えてしまったの?
甘えてしまったのかな?

それともモカちゃんとレン君と一緒が
居心地いいのかな?(勿ママも)
ここがお家だと思ってるんでは?
我が家も3ヶ月後くらいから
吠えるようになったけど...かわいい!

でもいろんな事情がありますからね。
次、がんばればいいんです!
吠えても怒らないでね。

●NO TITLE

ドリィちゃんお帰りなさい!!

戻った瞬間に仮ハハさまの怖さを思い出したの~~~???

きっとドリィちゃんにぴったりの環境が見つかると思います!!
うん・・・。確かに・・・。
ぽっちゃりしたかも・・・。

またモカレン家で修行してお嫁入りしようね~~~!!!!

●NO TITLE

あら!まぁ!!
ふむふむ。吠えるのね。
新たな一面見せちゃったのね。

ドリちゃん、頭が良い子なのねぇ。人を見て態度切り替えるなんて。頭の良い証拠。
ブログ読んで、仮ママさんの鼻息、感じちゃいましたよ(  ̄▽ ̄)
これはドリちゃん、ちょっと吠えるの直しちゃった方が良さそうよ。
環境変わっちゃって、神経過敏になっちゃったのかな?
もしくは、わーい、私の家よぉ~とテンション上がった?
うちのじゅじゅ様も、仮ははさんのブログ読み返すと、違う子のこと書いてあるのかと思うくらい。
まぁ~ ゆっくり、仮ははさんにご指導受けながら、ご縁、探してねぇ~

●NO TITLE

ドリィちゃんおっかえり~。そんな事情だったのね。
空間が変わって落ち着かなかったのかな。
敏感になってたのかな。そんなこともあるよね。
飼い主さまも家の事情とはいえお別れは涙しちゃいますね。

ドリィちゃん次はがんばれ!
で、今はおとなし~く暮らしてるんだ。
モカレンさんは相当・・・・笑(想像中)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

