モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


見かけによらず Part II

ひなちゃん モカレン家に滞在して 1週間たちました。
ひなちゃんの引き取り経緯はこちらを呼んで下さい


ひなちゃん おしとやかそうなお顔してますが
なかなか どーーして 運動神経がよろしいです。

02/24/2012

初日 ひなちゃんは
仮ハハは お風呂に入るからね~~
ひなちゃんは 疲れたでしょうから 早く寝なさいね~~って
早めに サークルに入ってもらったのでした。

そして お風呂から出て 2階に上がり 部屋に入ると
何やら 動くものが。。。

あらっ ひなちゃん どーして散策してるのかしら?
ちゃんと おやすみ~~って言ったでしょうに。


02/24/2012


ちっ このコ 脱獄したんだわ~~
サークル越え 出来るんだわっ



うちは ずっと 借りたまんまの
60㎝のサークルなんですけどね
ひなちゃんより足の長いコでも 出なかったのよね。
出ようとしなかったんだけどっ!!
今まで 脱獄したのは ただひとり お静ちゃんだけよっ!


その日は 面倒なので クレートINで 寝んねしてもらいました。
まぁ 今は サークルで寝てくれます
優しく注意すれば (←ウソ) 聞き分けてくれるコですが
サークルは屋根つきの方がいいかと思います。



02/24/2012

せっかちママさん預かりの寧々ちゃんと一緒に暮らしていたからか(?) プードルっぽい動きもします。
ご飯前は嬉しくって 二本足で立って くるりと回りますの。
可愛いんだけどね
ん~~~ でも ダックスだから 腰が悪くなったら大変
なので 止めさせてます。

ジャンプ力もあるんですよね
ソファも 初日から上れました。
皆 段々と上れるようになっちゃたんだけど 初日からは 上れなかったんだよね。。。
そして レン以外誰も上れない 食卓の椅子にも 上れます。
ねーちゃんの ベッドにも 上れます

ちびっこいのに。。。
どーしてだろう。。。


02/24/2012


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

アロハ~~

> あぁ~ 最後の「ふっ」って、「ふっ」てお顔、悪い顔しとるぅ~

いつもは 可愛いお顔なんですけどね
悪いお顔も似合うでしょ?

> すごーい、あの短い足で(失礼)サークル飛び越えちゃうなんて。

サークルに毛布かけてたから それを伝ってでてくるのね
シュルル~~ンってね
でも お腰に悪いからね
厳重に注意して 止めてもらいましたのさ。

●しおぴー様へ

> ひなちゃん見かけによらずスゴイ運動神経の持ち主ですね。。。(笑)
> 食欲もすごくありそうだし
> とっても元気印が似合う子なんですね~

お顔に似合わずね~~
でも 今はまだ手術後なので 大人しいんです ふふっ

> 最後のどや顔。。。。

どや顔も可愛いでしょ?

●ラキコタママ様へ

> すごい~。サークル越えちゃうの?!すごいジャンプ力ですね。

サークルに毛布をかぶせてあるのね
それに伝って 出てくるんだと思うのよね
静ちゃん以外のコは やらなかったんだけどね~~(汗

> コタは昔からリビングの椅子には上がらない子。ラキは上がっちゃう子だった。でも買い換えるときに上がれない椅子にしました!最初は何度かチャレンジしてたけど最近はあきらめたみたい。ほんとピョンピョンは腰に悪そうですもんね。

モカは あんまりやらなかったけど レンはどこでも上がれる
あれ~~ お互い やらないコが ヘルニアになったのね?
ど~してだろう???

●藤花さまへ

> でも、脱獄犬なのね。どこかの誰かさんと同じで(笑)

どこかのお嬢様はねぇ~~
イリュージョン?って位 早く脱獄できたのよね~~
入れても入れても 出てきちゃって 最後は笑っちゃったわよ

> きっと、ひなちゃんもさらもフリーだったのでしょうね。

きっと そうなんでしょうね
それに モカとレンがフリーだからね 
ひとりだけ サークルじゃ つまんないんでしょうね。
とりあえず 家に居る間は 寝る時だけは 入ってもらってます。

●NO TITLE

あぁ~ 最後の「ふっ」って、「ふっ」てお顔、悪い顔しとるぅ~

すごーい、あの短い足で(失礼)サークル飛び越えちゃうなんて。
失敗したら、腹にサークル、刺さってやしまわないか、それが心配だけど。
その次におっしゃる通り、腰がね。。。
すごーいすごーーーい。
感心しちゃいけないのだろうけど。我が家では決して見られない光景。
あ、じゅじゅなら、食べ物のためならやるかもなぁ。。。
それにしましても、本当にべっぴんさんですこと。

●NO TITLE

こんにちわ~

ひなちゃん見かけによらずスゴイ運動神経の持ち主ですね。。。(笑)
食欲もすごくありそうだし
とっても元気印が似合う子なんですね~

えっ・・・・・と・・・・・
ひなちゃんの着ているピンクの洋服
よぉ~く見たら
何と我が家と同じでしたの・・・・

ふふふ。。。
最後のどや顔。。。。
早く幸せの糸が見つかるといいですね!!

●NO TITLE

すごい~。サークル越えちゃうの?!すごいジャンプ力ですね。
お友達んとこのシーズーは上に屋根あるけど、サークルにドアがないから上から出し入れするの。なので面倒で普段ちゃんと屋根とサークルを留めてなくて屋根置いてあるってだけだから屋根もずらして脱獄するって言ってた。

コタは昔からリビングの椅子には上がらない子。ラキは上がっちゃう子だった。でも買い換えるときに上がれない椅子にしました!最初は何度かチャレンジしてたけど最近はあきらめたみたい。ほんとピョンピョンは腰に悪そうですもんね。

ちびっこいから身軽なのかな~?それにしても美人ちゃん。

●NO TITLE

ひなちゃん、かわいいわ~。
ほんと、何度見ても惚れ惚れするお顔だち!

でも、脱獄犬なのね。どこかの誰かさんと同じで(笑)
きっと、ひなちゃんもさらもフリーだったのでしょうね。
我が家ではお買いものに行く時は、さらとかりんはケージIN。
いまでも、脱獄する勢いで騒いでます・・
しか~し屋根付きなので、もちろん、出られませんが(笑)

おてんばのひなちゃん、きっとそんなアクティブひなちゃんが好きって
里親さまがいると思うけど、お腰は大切に~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

