モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


4月4日は

今日 4月4日は オカマの日なんですってねぇ~
と言うわけで やはり今日もレンの話題です。

4/4/2009
  う~ん春の匂いです。

レンは下の犬歯の乳歯が抜けなくって手術ということになりまして
ついでに去勢手術も行いました。確か6ヶ月くらいだったと思います。

男のコ♂では 3~4ヶ月で脚上げおちっこをするコもいると聞きますが
チッコは女チッコです。
マーキングもしたことないです。
ついでに言うと ちんちんも とてもちっこいです。


4/4/2009
  桜 咲いてました。 地面の白いものは桜の花びらです。ゴミじゃないです。



この間 モカのリハビリの時に病院の先生に聞いてみました。

私   「先生~ レンってとっても♂にモテるんですよ」
先生 「レン君は ハンサムだもんね~」

私   「あらっ嫌だ 先生ったらそんな本当のことを。。。」

ここで 社交辞令に気付かずに良い気になるバ飼い主の私

まっ 先生のおっしゃるには
人間もそうですが 男性ホルモンも女性ホルモンも両方持ってるんです。
ほら 髪の毛は女性ホルモン 体毛は男性ホルモンとかいうじゃないですか。。
で 去勢手術で男性ホルモンをとってしまたので女性ホルモンだけを分泌してるんですって。
だから♂にモテモテなんですね。
反対に 避妊手術をしたギャルは男性ホルモンなわけだから♂にモテないんですよ。



4/4/2009
  ぼくは男のコですよ…確かに骨格とかはそうだね


男のコ♂の目には きっとレンは可愛い女のコに映ってるんでしょうね。。?
レンはさすがに乗られそうになると怒るのですが 
レンに吠えられても 全然反撃とかしないです。
レン君に怒られちゃったよってショボ~ンとしちゃうんですよ。


う~ん不思議な世界だ。。。

スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> アッシュも去勢をしたので、ちっこいです。でも、去勢前にお見合いをしたのですが、そのときは立派でした。(爆)

ちょっと~聞き捨てならない話ですなぁ
レンは子犬の時に手術したから成長しないのかな?って思ってたんだけど。。。
アッシュくんは退化しっちゃたってこと??
すごく興味があるんですけど。(爆)

ブログは見ていたのですが、ちょっと忙しくてコメントできずにいました。
アッシュも去勢をしたので、ちっこいです。でも、去勢前にお見合いをしたのですが、そのときは立派でした。(爆)
アッシュは女の子のワンコでも吠えます。チョビは目の色を変えるのにね。。

●はる様へ

> オカマの日なんてあるんですね~~!!

あるのよ あるの!!。。。やだ そんなこと言ってるの家だけかしら??

> MAYは男性ホルモンを出してるのなら女子にもてるのかな??

ざ~んね~ん
もてないよん!!
モカもそうだけど、おなべちゃんはもてましぇん
でも 害もないから友好的なんじゃないかしら??

> ご近所で会うワンコちゃんは男の子が多いから実験できないな・・・。
> レン君も男子にもてたらちょっと複雑??

うちの周りは女のコは大体のコが避妊してるんだけど、男のコは去勢してないコがわりといるんです。
男のコに会っちゃうと レンはベロンベロンにされちゃうわ まとわりつかれちゃうわでお散歩にならなくなります。。。
レンの大好きなコがいるんだけど、なかなか会えないんだ~
面白いから写真とりたいんだけど。。。

●はなちょびぃハハ様へ

> オカマの日ってあるのですか~!

3月3日と5月5日の間だかららしいんだけど…??

> 犬歯の乳歯、かい君も抜けなくてやっぱり去勢のときにって言っていたら、気がついたら自然に抜けていました。

あらっ いいわねぇ~
レンも ほっとけば抜けたかしら?
ちっ 無駄なお金使っちゃたわ

> はななんか、もう完璧男らしいしね(爆)

姐さんはお顔はめちゃ女のコなのに。。。

> そうそう、モカちゃんとレンくんのお洋服がなにげにカワイイじゃん♪

はは様お目が高い!
これね すごく気に入ってるのよ
モカは大奥の御大様みたくなるのにさ
悲しいかなレンは 小作人のガキにしか見えないのよね

オカマの日なんてあるんですね~~!!
じゃあ反対にオナベの日もあるのかしら??

オナベの日はMAYちゃんの日v-8

MAYは男性ホルモンを出してるのなら女子にもてるのかな??

ご近所で会うワンコちゃんは男の子が多いから実験できないな・・・。

でも女友達ができたらちょっと複雑かも・・・。
恋愛対象??友情??

レン君も男子にもてたらちょっと複雑??

オカマの日ってあるのですか~!
犬歯の乳歯、かい君も抜けなくてやっぱり去勢のときにって言っていたら、気がついたら自然に抜けていました。
かい君はちょいと出遅れて8ヶ月での手術だったからか、足を上げてしっこするようになってしまったわ(ちと後悔・・・)

ホルモンの話、なるほど~!です。
はななんか、もう完璧男らしいしね(爆)
しかし、人間にしかもてないちょびぃ君はなんなのかしら?

そうそう、モカちゃんとレンくんのお洋服がなにげにカワイイじゃん♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

