モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


見かけによらず

いや~~ひなちゃんは 可愛い!
美少女コンテストで優勝できる位の ルックスの持ち主です(仮ハハ馬鹿?)

02/22/2012

こうやって見ると おしとやかにも 見えるしね



な~の~に~

実は ひなちゃん
見かけによらず
がっつきです。

初めて食事をあげた時
わたしが 器を置く前に 喰らいつきやがりました。


「ひなちゃんて ブリーダー出身だったっけ?」
って思った程 ガツガツお食べになります。

もちろん 「オスワリ」なんて知らず


02/22/2012

わたしは これだけは何が何でも譲りませんので
オスワリは していただきますの。


02/22/2012

真剣にお食べになります

02/22/2012

そして 誰よりも分量が多いのに
一番に食べ終わります。


ひなちゃん暴挙にでました。
怖いもの知らずです。

02/22/2012

わたしの「あっ!」って声よりも
モカの一唸りに びびって逃げてしまいましたけど(笑

02/22/2012


よかよか~
たくさん食べるが 元気な証拠!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



モカですが
月曜日に 心電図、心臓のエコー、血液検査を受けてきました。
どんな結果でも 驚かないわ!って 心に誓って臨みましたが
血液はドロドロ系だそうですが(笑
びっくりする事に 何も問題がありませんでした。

血液検査では 標準値内ではありますが
アルブミン、グロブミン、ナトリウム、クロールは 値が高く
それは やはり脱水傾向をあらわしています。

モカは水 あんまり飲まないからね
玉ねぎ食べさす訳にはいかないしね

水分の多い ご飯にしようね。



なので
発作と心臓は関係がないと言う事になりまして
それでは 何が 原因か?ですよね。
脳とか神経とか いろいろと或るわけなのですが

MRIをとっても はっきりと解らない事もあるそうだし
今の所 発作が起きるのは 半年に一度くらいなので
検査はせずに 様子見をしようかと思います。

発作の起きる間隔が短くなったり 酷い発作を起こしたら
考えようっと。

 




スポンサーサイト

COMMENT

●サバラン様へ

 
> ひなちゃん、本当に可愛いです~
> でもレン君もカッコいいし、モカちゃんだって
> かわいいですよ~

そうなんですよ~~
まっ ダックス好きは ダックスが可愛いってことで(笑

> クララも毎月検査してますけど
> 全然、問題ないですよ☆

ありがとうございます。
サバランさんに大事にされて 峅羅ちゃん ますます可愛くなりましたよね
これからも どうぞ よろしく

●藤花さまへ

> ダックス好きの私には、よだれもののかわいさです(笑)

でしょ? でしょ~~!!
わたしも 毎日 よだれ垂れてます

> 「大食い&早食い女王めざすの」の写真・・・
> 首傾げ~の、口角上げ~の、素晴らしいどや顔に完敗です!

どや顔も 可愛いでしょ?
ついね 載せたくなっちゃうのよね こういうお顔を

●はる様へ

> 我家のMAY以外にも大食い&早食い女王がいた~~~!!

はい はい 早いですよ~~
そして なんでも食べる
初めて食べるものでも 躊躇なく食べる
ワンコらしいワンコです。

> お耳もステキ!!!

でしょ?
わたしの好きな 耳の毛が長いコなの
で、黒い差し毛があって 綺麗なんだよ~~

●タツの母さまへ

> なんかぁ、、、じゅじゅに見えてきましたぁ。

あっ そう思うでしょ?
わたしも じゅじゅちゃんに似てるって思ったのよ

> しかも人のお皿に顔突っ込んでるのは、日々見慣れた光景ですんでねぇ~

モカのお皿には みんな顔突っ込まないのよね 怖いから。。。
今までで 2匹目
うぅ~って一唸りで 撃退してます。

●NO TITLE

 
ひなちゃん、本当に可愛いです~

でもレン君もカッコいいし、モカちゃんだって

かわいいですよ~

両手に花でレン君、幸せじゃないですか???

モカちゃん、取り合えず、良かったですね。

心配してました!

クララも毎月検査してますけど

全然、問題ないですよ☆

大食い、早食いはクララも負けませんけど(笑)

でも食べれるって幸せなんですね☆

これから新しい家族が出来たらもっと幸せになるから

楽しみですね~☆☆

●NO TITLE

こんにちは。

ひなちゃん、かわいい~。
ダックス好きの私には、よだれもののかわいさです(笑)
「大食い&早食い女王めざすの」の写真・・・
首傾げ~の、口角上げ~の、素晴らしいどや顔に完敗です!

モカちゃん、検査結果問題なしで良かったですね。
原因がわからないのが、モヤモヤでしょうが、
モカちゃんには、モカレンママがついてるからね。大丈夫ね。
できることなら、ワンニャン語が話せるようになりたい私でした。

●NO TITLE

おおおお~~~~!!
我家のMAY以外にも大食い&早食い女王がいた~~~!!
めっちゃかわいいですね♪
お耳もステキ!!!

モカちゃんの検査結果悪い所がなくて良かったですね!!
MAYもお水を飲まないのでちょっと牛乳をまぜたりして飲ませてます!!

ひなちゃんこれからお座りとか色々覚えようね~~!!

●NO TITLE

かわいーかわいーかわいーーーよーーー
なんかぁ、、、じゅじゅに見えてきましたぁ。
だって、うちの子もべっぴんさんだからぁ~(親ばか)
しかも人のお皿に顔突っ込んでるのは、日々見慣れた光景ですんでねぇ~
こりゃぁ~また良い子ですなぁ。

モカさん、MRIも麻酔必須ですもんね。 リスクと効果、考えますよね。
ママさんが一生懸命考えた結果が、一番モカさんにとって良いに決まっているので、
良い判断だったかと存じます。はい。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

