モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


セナ君 正式譲渡の巻

朝 起きたら 雪がうっすら積もってました。
セナ君のお家の辺りも積もってたかな?
積もってたよね? だって近いものね。

02/18/2012

そして トライアルも終了の本日
里親さまから 正式譲渡のお申し出をいただきました。

セナ君は トライアル中 ちょっと体調を崩したりして 食欲も落ちてしまったそうです。
里親さまも 大変ご心配下さり 色々と手を尽くして下さいました。
今はもう すっかり治って 全力でお散歩に行ってるそうです(笑




02/18/2012

セナ君は 超良いコだったな~~
外では わたし
「引くな~~」とか 「ついて~~」とか 怒ってたけど
家では 一回も怒った事なかったんですよ。
怒るどころか 「あ”~~!!」 とか 「こらっ」 とか 「駄目」も言った事なかったと思います。

それほど 良いコだった

そして 良く寝るコだった
寝てる姿を見てるのが 大好きだった

02/18/2012


だから こうやって 里親さまのお家でも
赤ちゃんみたいに 無防備で寝てる姿のお写真を頂くと
すっごく安心する
良かったな~って
セナ君 そこが本当のお家なんだよ
ぐっすりと おやすみなさいって
そう思う。


02/18/2012


蔵ノ介くんという 新しいお名前も付けて頂きました。
上のお嬢様が 和風のお名前にしたく
下のお嬢様が くーちゃんと呼びたい というのを合体したお名前です。

お似合いの名前です。





蔵ノ介が最後まで幸せでいられるように、皆で大事にしていこうと思います。

里親さまからの 嬉しいお言葉です。
Y様 どうぞ 末永くよろしくお願いいたします。


そして 放浪中のセナ君を見つけて保護していただいた方々、提携病院の方々
応援して下さった皆様
ありがとうございました。

セナ君はこれから 蔵ノ介くんとして
幸せに生きていきます。


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママ様へ

> 正式譲渡おめでとう!よかったね~。蔵ノ介君ですか。和風でかっこいい!

ありがとう
良かったよ~~!!


こうやってね ご家族みんなでお名前を考えてくださって
嬉しい限りですぅ

●チョビアッシュまま様へ

> セナ君は、素敵なお名前になったんですね。蔵ノ介君!可愛いです。幸せワンコの顔は、輝いています。

ありがとうございます
素敵なお名前を貰って これから どんどん幸せになっていきますよ~~

>
> 1つ前のブログにモカさんの発作が出ていましたね。

モカも 発作は半年に一度位かな?
初めて起こした時は 頸椎ヘルニア?って思って 涙ものでした
今は 発作だって理解したので 案外落ち着いてるのですが
やっぱり 起こしては欲しくないですよね
薬を飲めば 発作はおきないのかしら?

ダックスは 多いみたいですからね
お互いに 気をつけましょうね。

●はる様へ

> 蔵ノ介くん、正式譲渡と新しいお名前おめでとうございます!!

ありがとうございます!!
早々に幸せをゲットしましたよ 

> しかも私の好きな佐々木蔵ノ介さんと同じ名前!!!
> (それは関係ないか・・・。)

あっ わたしも 好き! 佐々木蔵ノ介さん!
はるさんと趣味が 同じなのかな?

●サバラン様へ

> ☆セナ君、(蔵ノ介君)、おめでとうございます☆

ありがとうございます。
蔵ノ介くんも 峅羅ちゃんに負けずに幸せをゲットしました。
 
>  また寝顔、すごーく可愛いです!
>  安心して寝てるんですね。

よ~く寝るコなんですよ。
で、 とっても可愛い寝方なんだよね
幸せそうですよね~~

●NO TITLE

正式譲渡おめでとう!よかったね~。蔵ノ介君ですか。和風でかっこいい!
呼び名はく~ちゃん。いろいろ考えてくれてますね。これからますます愛されて幸せになってほしいな。

●ご無沙汰です!

お久しぶりです!でも、ブログはチェックしていますよ。どんどん預かりをされて、幸せになっていく姿に、喜んでいます。こんな風に愛されて素敵な家族に、行ける子は、幸せです。
セナ君は、素敵なお名前になったんですね。蔵ノ介君!可愛いです。幸せワンコの顔は、輝いています。

1つ前のブログにモカさんの発作が出ていましたね。我が家のアッシュと似ているかなぁ~治まるとケロリです。アッシュは、薬でコントロールしていますが、3ヶ月に1度は発作があります。最近は、軽くなったので前ほど心配はしていません。実は、チョビが問題で半年に1度あるのですが、よだれ、鼻水、失禁、嘔吐とフルコースです。そして座薬を入れて治まり、2時間くらいはぐったりです。かかりつけのお医者さんでは、1ヶ月に2度、3度あれば、薬でコントロールと言われています。ダックスは、癲癇が多いですね。

それでも、家族ですからわが子同様手厚い看護をしています。

●NO TITLE

蔵ノ介くん、正式譲渡と新しいお名前おめでとうございます!!
とってもいい子の蔵ノ介くん、すぐに本当の家族が決まるとは思ってました!!

モカレンさん家出身の子はみ~~~んな幸せになるジンクスがありますからね!!

しかも私の好きな佐々木蔵ノ介さんと同じ名前!!!
(それは関係ないか・・・。)

本当におめでとうございます~~!!

●NO TITLE

☆セナ君、(蔵ノ介君)、おめでとうございます☆
 
 お姉ちゃん二人、両手に花で幸せですね~
 
 また寝顔、すごーく可愛いです!
 
 安心して寝てるんですね。
 
 きっといい夢見てるのかな~!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

