モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



おひなちゃま

預かりっコに里親希望者様からアンケートが送られてくると
代表の方から書く預かりに転送されてきます。

で、 ひなちゃんのアンケートを拝見させて頂いてると。。。
ん? あれっ?



03/17/2012
ひなちゃんの里親さまの先代犬のチョコちゃんです





この人って。。。
急いで PCのアドレス帳を検索してみた。

あ~ やっぱりそうだ。


里親希望者のA様は
静香ちゃんの時 たっくさん応援して下さった方
しーちゃんに似てるコを飼ってらっしゃたって事で
伺いたい事もあって 数回メールを出させて貰った事があった方。

HNで呼びあってたので本名の記憶はなかったし
アンケートに もちろん そんな事は書いてなかったけど
なんだか わかった わたし
動物的感が働いたのかな


あ~ この方にひなちゃんを託したい
そう思った。
まだ お会いしたこともないけど
そう思った。



そして その感は正しかった
お届した その日に届いた お写真
03/15/2012
チョコちゃんのベッドで 安心して寝てるひなちゃん

03/15/2012
へそ天で 爆睡してるひなちゃん




初日から こんなに安心して寝てるなんて。。。
ここが 自分のお家だって わかってるんだね。



03/15/2012



A様は 大事に大事にチョコちゃんを飼われていた
それは メールの文面からも解ってた
お宅に伺った時 チョコちゃんの祭壇があった
それは とても可愛くて
お部屋にマッチしていて インテリアの一部かと思う程で
初めは それが祭壇だとは気付かなかった
そこに チョコちゃんが居た

チョコちゃんが 言ってくれたのかもしれないね
ママ このコを妹にしようよって



03/15/2012


ひなちゃん もちろん 正式譲渡のお申し出を受けております。



ひなちゃんも いつか おばあちゃんになる。
いつか お顔も白くなる事でしょう。
でも ママもパパもお兄ちゃんも
ひなちゃん ミッキーさんみたいで 可愛い!って言ってくれるよ


ずっとずっと 幸せに


03/15/2012


ひなちゃんを一時保護して下さったトリミングサロンの皆さま
手術などを行って下さった協力病院の皆さま
応援して下さった皆さま
この場をかりまして 御礼申し上げます
ありがとうございました 


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT

●藤花さまへ

> ほんとだ。チョコちゃん、お顔が白くてさらに似てる。

ねっ? そうでしょ。
さらちゃんの時に 沢山元気を貰った方でしたの。
ご応募いただいて 「あっ ひなちゃん幸せになれる」
って思いましたから

> ドリィちゃんはお耳がね、チャームポイントだね。
> またも、速攻お嫁入りの予感・・・!!

耳短かタイプみたいね
最近 速攻が多かったので。。。
ドリちゃんも 皆さまのパワーを頂いて
嫁がせたいです。

●はる様へ

> 先代のチョコちゃん大事にされてたんですね!!

とっても とってもね
はるさんが かい君を大事にしてたのと同じだと思うわ
捨てる人も沢山いるけど
大事にしてくれる人も沢山いるからね
みんながそうだともっといいのにね



> 次はドリィちゃんだ~~~~!!!

そうです 頑張りましょう

●NO TITLE

こんにちは。

ほんとだ。チョコちゃん、お顔が白くてさらに似てる。
ひなちゃん、本当におめでとう。
素敵な素敵な里親さまに出会えて良かったね。お幸せに!

そして、ドリィちゃん、こんにちは。
ドリィちゃんはお耳がね、チャームポイントだね。
またも、速攻お嫁入りの予感・・・!!


●NO TITLE

先代のチョコちゃん大事にされてたんですね!!

ひなちゃんとの出会いも偶然とは言えない感じですね!!

ひなちゃん、良かったね!!
本当の家族に出会えて、ステキな先代さんもいてみんなに見守られて元気いっぱい過ごしてね!!

次はドリィちゃんだ~~~~!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

