モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


もしかしたら。。。

モカレン家は 預かりっコを すぐにフリーにしてしまいますが
これでも 一応 様子を見てはいるんですよ
来た次の日は もちろん サークルINで お留守番
これは 皆 そう


もちろん ドリちゃんも そうです。
入れて仕事に行ったのだけど 帰ってきたら 家に居た長女が ドリちゃん出してるから~~って
自分は下でPCしてるくせにね

で、 慌てて 二階に行ったら
ドリちゃんは わたしの部屋の窓の付近で 丸くなってた。



03/19/2012
一階では スイカベッドを愛用してます。


わたしを見て ドリちゃんは
丸くなったまま ちょっと しっぽを振ってた
「ただいま~~ ドリちゃん」と撫でようとしたら
わたしに背を向け身を固くして 何かを守ろうとした。

んっ? 何やってんの?

覗きこんでみると
部屋に転がってる レンの玩具を抱え込んでいた

何 このコ~~? 物に執着するコなの?



03/19/2012



そのうちに 自分のサークルのベッドに玩具を運び出した
そういうコは 今までにも居たけど
なんか違うんだよね 


玩具を噛むとか遊ぶとかするんじゃなくて
愛おしそうに 舐めてる
守るように抱え込み 舐めている


これ
前に見た事がある。


モカだ。。。


モカはヒートを一回経験してます。
そして 想像子育てをしたんです。
ある日 ミッキーのぬいぐるみを抱え込み 動かなくなった


あの時に似てる。。。


ドリちゃん 子育てしてる~~!?


03/19/2012

こうやって 背中を向けてますが
触っても怒らないです。
玩具も取り上げる事もできます

でもまだ 私たちには信頼関係が築かれてませんのでね
取り上げた事もありますが すぐに返しましたの

それに 子育てだとしたら
取り上げても 今度は別のものをターゲットにして子育てするんですよね

だから まぁ いいかなぁっと
お好きなだけ やってなさいっと





03/19/2012



ドリちゃんは 先月 愛護センターに収容されてる時にヒートが来たそうです。

なので 出産の時期には まだ早いけど
不妊手術をしたせいで ホルモンのバランスが狂ってしまったのかしら。。。

病院で伺ったわけでもないし
ただの私の憶測で言ってるだけなので 正しいことは解らないのですけど
でも なんだか モカの時に似てるもんで


朝もね
起きて 共同トイレでチ~すると 走ってサークルに戻るし
ご飯食べても(朝は2階で食べる)終わればすぐにサークルに戻っちゃうんだよね


なので ドリちゃんは 今もなお サークルでお留守番しています。
サークルが大好きなコは初めてだわ
超らくちん
夜も戦わないで済むわたしです。



03/19/2012




まっ 子育ては そのうち止めるので
これからの様子を見てみたいと思います






にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●藤花さまへ

> 子育てなんだぁ・・家は、経験なしです。

そういえば お嬢様もヒートになったけど しませんでした。
よかった よかった

> でも、赤ちゃん置いてお散歩行く位だから、あまり執着はないのかな。

お散歩は すっごい好きなんです。
よ~く歩くしね
しっぽ ブンブンです

> レンくん、春色リードがまぶしいね!

ボクは水色が似合うです By レン

●はる様へ

> MAYはヒートを経験する前に手術したので、想像子育ては私見たことないです!!!

ダックスは多いそうです。
ホルモンのバランスを崩すし
いい事はありましぇん

> サークルが好きなのは助かりますね!!

最近は あかちゃん連れで(笑
出てきてます

●ポヨネー様へ

> ポヨは1回めのヒート後に手術しましたが、何もなく普通に過ごしましたね。

ダックスは なるコが多いって病院で言われました。
ならない方がいいですよ~~
案外 めんどくさいです(笑

> うふふふ~、子育て終わったら、やっぱり戦っちゃったりして?(笑)

あらっ 不吉~~!!
戦わないに越した事ないです

●NO TITLE

こんにちは。
子育てなんだぁ・・家は、経験なしです。
やはり、ヒートを経験すると想像子育てしやすいのかな?
でも、赤ちゃん置いてお散歩行く位だから、あまり執着はないのかな。

夜戦わない・・ドリィちゃん、手のかからない超おりこうさんなのね~。

レンくん、春色リードがまぶしいね!

●NO TITLE

ポヨは1回めのヒート後に手術しましたが、何もなく普通に過ごしましたね。
私は、経験上の感って当たっていると思いますよ。

>夜も戦わないで済むわたしです。

うふふふ~、子育て終わったら、やっぱり戦っちゃったりして?(笑)

●NO TITLE

MAYはヒートを経験する前に手術したので、想像子育ては私見たことないです!!!
そういうことをするんですね!!!!
びっくりしました!!!

サークルが好きなのは助かりますね!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

